【information】JAL 成田空港ファーストクラスラウンジの握り寿司サービスが週替わりに! ”JAL、バンコクの「サクララウンジ」で老舗和食レストランと共同開発メニュー提供” 

JALファーストクラスラウンジ
(広告)

JALの成田空港ファーストクラスラウンジだけのサービス(それも本館3Fのみ)ですが、寿司職人さんが目の前で握ってくれる握り寿司が提供されています。

提供時間は午前7時30分〜午後12時30分までと午後15時〜午後20時まで。

丁度朝の出発便と午後の欧米路線の出発便に合わせて提供されています。

これが既製品と違ってものすごく美味しいんです!特にマグロは何カンでも食べられちゃいます(笑)

マグロ5カンとタマゴ一個、、なんて頼み方もできます(笑)

中トロと玉子はいつも変わらなかったのですが、最近はこれに「イカ」が固定になっていまして(笑)若干飽きていたのも正直な話ですので(贅沢ですが)、週替わりで色々なネタになるのは歓迎です。


スポンサーリンク

今までの成田空港JALファーストクラスラウンジで食べたお寿司

投稿を検索してみると意外と成田空港でお寿司食べてます(笑)

JALファーストクラスラウンジはJAL JGCプレミア、JMBダイヤモンド、ワンワールドエメラルド会員、当日ファーストクラス利用者のみが入室できます。

ファーストクラスは使うことはないのですが(笑)、現在ダイヤモンド会員なので成田空港ではお寿司が食べられます(笑)

JALファーストクラスラウンジ

JALファーストクラスラウンジ

直近では、年始のバンコク旅行の時に成田発便だったので、玉子はパスして中トロとタイ(?)にしました。タイもこの時初めて食べましたが美味しい(笑)

沖縄かの乗り継ぎで、ちょっと時間がなかったので、本館3階のファーストクラスラウンジで寿司だけを食べて大急ぎでゲートに向かいました。

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ 寿司BAR

成田空港 JAL ファーストクラスラウンジ 寿司BAR

この時は中トロとエビでした。エビも蒸したエビじゃなくてちゃんとした大ぶりのエビです。

これが一番美味しかったなぁ。一回しか食べたことがありません。もうちょっと食べておくんだった、、

この時たまたまだったようです。

SUSHI

SUSHI

JALだファーストクラスラウンジで提供されるお寿司

JALだファーストクラスラウンジで提供されるお寿司

イカの時期が随分長くて(笑)成田を使うたびにずーっとイカだったので、しまいにはイカもやめて中トロだけを食べるようになっていました(笑)

スポンサーリンク

JALファーストクラスラウンジ「握り寿司サービス」が週替わりに変更

JAL、成田空港国際線ファーストクラスラウンジの「握り寿司サービス」に週替りメニュー導入 By tracy

週替わりメニュー予定

9/21 ~ 9/27:マグロ天身、アトランティックサーモン、玉子
9/28 ~ 10/4:マグロ中トロ、ヤリイカ、玉子
10/5 ~ 10/11:マグロ天身、アトランティックサーモン、玉子
10/12 ~ 10/18:マグロ中トロ、北海蛸、玉子
10/19 ~ 10/25:マグロ天身、赤海老、玉子
10/26 ~ 11/1:マグロ中トロ、ヤリイカ、玉子

マグロは天身と中トロ、玉子は変わらず、もう一品はサーモン、イカ、タコ、エビがローテーションするようです。

サーモンとイカが若干多めのような気がしますが(笑)確かに同じものがずっと重なると飽きてしまいますのでとってもありがたいです。

しかし!これ目当てに飛行機に乗るわけではないので(笑)利用する時にちょっとづつネタが変わってくれると嬉しいです。

ついでと言っちゃなんですが、、もう一種類ぐらい光り物があると嬉しいのですけどね。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください