0泊3日弾丸ホーチミン旅行 Vol.1 JAL ファーストラウンジで食べ過ぎる。日本航空 JL79 羽田-ホーチミン搭乗記

JL79 ホーチミン
(広告)

香港、タイ、台湾にはよく滞在するのですが、もう少し別の場所も探してみようと思い立ちました。アジアで食べ物が美味しくて、過ごしやすそうなところ、、そういえばバインミーという食べ物が美味しいと聞いたけどどんな食べ物だろう、、

というわけで、今回はベトナムに行ってみました。

宿泊しても良かったのですが、飛行機のタイムスケジュールをみると弾丸旅行で宿泊なしでもいけそう、おまけに飛行機代も安い!体力的に辛いかもしれないけどやってみました。

旅行期間 2015/10/05ー2015/10/07
エリア  ベトナム(ホーチミン)
テーマ  街歩き。食べ歩き

日程

10/5 夕方羽田空港へ。ラウンジでディナーを食べる

10/6 午前1時過ぎの飛行機でホーチミンへ。夜23時の羽田行きまで20時間観光

10/7 早朝6時40分に到着

今回の航空券

往路:JL79便 羽田(01:25)ーホーチミン(05:15)

復路:JL70便 ホーチミン(23:10)ー羽田(06:40)

        運賃36000円+諸経費=47850円


羽田空港はいつも午前中の出発便を使うことが多いので夜はあまり来たことがありません。人影もまばら。

羽田空港国際線展望デッキ

羽田空港国際線展望デッキ

少し早めに着いたのでターミナルビルの展望デッキで飛行機を見ていました。しかし!19時前後はソウル、台湾行きの便ぐらいであまり目新しい飛行機はありません、、羽田空港国際線は早朝、深夜がいろんな飛行機が来て楽しいです。

JALファーストクラスラウンジへ

JALダイヤモンド会員なので一番安いチケットでもファーストクラスラウンジに入ることができます。

結構恩恵を受けていて、JALダイヤモンド会員はワンワールドエメラルドになるので、香港ではキャセイパシフィックのファーストラウンジに入れたり、クアラルンプールではマレーシア航空のファーストラウンジに入れたりします。

スターアライアンスだとANAダイヤモンドだと日本ではANAスイートラウンジに入れますが、その他の国ではスターアライアンスゴールド扱いですので、ファーストラウンジには入れません。


(スポンサーリンク)

食べ過ぎた、、

ディナーを食べます。

JALファーストクラスラウンジ飯

JALファーストクラスラウンジ飯

少し食べ過ぎました。うどん、手まり寿司、チャーハンに点心、、等など

なんか目の前にあるとちょっと取ってしまうんです。

JALハンバーグ

JALハンバーグ

朝はその場でガレットを焼いてくれるのですが、夕食時はハンバーグになります。

これも美味しいです。

さて、ホーチミンに向けてGO!

JL79 ホーチミン

JL79 ホーチミン

ボーディングです。

JL79 エコノミークラス機内食

JL79 エコノミークラス機内食

離陸して4時間して朝食が出ます。日本時間で午前5時半。あまり眠れませんでした。

朝マック?

朝マック?

柔めの甘いパンとソーセージ、ポテトなどマクドナルドの朝メニューみたい。

インパクトに欠ける小鉢

インパクトに欠ける小鉢

左はお肉?真ん中はサーモンにイクラのトッピング、右はカットフルーツです。

ホテルの朝食ビッフェでもこれぐらいしか食べないから適量です。早朝ですし。

ホーチミン タンソンニャット空港に到着してから両替をしてまずはSIMカードを入手!日本円で1500円ほどです。

最近は空港でSIMカードが買えるので便利です。これがあればとりあえずマップを見て自分の位置がわかって歩き回れます。手持ちのスマホがSIMフリーになっていることをお忘れなく。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください