JALダイヤモンド修行2024 Part.1 那覇からセントレアへ!/ Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時  

JAL syugyou2024 1_03
(広告)

セントレアの滞在時間は4時間半。

今日はプライオリティパスを使ってご飯屋さんとお風呂屋さんを梯子します(笑)

まずはハンバーガーを食べにフライトオブドリームズへ!

ボリューム満点のハンバーガーを食べた後は温浴施設風の湯へ。

露天風呂はないけれど飛行機を見ながらしばらくのんびり。

ここでもセットメニューを食べることができて、今日はビビンバと冷麺のセットにしてみました。

ご飯を食べたりお風呂に入ったり。。。4時間があっという間(笑)

至福の時を過ごしましたがこんなことももうできないと思うとちょっと残念です。

旅行期間 2024/1月
エリア  沖縄、セントレア
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1  日本航空JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記〜朝焼けの中出発、ブロッケン現象に感動のフライト〜
・Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜
・Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時
・Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ
・Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時
・Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜

(旅程)
JAL903 HND(7:20) – OKA(10:20)
JTA042 OKA(12:15) – NGO(14:15)
JTA049 NGO(18:45) – OKA(21:15)
JAL906 OKA(11:45) – HND(14:40)


まずはフライト・オブ・ドリームズへ!

セントレア滞在は4時間半。

長いようでそんないゆっくりもしていられません。

まずはハンバーガーを食べにフライトオブドリームズへ行きます。

フライト・オブ・ドリームズ

フライト・オブ・ドリームズ

ここにはボーイング787の初号機が展示されていて、普段は見れない角度から存分に飛行機を見ることができます(笑)

しかも見学無料!

結構楽しいです。

フライトオブドリームズ

フライトオブドリームズ

周りはなんとなくアメリカン(笑)

シアトルマリナーズ?ということはイメージはシアトル?

以前はここで飛行機を見ながらピザをプライオリティパスで食べられたのですが、今は無くなってしまいました。

その代わりできたのがハンバーガー屋さん(笑)

今回はそちらに行ってみることにします。

THE PINK BREWINGでハンバーガーを食べてみた

目的はここ。

ビアレストランのようです。

THE PINK BREWING

THE PINK BREWING

お昼時はきっと混むのだとおもいますが、ちょっとずらすと割と空いています。

THE PINK BREWING 

THE PINK BREWING

アメリカンエクスプレスカード付帯はダメと書かれていますが、おそらく2024年10月以降UFJニコス、11月以降JCBもダメって書かれると思います(笑)

なんでアメックスダメなのかねぇと当時は思っていましたが、まぁアメックスは妥当だったってことでしょうね。

まぁそりゃそうですね。

いつもPPを使うたびにこれは誰が負担しているのだろう??とちょっとだけ気にしていました。(カード会社が負担していたわけですね)

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

どうやら処理能力が追いつかないらしい?

どこも人手不足です。

というか、おそらく11月以降はかなり空いてくるんじゃなかろうか?と思います(笑)

THE PINK BREWING

THE PINK BREWING

お店はアメリカンダイナーって感じです。

なんか映画のセットみたい。

アメリカ人がわさわさいてビール片手に騒いでいたらここはアメリカか?って感じがします。

THE PINK BREWING

THE PINK BREWING

アメリカンなお店って感じなのですが、飾ってあるものを見ているとなんかミュージアム的でもあります。

雰囲気はバッチリです。

お料理は結構高いけどボリューム満点

さてこのお店、ハンバーガーショップですが値段も量もアメリカン(笑)

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

一番安い普通のハンバーガーでも1850円。

結構します。

まぁその分日本人にとっては結構なボリュームだと思うのでまぁ確かにそれぐらいするかな?って感じもします。

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ローストビーフバーガーとか肉ましバーガーとかボリュームが尋常じゃありません。

ただプライオリティパスは3400円分まで使えるのでこれでも大丈夫です(笑)

前回は肉ましバーガーだったので今回はローストビーフバーガーにしてみます。

さらにケイジャンシュリンプもつけて3280円!

豪華なお昼ご飯ですが、予算内に収まります(笑)

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ハンバーガーだけじゃなくて他のメニューもOKです。

チャウダー系はリーズナブル。

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ステーキだと予算オーバー(笑)

まぁプラスすれば良いだけなのでそれでも良いのですが。

ピザとビールって組み合わせでも良いですね。

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ビールを飲むならソーセージでも良いですね。

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ビアレストランなので生ビールが多いのかとおもいきや意外と缶が主流。

種類はそこそこあります。

THE PINK BREWING メニュー

THE PINK BREWING メニュー

ソフトドリンクは450円なので肉ましバーガーとコーラを頼むと予算内に入ります(笑)

バーガー類とビールだと予算オーバーになります(笑)

というわけで、本日はローストビーフバーガーとケイジャンシュリンプを頼んでみました。

THE PINK BREWING ローストビーフバーガー&ケイジャンシュリンプ

THE PINK BREWING ローストビーフバーガー&ケイジャンシュリンプ

皿が大きくてハンバーガーがちょこんと乗っている感じで、これで2480円か〜って思うんだけど実際には結構ハンバーガー大きいんです。

ボリューム満点です。

ケイジャンシュリンプは、、もうちょっとエビのぷりぷり感が出ればいいんだけど今ひとつでした。

THE PINK BREWING ローストビーフバーガー

THE PINK BREWING ローストビーフバーガー

で、ボリューム満点なので普通に手で食べるにはちょっと大変です。

テーブルにはバーガー類を入れる紙があって、モスバーガーみたいにそれに入れて食べるのが一番食べやすいんじゃなかろうか?と思います。

ナイフとフォークで半分づつ切ってお上品に、、、と思ったのですが、これが切れない(笑)

結局このまま少し潰してガブリ!

なかなか美味しいのですが、ローストビーフは暖かいわけではないので個人的には普通の肉肉しいジューシーなハンバーガーが良いです。

SOLA SPA 風の湯(ふうのゆ)で冷麺を食べる!

さて、ハンバーガーを食べた後は、、ターミナル1に戻ってお風呂でのんびり(笑)

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

今年もやってきました温浴施設風の湯。

あまり人気がないのかいつきても空いています(笑)

もっとも、これも時間帯によるのかもしれません。

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

温泉ではないし露天風呂もないのだけど飛行機を見なががらお風呂を楽しむことができます。

で、ここは温泉に入ったあとご飯がセットになっています。

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

夕食は石焼ビビンバ&冷麺のセットか名古屋定食を選べます。

前回名古屋定食食べたので今日はビビンバ&冷麺セットにしてみます。

以前食べた名古屋定食はこんな感じです。

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

中部国際空港セントレア〜風の湯〜

今日はなんとなく冷麺が食べたくて(笑)

これにしてみました。

ビールは共通ラウンジで飲めるのでここではジンジャーエールとデザートのバニラアイスにしてみました。

熱々のビビンバと冷たい冷麺。

とっても美味しくいただけました。

今日は半日セントレアで楽しめました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください