ANAダイヤモンド修行2017 / <シンガポール観光編> Part2 1日で夜のマリーナベイの噴水ショー「ワンダフル」を2回と「OCBCガーデン・ラプソディ」を見て回るスケジュール

Lion Brige先端からのスーパーツリー
(広告)

年初にANAダイヤモンド修行でシンガポールにも行っていたわけですが、到着した日は深夜なのでどうしようもありませんが、次の日は終日観光する時間があります。

せっかく来たので飛行機に乗りだけじゃなくて観光もします(笑)

下記の「ANAダイヤモンド修行2017シンガポール」の観光編です。


ANAダイヤモンド修行2017のシリーズでは飛行機に乗ることをメインにして書きましたが、一応ちゃんと観光もしたのでその様子をご紹介します。

シンガポールではなんと「無料」で見ることが出来るショーがいくつもあります。

いくつもあるので、一気に全部見て回るのはちょっとむずかしいですね。

何しろ時間が決まっていますので、その時間に同時に複数の場所にいることは出来ません(笑)

かと言って何日もいるわけでも無いし、、という方に少し忙しいですが、一日でこれだけのものを見ることが出来る!という行程をご紹介します。

マリーナベイ地区のショーを一晩で楽しむ方法

今回は中一日しか時間がなかったので、一晩だけショーを楽しむことが出来ます。

できるだけ効率よく、、ということで、マリーナ地区に限定して噴水ショー「ワンダー・フル」とガーデンズ・バイ・ザ・ベイの「OCBCガーデン・ラプソディ」を重点的に楽しむことにしました。

シンガポールの夜のショーの代表格「ワンダー・フル」は二回見るべき!

まずはどのようなものかを動画で御覧ください。

この動画はメイン会場のマリーナベイサンズショッピングセンターイベント広場からの映像に、湾を挟んだマーライオン公園からのレーザーショーを重ね合わせたものになります。

マリーナベイサンズからのレーザーショーは直下のイベント広場にいるとどのようになっているのかよくわかりませんが、マーライオンパークからだと随分派手にレーザーが出ていることがわかります。

したがって、同時には見えることが出来ず、2回見ないければならないのです。

「ワンダー・フル」上映時間

日〜木 20:00〜、21:30〜
金、土は23時も開催される
上演時間13分

アクセス

メイン会場のマリーナベイサンズのショッピングモールのイベント広場はここです

マリーナベイサンズのレーザーショーを楽しむ場所はここです。

両方見るためには、20:00と21:30の2回行き来しなければなりません。

これにできれば前に投稿した「OCBCガーデン・ラプソディ」も見たい場合、ちょっと忙しいですが下記のようなスケジュールで移動すれば見ることが出来ます。

実際にやってみました。

「OCBCガーデン・ラプソディ」

「ワンダー・フル」を2回、「OCBCガーデン・ラプソディ」も一晩で見るスケジュール

下記のような少し忙しいスケジュールになってしまいましたが、可能でした。

マリーナベイサンズからマーライオン公園までは確かに歩きでも行けなくは無いのですが、30分しか時間がないのでタクシーを使います。

シンガポールのタクシー料金は公共交通機関に近い扱いなので安いのです。

MRTでも移動できないわけではないのですが、マーライオンパークまで最寄りの「ラッフルズ・プレイス」駅から歩いて15分程なので間に合いません!

1.「ワンダー・フル」20:00〜13分間@マリーナベイサンズイベント広場

イベント広場からの対岸の風景

イベント広場からの対岸の風景

(移動時間30分)(マリーナ・ベイ・サンズのショッピングセンターからマリーナベイサンズを突っ切って「Lion Bridge」の先端まで移動

夜のLion Bridge

夜のLion Bridge

ここを先端まで行きます

Lion Brige先端からのスーパーツリー

Lion Brige先端からのスーパーツリー

「OCBCガーデン・ラプソディ」20:45〜10分間

(移動時間30分)マーライオン公園までマリーナベイサンズのタクシー乗り場からタクシーで移動

「ワンダー・フル」21:30〜13分間@マーライオン公園

移動時間30分ですが、それほど切羽詰った感じは無く普通に移動できます。

ただし、「LION Brige」の鑑賞場所は行き方が複雑で迷いやすいので事前に確認して置くことをおすすめします。

夕食は19時頃からマリーナベイサンズショッピングセンターの中で済ませておくか、マーライオンパークでショーを鑑賞し終わった後で、周りの飲食店でマリーナベイを眺めながらでも良いです。

皆さん楽しんでくださいね!

2017年4月2日でワンダー・フルは終了していました(5月23日追記)

旅行に行ったのが1月中旬でしたが、その後2017年4月2日で2011年2月から始まった「ワンダー・フル」が終了していました。

マリーナベイサンズのアトラクションの一貫ですので、次のショーも全く新しいものに生まれ変わるようなので楽しみに待つことにします。

見ておいてよかった〜(笑)ついでに全部動画に収めて置いてよかったです。もう見れないですからね。

コメントいただいた方、情報ありがとうございました!

-2017年7月20日追記-2017年6月2日から新しいショー「SPECTRA」が始まりました!

ワンダフルは終了してしまいましたが、同じ場所で今度は「SPECTRA」が始まりました!

公式HP

これも凄そうです。次回行った時に見に行きます。というか、、6月3日にシンガポールに行ったんですよねぇ、、直前にチェックはしていたのですが、まさか前日に始まっているとは思いませんでした(笑)ちょっとしたニアミスでした。残念!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

4 件のコメント

    • 情報ありがとうございます。
      確かに2017年4月2日の23時のショーで最終だったんですね。
      ワンダー・フルも素晴らしかったですが、新しいショーに衣替えのようなので次も期待です。

  • いつも楽しく拝見させていただております。
    6月2日より、SPECTRAという名前で再開されたようですね。7月下旬に行く予定なので、すごく参考にさせていただいております。今後も更新、楽しみしております。

    • いつもご覧いただきありがとうございます。
      再開までもう少しかかると思っていたのですが、既に再開されていたのですね。
      私も次回行ったときに是非行ってみたいです。
      楽しんできてくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください