ANAダイヤモンド修行2017 / Vol.15 今年4回目の修行はバンコクへ!ANA SUITE LOUNGEでは祝メキシコシティー線の特別メニュー

成田空港 ANA SUITE LOUNGE メキシコシティ線就航記念
(広告)

成田には激揺れのフライトでなんとか着陸しました。まさに修行ですね(笑)こんなに揺れたのは久しぶりですし、危ないなぁと感じたのは過去のフライトの中でも5本の指には入ります。さすがパイロットはすごいですね。あんな風の中ちゃんと着陸できるのですから。

朝から羽田から成田に来るのに沖縄を経由するというおきまりのパターンをしっかり消化して成田では2時間半ほどラウンジでゆっくりします。

今年のANAダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

今回のバンコク行きのゲートを見ると、、なんとバスラウンジ!第5サテライトの下にバスラウンジがあってそこからの出発です。というか、国際線のバスラウンジってあったんですね、、今回の修行ではいつもと違う動線が色々とわかってそれはそれで楽しいです。

経路

第一区間
ANA463 HND(07:55) – OKA(10:45) プレ特28(2860pp)
第二区間
ANA2158 OKA(11:55) – NRT(14:20) M(Y)国内線乗り継ぎ(1968pp)
第三区間
NH807 NRT(17:20) – BKK(22:40) Y(Y) プレエコ(4703pp)
第四区間
NH850 BKK(22:55) – HND(06:30) Y(Y) プレエコ(4703pp)
第五区間
ANA473 HND(07:55) – OKA(10:45) M(Y)国内線乗り継ぎ(1968pp)
第六区間
ANA464 OKA(12:25) – HND(14:45) プレ特28(2860pp)

合計プレミアムポイント 19062pp

2017年総合計プレミアムポイント  68231pp

スポンサーリンク

ペッパー君がお出迎え

前回のバンコク修行の時からですが、飛行機からバスで第5サテライトの到着ゲートのところにペッパー君がお出迎えしてくれるようになりました。

そこで国内線の到着と国際線乗り継ぎに経路が分かれるのですが、ポツンと置いてあって何かしゃべっているのですが、急いでいるのでじっくりと相手をしている暇はありません(笑)

国内線でも成田に到着した時には必ず見ると思いますので、時間のある方は少し相手をしてあげてくださいね(笑)

最近はコードシェア多すぎ!

成田空港第一ターミナル出発

成田空港第一ターミナル出発

成田に到着していつもの通りバスで第5サテライトに到着後、手荷物検査をしてイミグレーションを通って出発階に出ます。出たところに案内の表示板があるのですが、これがまた分かりにくい。

というのも、あまりに一つの便に色々な航空会社のフライト番号が表示されているので、。コードシェアで一つの飛行機に色々な航空会社の便名が併記されているので見づらいんですね。

それにしても羽田空港が国際化されたとはいえ、渡航先の多さでは成田空港は世界各国のあちこちへのフライトがあるもので、やはり日本の玄関口に間違いないです。

スポンサーリンク

成田空港 第5サテライト ANA SUITE LOUNGE

那覇往復は乗り継ぎ時間が1時間ちょっとだったのでゆっくりしている暇はありませんでしたが、ようやくここで一息つけます。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE メキシコシティ線就航記念

成田空港 ANA SUITE LOUNGE メキシコシティ線就航記念

成田空港 ANA SUITE LOUNGE メキシコシティ線就航記念

成田空港 ANA SUITE LOUNGE メキシコシティ線就航記念

丁度メキシコシティ線が就航した直後でしたので、記念にコロナビールが置いてあります。もちろんカットされたライムもそばに添えてあります。

ホットミールにはメキシカンなお食事も2品ほど特別に置かれていましたが、今回はご遠慮しました。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

いつものビュッフェです。全部食べたら食べ切れませんので、適当に見繕っていただきます。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

鶏の肉団子とオリーブと松前漬け、、、なんという取り合わせでしょう。意図がよく分かりませんが、お酒のおつまみシリーズでしょうか。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

ケーキ類も充実しているのですが、あまり甘いものは食べないのでここはいつも見るだけで食べたことはありません。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

これも一応全種類食べたことはありますが、その中でも右端の「胡麻和え」と左下の「あん肝ポン酢ジュレ」がお気に入りです。

「胡麻和え」はぷりっぷりのエビが少し入っている菜っ葉の胡麻和えでなかなか美味しいですし、「あん肝ポンジュレ」も濃厚なあん肝とさわやかなポン酢ジュレが合って良いです。そのほかは、、まぁそこそこです。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

パンはセルフで温めることもできます。まだフランスパンの上に海苔の佃煮の乗ったパンがある!まぁこれも意外と美味しいんですけれど。

近くにはパンにつけて食べる用のオリーブオイルと塩もあります。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

暖かい軽食は横のキッチンで作ってくれます。ビーフバーガーと海鮮丼はオススメです。

そばとうどんは普通の味ですし、とんこつラーメンはインスタントスープの味がしますがまぁそれなりに美味しいです。

JALに対抗したカレーも、JALとは違った軽めのスパイスが効いたルーで美味しいです。ただし、カツカレーと生パスタはイマイチです。まだ食べていないのはグラタンと牛丼ですね、、次回食べてみます。

というわけで、まずは遅めの昼食をとります

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

成田空港 ANA SUITE LOUNGE

それほどお腹は空いていなかったので、軽めにしておきました。毎回食べているとだんだん食べるものが固定化していきます。

スポンサーリンク

しまった!シャワーが40分待ち

ご飯を食べてゆっくりしてからシャワーを浴びてさっぱりしてから出発しようかと思ってシャワールームに行くと激混みでした。

夕方は乗り継ぎの国際線が多数出発するので、16時ぐらいから18時ぐらいまでは同じように出発前にさっぱりしたい人がシャワールームに押し寄せるのです。

成田に到着して直ぐに行っておくんだった、、結局40分ほど待ちになり、ボーディング時間ギリギリになってしまいました。

2時間半の乗り継ぎ時間もあっという間に過ぎてバンコクに向けて出発です。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください