JALダイヤモンド修行2022 Part.6 さぁラストスパート!久米島タッチ3連発 / Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜  

JAL syugyou2022 6_4
(広告)

明日から久米島タッチ3連発。

羽田発時間が朝の6時45分なので羽田空港の保安検査場の締切が6時25分。

そんなに早朝に自宅からは行けないので、、京急川崎駅近くのビジネスホテルに宿泊です。

ここからならば電車で15分で行けますから5時ごろの電車に乗れば余裕で羽田空港に到着できます。

ます1泊目は何度も宿泊しているドーミーイン川崎。

全国旅行支援が使えたので4200円で宿泊。

朝早いので素泊まりです。

それに2000円のクーポンがもらえるので実質2200円程

自宅を往復するよりも安い(笑)

今はなくなってしまった「夜鳴きそば麺ヌキ」を食べることができてラッキーでした。

旅行期間 2022/8月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行19日目  日本航空 JAL925 羽田 – 那覇搭乗記 〜まずはバーゲン価格で那覇を往復〜
・Vol.2 那覇の夜の街松山のど真ん中、激安で昭和レトロなホテルタイラ宿泊記〜小腹が空いたら24時間やっている”いちぎん食堂”へ〜
・Vol.3 修行20日目 日本航空 JAL902 那覇 – 羽田搭乗記 〜これは那覇空港ダイヤモンドプレミアラウンジの隠し部屋?〜
・Vol.4 天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎 〜最初で最後の”夜鳴きそば麺ヌキ”復活して欲しいな〜
・Vol.5 修行21日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜久米島タッチ開始!これでJGP到達!〜
・Vol.6 相鉄フレッサイン 川崎駅東口宿泊記 〜全国旅行支援でお肉を食べに行こう!〜
・Vol.7 修行22日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜ようやく幻の丸武の玉子焼きサンドに遭遇!〜
・Vol.8 修行23日目 日本航空 JAL981 羽田 – 久米島 &JAL982 久米島 – 羽田搭乗記〜JAL ダイヤモンドまであと少し!旅の終わりに〜

(JALダイヤモンド修行 Part.6 行程)

(19日目)
JAL925 HND(19:55) – OKA(22:25)_2

(20日目)
JAL902 OKA(10:05) – HND(12:35)

(21日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40)
JAL982 OKA(11:25) -HND(13:55)

(22日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_2
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _2
JAL982 OKA(11:25)- HND(13:55)_2

(23日目)
JAL981 HND(06:45) – UEO(09:20)_3
JAL982 UEO(10:00) – OKA(10:40) _3
JAL982 OKA(11:25) – HND(13:55)_3

Part.1はこちら↓

Part.2&3はこちら↓

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.7はこちら↓


自宅から往復するよりも安上がり!?「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

明日からは羽田から久米島タッチ3連発。

チケットを予約をしたのは良いのですが何しろ朝が早い。

6:45発なので自宅からは微妙に間に合わない(笑)

どうしよう、、タッチなのでどうせ午後には戻ってくるから車でいくか?

それともどこかに泊まるか?

色々と考えていましたが、「県民割」ってのが始まっていてそれを利用して「地元の神奈川」に泊まろう!ということになったのでした。

これがまたお得で、、、実は自宅から毎日通うよりも安上がりになるということがわかりました。

今回まず宿泊したのは「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

ここから羽田空港まで電車で15分という立地。

朝5時台の電車に乗れば楽々到着です。

ここの売りの朝食は時間の関係で食べればいけれど、一泊素泊まりで4200円、2000円のクーポン券がもらえるので実質2200円で泊まれました

なんと自宅から羽田を往復するより安い(笑)

本日はここに宿泊することにしたのでした。

とっても快適な「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」羽田空港早朝便前泊におすすめです

今回宿泊する「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」ですが、今回で2回目の宿泊です。

何と言ってもここから1時間もかからずに自宅に帰れますから(笑)まぁ普通は泊まらないわけです。

昨年から何度となく形を変えて旅行支援策が行われていますのでそれに乗っかりまくりで利用していたわけです。

一眼始めは昨年年末に地元応援クーポンが出た際に初めて宿泊しました。

地元にこんな快適なホテルがあったんだ(笑)と感心しながらファンになってしまいました。

ここは可能であれば朝食がおすすめ

とっても美味しいのです(笑)

今回は早朝出発なので朝ごはんは食べれませんが、お部屋もお風呂も快適なので今回利用することになりました(笑)

(番外編)

今回宿泊の1ヶ月後、、、今回の宿泊パターンでお得な使い方がわかったので再度リピしました(笑)

やっぱりこれはとってもお得!ってことで一泊朝食付きで夕食はステーキ!いう黄金ルート。

夕食は地域クーポンでステーキ、朝食はとっても美味しいバイキング、、

食べまくりで夏の最後を満喫しました。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

暑い、、暑すぎる、、、なんだこの熱波は(笑)

沖縄より全然暑い(笑)

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

到着!

早めに到着してのんびりお風呂に入る、、極楽コースです。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

ロビーにはまだ誰もいない。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

布おしぼりがあるってのも良いですよね〜

紙より断然こっちでしょう。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

最近のSDGsの流れにそってアメニティ類は自分で必要な分を持っていくようになっています。

まぁこれはどこのホテルも最近そうですよね。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

入り口を入ってすぐに洗面台があるってのは新しいようで実に合理的。

洗面台が広々使えます。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

一人なら十分なお広さのお部屋。

アパホテルは1週間ずっといるのは無理だけどここなら住める(笑)

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

トイレと浴室が別なのも良いですね。

1泊だけならまぁ我慢できるけど連泊する時はやはりこちらの方が気持ち的に使い勝手が良いです。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

温泉&サウナが充実しているのでその分お部屋にはシャワーしかありません。

まぁ確かにここは使わないのでそれでいいかなって感じです。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

さて、少し落ち着いたらまずはお風呂にでもいくか(笑)

最大に売りはお風呂!都会のど真ん中で温泉とサウナが存分に楽しめる

朝食も美味しくて特筆点ではあるのですが、ここの最大の売りはお風呂。

サウナも充実していますし水風呂はキンキンに冷えている(笑)

最近流行りのサウナーも満足の充実の設備になっています。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

最上階には露天風呂も完備したお風呂があります。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

温泉が出ているというか鉱泉を沸かしている感じでしょうね。

関東地方が掘れば黒いお湯が出ますから(笑)

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

湯上がりには横にラウンジがあってくつろげます。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

漫画がたくさん置いてあるけど一晩では読みきれない(笑)

この横にはマッサージチェアとかがあって夕方以降はなかなか空きません(笑)

なんたって全部無料ですからね。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

無料のアイスがこれまた美味しいんだ(笑)

シャーベット系からアイスモナカのミニ版まで色々あって目移りします。

湯上がりに食べられるのでスパ銭よりも快適です。

ファン多数の無料で食べられる「夜鳴きそば」、限定の「麺ヌキ」も大人気

ドーミーインといえば「夜鳴きそば」

無料で食べられるハーフ麺のラーメンなのですが、一杯だけということではないので強者は2人分とか頼んでたっぷり食べている人もいます。

まぁ夕食を食べたなら1杯で十分(笑)

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

でもって、裏メニューだった「麺ヌキ」ってのが数量限定でリリース中。

麺の代わりに豆腐が入っているというものです。

これ数量限定なので速攻でなくなっちゃうのです。

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

「天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎」

今回は、、GETできました!

左側が「麺ヌキ」。

これはこれで成立していて美味しい。

ただしこれは9月で終了してしまったのでちょっと残念。

復活を希望です。

かながわ旅割クーポンで回転寿司を食べる!

さて今回は「かながわ県民割」をつかったので2000円分のクーポンがもらえました。

これを使えば実質負担額2200円で宿泊できる!と思うのですが、冷静に考えるとコンビニ弁当でよかったものを2000円分以上は強制的に使用するってことになっているので、お得ってことには実はなっていないのかも(笑)

まぁそれを分かった上でたまには外食しよう!って気にさせるのでまぁ良い政策だと思っています。

かながわ旅割クーポン

かながわ旅割クーポン

かながわ旅割クーポンはQRコード決済とこの紙を見せる方式になっていますが、まぁQRコード決済が一般的には便利です。

何しろ1円単位で支払えるので無駄がない。

かながわ旅割クーポン「region Pay」

かながわ旅割クーポン「region Pay」

この「region Pay」というアプリは現在開催中の「全国旅行支援」でも一部の自治体で活用されていて、「神奈川」「大阪」「静岡」「東京」「和歌山」「八王子」(2022年12月現在)で活用されています。

同じアプリに地域を追加していく仕様になっているのでその地域を旅行する時にはこのアプリを使えます。

筆者は静岡、大阪で使用させてもらいました。

かながわ旅割クーポン「region Pay」

かながわ旅割クーポン「region Pay」

もらった紙の説明が気を見ていると頭が痛くなる人も多いかもしれませんが、実は使い方はとっても簡単

「チャージする」からもらった上に印刷されているQRコードをスキャン。

すると残高にすぐに反映されるので、支払う時には「支払う」でお店のQRコードをスキャンして金額を入力するだけでOK。

残金はお店によって違うけれど現金でも電子マネーでも別のQRコード決済を使ったりすることもOKのところが多いです。

というわけで、2000円もらったので今日は何を食べに行こう。

スシロー川崎ゼロゲート店

スシロー川崎ゼロゲート店

地域のHPに使えるお店はたくさん載っているのですが、正直あれで探すのはチョイ難しい。

できれば周辺の使えるお店を表示してくれる機能がこのアプリに実装されているとありがたいんだけど、、まだそこまでは進化していないようです(笑)是非かながわPayと同じような周辺の使える施設のマップの表示機能追加を熱烈希望します。

とりあえず気分はお寿司だったので2000円で食べられそうなスシローに決定。

スシロー川崎ゼロゲート店

スシロー川崎ゼロゲート店

2000円だと丁度一人で食べ切るぐらいで収まります(笑)

当然高級なお寿司屋さんだとそれ以上。

スシロー川崎ゼロゲート店

スシロー川崎ゼロゲート店

でも良いんです(笑)

安くて結構美味しく頂けました。

明日は別のところでまたクーポンをもらえるので何を食べようか。。。

まぁあまり外食をしないのですが、たまには良いよね〜ってことで。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • こんばんは
    いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

    私もドーミーインの夜鳴きそば大好きです!味とか量とかが本当にちょ〜どいいんですよね!!
    しかし
    麺抜きという裏メニューがあるなんて
    全然知りませんでした

    しかもそれが終わっちゃったなんて(T T)
    是非とも復活させてもらいたいですね!

    • こんにちは
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      裏メニューの麺抜きも本当に数量限定で夜鳴きそば提供時間きっちりに行っても直ぐになくなってしまうという盛況ぶりでした(笑)
      まぁい運れば湯豆腐?って感じでしたが是非復活して欲しいです。

      もっとも、、夜鳴きそばと麺抜きを同時に頼んじゃうので夜食を食べすぎちゃうかもしれませんね(笑)

  • atatatata へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください