JAL国内線全路線6600円スマイルキャンペーン第3弾を攻略する!4/21から2日間5/11〜31搭乗分発売!予約のコツと注意点 

JALスマイルキャンペーン第三弾
(広告)

GW以降のJALスマイルキャンペーンの概要が発表されました!

開催当初のシステム障害を克服してそろりそろりと小出しに開催されてきましたが、今回は5/11〜31搭乗分を一気に販売します。

3/9に実施した際には大規模システム障害で販売中止になってしまいました。

そこから「仮想待合室」などの対策をして再開してからは大きなトラブルはなく第一弾、第2弾と販売されています。

ただし!販売直後はアクセス集中の為「仮想待合室」から予約ができる状態になるまでそれなりに時間がかかるので注意が必要です。


国内線全路線6600円JALスマイルキャンペーン第三弾概要

第一弾、第二弾と1週間程度に小分けにして販売再開されたJALスマイルキャンペーン。

1週間ごとに区切られると週をまたぐ予約が取れないので旅程を組むのが難しい、、そんな悩みも今回は大丈夫です。

GWが一段落した5/11〜5/31分を一気に売り出します。

JALスマイルキャンペーン第3弾

搭乗期間:5月11日〜31日

予約期間:4月21日午前0時〜4月22日23時59分

運賃:プロモーション料金 全国一律全区間6600円

JALスマイルキャンペーン第3弾公式HP

前回同様に実績のある?「仮想待合室」を使って販売されます。

(追記)さぁ今晩(5月11日深夜)から6月分の発売!スマイルキャンペーン第4弾は二分割で6月分発売!

3月に社長が宣言した通り6月分まで開催にこぎつけました(笑)

今夜から6月前半分の販売が始まります。

個人的には、、また参戦します(笑)

6月後半は純粋に旅行します(笑)

「仮想待合室」ってどんな感じなの?

JALのウェブサイトでのアクセス集中による障害を防ぐため、セール開始30分前から全てのアクセス者を仮想待合室に誘導し、抽選または先着順で予約サイトに誘導システムです。

セール開始後は先着順でこの仮想待合室で待つことになり、順番が来た段階でアクセス可能となります。

仮想待合室イメージ(JAL HPより引用)

仮想待合室イメージ(JAL HPより引用)

仮想待合室(公式HP)

ですから、23時30分にアクセスしても23時59分にアクセスしても運次第ですぐに入れることもあれば1時間以上待たされることもあります。

しかし、0時以降は先着順になるため、セール開始直後は相当待つことになるので覚悟が必要です(笑)

ですから、激安チケットを取るにはセール開始時間前までに必ず仮想待合室に入室しておくことが重要です。

それをしておかないとセール開始後は順番の最後尾に並ぶことになりますから少なくとも2時間は待つことになるんじゃないかと推測できます。

JALスマイルキャンペーンを攻略するには当選確率を上げる?

筆者は第一回目に参戦しましたが、抽選の結果「1時間以上」待ちでした。。。(笑)

ステイタスがあろうがなかろうがどうやらセールは関係なくランダム。

今回の第三弾は3週間分なので更に混み合って「仮想待合室」での待ち時間も長くなることを覚悟しなければなりません。

もっとも、予約サイトに誘導された後は通常通りスムーズに予約ができます。

ということで、やはり抽選での当選確率を上げる必要があるわけですが、、やはりここは素直にマルチデバイスでアクセス(笑)

2台なら確率2倍、3台ならば確率3倍にになるわけです(笑)

で、どれか当選すれば大当たりなわけですが、第一回目に3デバイスからアクセスした結果、、、全て1時間以上待ち!(笑)

まぁこれも運なので素直に待つしかありませんね。

これって即入れた人はどの程度いたのか気になるところです。

第一回目で「仮想待合室」で待機した3台中スマホは順番が回ってくるのが早かったです。

ひょっとしたらデバイス差があるのか?とも思いましたが単なる運なのかもしれません。(まぁたまたまでしょうね)

今回もう一回同様のことを試してみたいと思います。

セール前にJALサイトにアクセスした際の「仮想待合室」とその後の様子は下記の投稿をご参照ください。

JALスマイルキャンペーンを攻略する注意点

運良く1時間以内に予約サイトに入れる場合はカウントダウン画面が表示されるので概ねその時間まで待てば良いわけなのですが、「1時間以上」という表示の場合はそれが1時間なのか3時間なのかわからないわけです。

しかも予約画面に入れるポップが出て来てから10分以内にアクセスしないと並び直しになってしまいます。

画面に表示される時間はそこそこ正確なので、「1時間以上」の表示の場合は30分おきぐらいに画面をチェックすれば良いんじゃないかと思います。

具体的にカウントダウンが始まったら概ねその時間で入れるのでちょっと前に順番が来るのを待ち構えれば大丈夫。

今回も発売開始が深夜0時なので待ち時間も含めると寝るのは2時か3時(笑)になることを覚悟して激安航空券をGETしましょう!

まとめ

JALのスマイルキャンペーン第3弾が発表されました。

今回はGW後の5月11日〜31日の搭乗分を一気に販売します。

予約は4月21日(金)午前0時から22日(土)23時59分まで予約が可能。

運賃は全区間6600円。

前回同様「仮想待合室」を利用してシステム障害を回避するようですが、アクセス集中によりセール開始から予約まで相当時間がかかる可能性があるので注意が必要です。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください