JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 / Vol.5 修行3日目 日本航空JAL3106 新千歳 – 中部 搭乗記 〜初めてのFLIGHT OF DREAMS”〜  

JAL syugyou2023 1_5
(広告)

修行三日目は札幌から名古屋タッチで名古屋をかすめてそのまま那覇へ!

経由地の名古屋では行ってみたかったボーイング787の初号機が展示されている「FLIGHT OF DREAMS」へ行ってみました。

飛行機丸ごと一機展示してあるので普段見ることのない角度からみれてとても楽しかったです。

一つ心残りは、、プライオリティパスを持って来なかったのでタダで食べられるピザを食べ損ねてしまったこと(笑)

次回はちゃんと忘れずに持ってこよう!

飛行機を見ながら軽食を食べるって良いですよね。

旅行期間 2022/2月
エリア  札幌・福岡・名古屋・伊丹・那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行1日目羽田から札幌・福岡タッチ!日本航空 JAL501 羽田 – 新千歳&JAL3510 新千歳 – 福岡搭乗記
・Vol.2 福岡タッチで札幌へ折り返す!札幌の天気急変に驚愕 日本航空 JAL3515 福岡 – 新千歳搭乗記
・Vol.3 ドカ雪の札幌 ホテルにたどり着いたけどどうする!? ホテルアクシアイン札幌すすきの宿泊記
・Vol.4 修行2日目 ドカ雪の中札幌から今日も福岡タッチ!日本航空JAL3510 新千歳 – 福岡、JAL3515 福岡 – 新千歳 搭乗記 お寿司はやっぱり根室はなまる
・Vol.5 修行3日目 日本航空JAL3106 新千歳 – 中部搭乗記 〜初めてのFLIGHT OF DREAMS”〜
・Vol.6 名古屋をタッチして那覇へ!日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇 搭乗記 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記
・Vol.7 修行4日目は那覇から伊丹タッチ!日本航空JAL2084 那覇 – 伊丹 搭乗記
・Vol.8 最後になぜかANAに乗る?日本航空 JAL2087 伊丹 – 那覇、全日空 ANA1096 那覇 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに~

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程

(1日目)
JAL501 HND(06:30) – CTS(08:05)
JAL3510 CTS(11:00) – FUK(13:40)
JAL3515 FUK(14:30) – CTS(16:40)

(二日目)
JAL3510 CTS(11:00) – FUK(13:40)_2
JAL3515 FUK(14:30) – CTS(16:40)_2

(三日目)
JAL3106 CTS(10:35) – NGO(12:25)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)

(四日目)
JAL2084 OKA(11:55) – ITM(13:45)
JAL2087 ITM(14:55) – OKA(17:10)
ANA1096 OKA(20:05) – HND(22:20)
→ANA476 OKA(19:05) – HND(21:30)


札幌から沖縄へ!

今回は大雪でどうなることかと心配しましたが札幌から福岡を2往復完了!

本日の札幌の最高気温は-5℃。

寒い、、寒過ぎる(笑)

本日の快速エアポートは平常運転。

新千歳空港まで楽々でいくことができます。

お寿司も食べたしラーメンも食べたし次の目的地沖縄へ名古屋経由で向かいます。

北の果てから南の果てへ(笑)

気温差がすごい(笑)

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

さて、今日もここから出発です。

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

朝ごはんは食べてきたので少しスナックを食べていきます。

本日のおやつ 日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

本日のおやつ 日本航空 ダイヤモンドプレミアラウンジ@新千歳空港

デニッシュとお菓子をぽりぽりと。

JA328J B737-800 Boeing737-846 35357/3279 2010/05〜

JA328J B737-800 Boeing737-846 35357/3279 2010/05〜

どうやら乗っていく飛行機が到着した模様です。

日本航空JAL3106 新千歳 – 中部 搭乗記

久しぶりにセントレアにいきます。

たまには違った空港に行ってみたいですよね〜

バーゲンチケットもお得だったし(笑)

昨日、一昨日の福岡行きの飛行機よりもちょっと早い出発の名古屋行き。

飛行機は昨日と変わらず小型機のボーイング737。

昨日までの雪も随分溶けて良い天気になりました。

日本航空JAL3106 新千歳 - 中部

日本航空JAL3106 新千歳 – 中部

定刻の出発です。

日本航空JAL3106 新千歳 - 中部

日本航空JAL3106 新千歳 – 中部

なんか周りをイガグリ頭の高校生?中学生?に囲まれたんだけどなんか大会か何かあったのかな?

というか、、、

あの極寒の札幌をその姿で歩いてきたのか?

すごい(笑)

日本航空JAL3106 新千歳 - 中部

日本航空JAL3106 新千歳 – 中部

出発!

新千歳空港を離陸!

昨日と同様に滑走路端までやってきて離陸!

上昇中若干風にあおられながら上昇していきます。

暫くしてぐるっと右旋回。

眼下には新千歳空港の全体が綺麗に見えてきました。

除雪された滑走路が地上絵のようです(笑)

ナスカの地上絵のような北海道の地上絵?(笑)

新千歳空港

新千歳空港

さらば北の大地!

中部国際空港セントレアに着陸!

知多半島の上空までやってくると遠くにこれから着陸する中部国際空港が見えてきました。

そのまま知多半島の東側からぐるっと一周海岸線を回ってそのまま中部国際空港へ最終離陸体制に入っていきます。

半島の海岸線を見ながら徐々に降下していくと突然陸地が!

そのまま滑走路に着陸しました。

JA328J B737-800 Boeing737-846 35357/3279 2010/05〜

JA328J B737-800 Boeing737-846 35357/3279 2010/05〜

久しぶりにやってきたセントレアですが、ここではボーイング787の初号機が展示してあるということなのでちょっと見に来たのでした。

名古屋 矢場とん

名古屋 矢場とん

ターンテーブルのところには豚さんが(笑)

味噌カツで有名な矢場とんの宣伝ですね、スポンサー戦略かな?

乗り継ぎ時間は6時間、ずっと行きたかった”FLIGHT OF DREAMS”に行ってみた

セントレアでの乗り継ぎ時間は6時間。

たっぷり時間があります。

バーゲンチケットがお得だったってのもあるのですが、セントレアに久しぶりにやってきたのは、、、ボーイング787の初号機が展示してあるということで以前からちょっとみたかったのです。

私がセントレアを使っていた頃は丁度ボーイング787が定期航路に飛び始めた、、そんな頃だったのでまだ展示自体がなかったのでした。

中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレア

久しぶりのセントレア。

まぁよくできていますよね。

国内線のカウンターもなんか国際線ぽい。

FLIGHT OF DREAMS

FLIGHT OF DREAMS

第一ターミナルを出て駐車場の渡り廊下の方に進んでいくと、、、巨大な屋根が見えてきました。

あそこみたいです。中に入ると。。。

FLIGHT OF DREAMS

FLIGHT OF DREAMS

中に入ると。。。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

ありました!

飛行機丸ごと(笑)

ボーイング787の初号機です。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

レジ番号はZA001。

色々な新技術をてんこ盛りにして開発されたボーイング787。

飛び始めてバッテリートラブルとかあったけど今では世界中の空を飛んでいる標準的な中型機になりました。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

こんな場所から飛行機を見上げることって普通ないですよね〜

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

コックピットも見学できます。

なんか随分人が少ないので(笑)見学自由自在!

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

かっこいい〜

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

ずっと眺めてみていられます。

とりあえず地上からぐるっと一回り。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

後ろから。。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

飛行機って無駄な装飾がなくて必ず必要なものしかそこにないからシンプルな美しさがあると感じています。

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

FLIGHT OF DREAMS Boeing787 ZA001

正面はおそらくここが一番綺麗に映えるだろうというところにちゃんとセントレアのロゴが配置されています(笑)

確かにここが一番記念撮影としては良いですね。

数時間飛行機を楽しみましたが一つ心残りが。。。

今回はプライオリティパスを持って来なかったので無料のピザを食べ損ねてしまいましたが、次回は必ず持ってきてただご飯を食べるぞ!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください