ユナイテッド航空の特典航空券で湯治へ行こう!鹿児島と那覇の温泉巡り旅 / Vol.6 那覇滞在時間は7時間半!那覇の有名どころをさらっと流す!「国際通り散策」、「ジャッキーステーキハウス」&「うみかじテラス」最後に「龍神温泉」でほっこりしてみた 

UA mile KAGOSHIMA_06
(広告)

7時間ほど那覇で乗り継ぎ時間がある、、というかそのような乗り継ぎ便をわざわざ選択したのでサクッと市内観光へ向かいます。

沖縄初めて来た!という友人のアテンドということで昔からある観光地と一番新しい観光地をおりまぜて(笑)きっちり7時間にまとめて歩いてみました。

古いところの代表はやはり国際通り(笑)

新しい観光地の代表は飛行機が見えるインスタ映えスポットのウミカジテラスと龍神温泉にしてみました。

天気がもう少し良ければ良かったのですが、そこそこ楽しめました。

旅行期間 2022/3月
エリア  鹿児島、那覇
テーマ  温泉

目次
・Vol.1 ユナイテッド航空のマイルはこう使う!ANA629 羽田 – 鹿児島搭乗記
・Vol.2 これは昭和の文化住宅?なんとも懐かしい感じのする湯治宿「楽園荘」宿泊記
・Vol.3 嘉例川駅でラストランの「はやとの風」に遭遇、知る人ぞ知る「嘉好」でお昼ご飯
・Vol.4 せっかくなので霧島神宮を参拝 霧島温泉「きりしま路」宿泊記
・Vol.5 もちろん直行便では帰らない(笑)那覇経由で帰宅!久しぶりのソラシドエア ANA2483 鹿児島 – 那覇 搭乗記
・Vol.6 那覇滞在時間は7時間半!那覇の有名どころをさらっと流す!「国際通り散策」、「ジャッキーステーキハウス」&「うみかじテラス」最後に「龍神温泉」でほっこりしてみた
・Vol.7 最後に国際線機材プレミアムクラスが落ちてきた!ANA476 沖縄 – 羽田 プレミアムクラス搭乗記

<往路>
ANA629 HND(19:10) – KOJ(21:05)

<復路>
ANA2483 KOJ(10:05) – OKA(11:35)
ANA476 OKA(19:10) – HND(21:30)


とりあえず行っとかないとね(笑)国際通り散策

7時間半の乗り継ぎ時間を使ってまずやってきたのは国際通り!

定番ですよね(笑)

別に何があるわけでもないのですが、超有名なところは行っておかないと(笑)

那覇空港からはゆいレールに乗車して県庁前駅で下車。

そこからは、、

国際通り

国際通り

国際通りへ入っていきます。

昔は観光客がうじゃうじゃいて(笑)賑やかだったのですが今は静か、、(笑)

新コロで大打撃を受けている場所でもあるわけですが、閉店してしまった店も結構あってちょっと痛々しいです。

とはいうもののこれからきっと復活すると思うのでその時にはきっと新しいお店もたくさんできると信じています。

国際通りを散策してやってきたのは国際通りの真ん中付近のアーケード街。

残念ながら現在牧志公設市場は建て替え中でありませんが、昔の雰囲気を見ながら、、、

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

ちょっとドラゴンフルートとかつまみながら(笑)ちょっとだけ南国の雰囲気だけ感じていました(笑)

那覇といえば、、ジャッキーステーキ?

さて、国際通りを適当に散策して(笑)次に向かうのはお昼ご飯!

ゆいレール美栄橋駅から旭橋駅まで行って歩くこと5分。

お馴染みジャッキーステーキへ到着!

昔から米軍絡みで沖縄にはステーキハウスがたくさんありますが、個人的にはここが一番コスパが良い気がします。

ひと昔は安くて美味しいということで有名だったのですが、「安さ」は「やっぱりステーキ」とか「88ステーキ」とかの方が安かったりするのです。

後は好みということで、、個人的にはここが一番好きなだけです。

丁度13時半ぐらいに到着しましたが、お昼の大混雑がひと段落した頃で割とすんなり入れました。

待ち時間10分ぐらいだったかな。

インバウンドの方々がいた頃は待ち時間1時間なんてザラでしたからちょっと行く時間は考えないとダメなのです。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

まずは不思議スープと(笑)サラダ。

ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス

で、テンダーロインステーキ。

最近数量限定「サイコロステーキ」ってのがあるのに気がつきましたが、実はあれ色々な部位の切れ端の寄せ集めのようで、更にコスパがいいことに気がついたのでした、、(笑)

最新スポットうみかじテラスへ

ウミカジテラスまでは那覇空港や県庁前駅から市バスが出ているのですが、どのみち赤嶺駅のバス停を経由して行きますので今回は赤嶺駅までゆいレールで行ってそこからバスを使って瀬長ホテルまで行くことにしました。

うみかじテラスはホテルの海側に小さなちょっぴり洒落たお店が軒を連ねる場所になります。

ちょっと階段の上り下りが大変な(笑)バリアフリーではない場所ですが、風が吹き抜けてとっても気持ちの良い場所です。

ウミカジテラス

ウミカジテラス

最新スポットと言っても開業したのは2015年。

新コロのちょっと前でした。

あっという間に7年経ってしまいましたが、どこからも海が見渡せて、丁度那覇空港の滑走路が見えるので南国の雰囲気を感じるとても良いロケーションです。

本日はちょっとお天気悪いですが、、(笑)

ウミカジテラス

ウミカジテラス

ちょっとバナナシェークなんか飲みながら休憩。

最近はバナナがブーム?

那覇空港第二滑走路に離着陸する飛行機を見ながら気分は南国リゾート(笑)

お手軽なリゾートです。

飛行機の離発着を見ながら入れる温泉、瀬長島ホテル琉球温泉龍神の湯

さて、最後はここのホテルの中にある日帰り温泉施設「龍神の湯」へ!

昨日までは鹿児島の温泉地を回っていましたが、最後は沖縄の温泉へ。

昨年初めて利用しましたが、なかなか良かったです。

本当はブエノチキンも欲しかったけど、7時間半の中に収まりきれなかったので省略しました(笑)

琉球温泉 瀬長島ホテル 龍神の湯

琉球温泉 瀬長島ホテル 龍神の湯

ホテルの前に戻って、入り口を入ると日帰り温浴施設です。

ちなみに帰りの空港行きのバスも同じところから出るので楽々です。

(と思っていたけれど予定外のことが起こります)

この温泉の「立ち湯」から那覇空港の滑走路を眺めるってのが飛行機が好きな人にとっては至福の時?(笑)

サウナもあって南国の少し温かい風を感じながらお風呂ってのもとっても心地よいです。

お風呂の後はまたウミカジテラスに戻って空港行きバスの時間までのんびり。

ウミカジテラス

ウミカジテラス

飛行機の離着陸を眺めながらアイスコーヒーを飲んで一息。

さて空港に戻るか、、とバス停まで行ったら、、、大行列!(笑)

え、これバスに乗り切れるのか???

と思ったけど一応なんとかぎりぎり乗りました(笑)

バス会社の人も来て右往左往していました、、、(笑)

バスの運転手さんもびっくりのようで、開業以来一番混み合っている、、こんなに車内が混んだのは初めての経験、、と言っていたからそうなんでしょう。

ここまでくるのは自家用車かバスしかなくて、ほとんど人は車で来るんでしょうね。

なぜこの時観光客がこれだけ押し寄せたのかはよくわかりません(笑)

まぁ無事に那覇空港まで到着できたので、後は本当に帰るだけです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください