イーペン祭り2016(ロイクラトン祭り)を見物にチェンマイまで行ってきました / Vol.11 日本人経営のSala Changmai Massageはチェンマイでもオススメのマッサージ屋さん

Sala Changmai Massage
(広告)

ー敬愛するプミポン国王の崩御に対し哀悼の意を表すとともに、タイの皆様の心中をお察し申し上げますー

タイに来てマッサージ屋さん通いは既に定番になっていますが、チェンマイでも色々と回ってみました。

普通のマッサージ屋さんは料金的にはバンコクとほとんど同じか若干安めですが、観光客の多い通りの少し内装の凝ったところだと少し高めな気がします。

高い分ほぐれれば良いのですが、、まぁそこはあまり代わり映えはしません。

そんな中でもリーズナブルでマッサージもちゃんとしている日本人経営のお店がありましたので、そこに良く行くようになりました。

旅行期間 2016/11月
エリア  沖縄 バンコク チェンマイ
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機、お祭り

目次

シリーズ前編<沖縄タッチでバンコクへ向かう編>はこちらから
シリーズ中編<今年のランタン祭りはしめやかに編>はこちらから
シリーズ後編<再びバンコクへ。スマホ修理はタイに限る>はこちらから

<今年のランタン祭りはしめやかに編>
・Vol.8 タイスマイルWE164でバンコクからチェンマイへ 初めてTHAI Smile便は要注意を使ってびっくり!スターアライアンスの特典は一切使えません
・Vol.9 ChiangMai到着 市内へのタクシーは激混み Le Meridian ChiangMai宿泊記
・Vol.10 ChiangMai Sunday Market初体験 観光客で大賑わい
・Vol.11 日本人経営のSala Changmai Massageはチェンマイでもオススメのマッサージ屋さん
・Vol.12 イーペンランナーインターナショナルに出発!毎年の事なのになぜか大混乱
・Vol.13 今年は会場が巨大屋台スペースに!あれ?こんなオブジェあったっけ?
・Vol.14 今年もコムローイが大空に揚げて来ました。無数の星のような夜空に感動
・Vol.15 毎年の事なのに、、帰りも大混乱。PLOEN RUEDEE Night Marketはハイセンスな屋台が集まる所
・Vol.16 久しぶりのチェンマイ観光 Tiger Kingdom、オーキッドファーム、スネークショーに行ってみた
・Vol.17 恒例のパレードは喪中につき全て白黒です。日本はなんとMRJ!?
・Vol.18 ピン川でカトンを流して、コムローイを揚げて煩悩を捨ててきたかも?

全投稿の目次リンクは下記をどうぞ


長旅の後はやはりマッサージが気持ちがいいです。

バンコクでもお気に入りのところで毎日のように通っていますが、チェンマイにもお気に入りのマッサージ屋さんがあります。


(スポンサーリンク)

Sala Changmai Massage(残念ながら廃業されました)

アクセス

基本情報

住所:1 Thesaban Nakhon Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai,Chang Wat Chiang Mai 50100 タイ
営業時間:火曜日〜日曜日 10:00〜20:00
電話番号:+66 53 818 590

ターペー門から歩いて15分ほど、ナイトバザールから徒歩5分ほどのところです。

大通り(Tha Phae Rd)から小道に入って直ぐのところにあります。

小さなお店なので予約をして行ったほうが良いでしょう。

日本人経営ということで日本語が通じますので大丈夫です(笑)

特にお祭り期間中は当日予約もいっぱいの場合がありますので、前日までに予約をしておくことをお勧めします。

Sala Changmai Massage

Sala Changmai Massage

Sala Changmai Massage

Sala Changmai Massage

料金は良心的なお値段。

タイマッサージしかやってもらったことはないけれど、オイルマッサージとかも気持ちいいかも。

今回はタイマッサージ2時間。

だいたいいつも2時間のコースが私にとってのデフォルトです。

Sala Changmai Massage

Sala Changmai Massage

タイマッサージを受けるのはこんなお部屋。

着替えをしてゆっくりと揉みほぐしてくれます。

タイマッサージ屋さんによっては人によって技術にばらつきがあって結構痛かったりするのですが、ここはマイルド系です。

Sala Changmai Massage

Sala Changmai Massage

1Fは雑貨屋さんになっています。

チェンマイの雑貨やTシャツ、天然素材のクリームなど色々と売っています。

(スポンサーリンク)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

若返り石鹸「ガウクルア石鹸」って?

ガウクルア石鹸 竹炭入り

ガウクルア石鹸 竹炭入り

若返り石鹸「ガウクルア石鹸」100THBで売っていましたが効果のほどは未知数。

竹炭まで入った石鹸も売られていたので、なんだか汚れがよく落ちそうな感じがしたのでそれを買ってみました。

使用感は、、若返ったかはともかくとして(笑)確かにしっとりとした洗い上がりですので洗顔石鹸には良いですね。

若干泡立ちは悪いですが、洗い上がりはさっぱりします。

タイにはこの系のお肌に良い自然石鹸の製品が多いです。

しかも安い。

効果は個人差があるとは思いますが、マンゴスチン石鹸とか美白に良いようです。

タイの人は美白に憧れがあるようですので、このような製品が多いんでしょうね。

次に行った時はもう少し買ってこようかな。

日本でも通販で売っているようですが、アマゾンなどでは売っていないようです。

タイには自然素材で手作りで作られたものがたくさん売られています。

もっとも、自然素材が全て良いもので効果があるかというとそれは別問題です。

人によって合う合わないがあると思いますので一回使ってみて合うようだったら使えば良いし、合わないと思ったら使用をやめて別のものを試してみるのが良いです。

タイ国内で買うぶんには安いですしお試しで使ってみるのも良いですね。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください