【旅の計画】JAL国内線全路線6600円スマイルキャンペーンで日帰り国内旅行に行くことにした! やっぱり抽選はモバイルデバイスが強かった!

JALスマイルキャンペーン第三弾
(広告)

本日0時から開催始まったJALスマイルキャンペーン第三弾。

みなさん参戦しましたか?(笑)

前々回よりも随分処理が早くなった感じで5台のデバイスを駆使しましたが全て1時間以内に予約可能になりました。

その様子もご報告します。

そこで取得したのは、、広島、女満別、福岡、那覇、宮古を日帰りで行くことにしました!(笑)

航空券を予約した方は本日中に決済が必要ですので忘れないように!

あ!予約忘れてた!という方は明日に切り替わった段階が最終チャンス(笑)

購入を忘れて放置している予約がバタバタ落ちる段階で空席がでるかもしれないのでそれを狙いましょう(笑)


JALスマイルキャンペーン第三弾開催中

本日中までJALスマイルキャンペーン第三弾明日22日まで開催中です。

みなさん昨晩は頑張りましたか?(笑)

予約した方は忘れずに本日中に購入しましょうね。

せっかく予約しても落ちてしまいます(笑)

まだ予約していない人も本日21日の夜中がラストチャンス?

予約して決済しないまま放置された予約がバタバタと落ちる段階で空席が出るかもしれないのでそれをGETしましょう(笑)

(追記)やっぱりちらほら空席が出たので追加予約!

ほぼ5月の予定はこれで確定か、、と思ったのですが、0時を過ぎて羽田-宮古路線を見ていると、、あ、6600円のチケットがちらほら出てきた(笑)

とりあえず片道づつ予約!

整理すると4往復分の宮古タッチ分の航空券を追加で予約。。

さて、どうしよう、、行っちゃうか!(笑)

5つのデバイスを駆使して抽選に臨んだ結果は?

前回はデスクトップPC(WINDOWS)、ノートパソコン(MAC)、スマホの3台で抽選に挑みました。

その結果は、、スマホが圧倒的に早くて、それ以外はスマホで予約を完了した後もまだ接続できていませんでした

今回はその教訓から、、抽選の当選確率を上げるためもう少しデバイス増やしました(笑)

1デスクトップPC(WINDOWS)

2ノートパソコン(MAC)

3ノートパソコン(旧MAC) 新規

4スマホ

5タブレット(iPad)新規

復活させたノートパソコンとiPadを追加して合計5台で臨みました(笑)

ノートパソコン復活手術の様子は下記の投稿で。このMacBook ProはWINDOWSが走るようになっているので復活させたのです。

ですからWINDOWSノートとして活躍しています(笑)

さてその結果は、、

予約可能になる時間の早い順に、、、

5タブレット(iPad)24分

4スマホ 40分

3ノートパソコン(旧MAC) 41分

2ノートパソコン(MAC) 56分

1デスクトップPC(WINDOWS) 70分

やはりモバイルデバイスつよし??

タブレットとスマホはJALのアプリで予約待ち画面に入っているのでひょっとしてアプリが別枠?

なんかそんな憶測もしてしまいますが、今回もデスクトップPCはいつまで経っても予約可能にならず(笑)

モバイルデバイスが速いのはありがたいんだけど操作性が今ひとつで結構予約に苦労します。

PCの画面の方がまだマシなのですが、、まぁ仕方ない、一分一秒を争う予約ですから我慢してぽちぽちしました(笑)

まずはタブレットで取りにくいと思われる那覇、宮古線を確保。

そのうちノートパソコンが予約可能になったのでその他の予約も確保。

そうこうしているうちにようやくデスクトップも使えるようになったので(笑)座席指定と細かい調整をして終了。。って感じでした。

色々と操作をしていてバーゲン開始から1時間半程度で終了。

1回目は接続するまでに1時間半はかかっていたので随分とシステムの処理速度が上がった感じがします。

JALさんとそのシステムを請け負っている会社の方々の頑張りだと思います。

日帰り旅行の航空券をGET!

JALダイヤモンド修行は後半戦(笑)

修行をするんだったら基本は那覇、宮古、石垣タッチなのですが、それだけじゃ面白くない。

久しぶりに観光に出かけることにしました。

そこで今回取得したのはこんな感じです。

・広島日帰り→大和ミュージアムに行ってみたかった。

・女満別日帰り→網走刑務所とサロマ湖を周遊

・福岡日帰り→毎年恒例の所用で(笑)まぁお墓参りかな。

・宮古日帰り→純粋に修行!

・那覇一泊二日→全国旅行支援で一泊確保。

全国旅行支援があれば宿泊も考えたんですが、、那覇以外は終了していてそれは事前に断念していたのでした。

唯一那覇だけは楽天トラベルで全国旅行支援が復活していたのでそれで宿を確保。

宿に合わせてまずはそこのチケットをゲット!

週末だったけどうまくGETできて全て6600円の最安値チケットで旅行を組むことができました。

まとめ

JALスマイルキャンペーン第三弾が開催中です。

予約した人は本日中に購入ですので忘れずに。

まだ予約していない人は本日21日の夜中が最後のチャンス!かも?。

キャンペーンに参加するために5つのデバイスを使用した結果、iPadとスマートフォンが最も早く予約完了しました。

でも、モバイルデバイスの操作性が激悪でちょっと苦労しました。

予約可能になる時間が早い順に、iPadが24分、スマホが40分、旧Macノートパソコンが41分、新Macノートパソコンが56分、デスクトップPCが70分でやっぱりデスクトップは今回も接続まで時間を要するという結果に。

今回は広島、女満別、福岡、那覇、宮古への航空券をゲット。

久しぶりに観光します!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください