JALダイヤモンド修行2022 Part.2&3 今週も毎日自宅から那覇を往復 / Vol.1 修行5日目今週も那覇タッチ出発! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記  

JAL syugyou2022 2_1
(広告)

先週に引き続き今週も全く同じ便で那覇タッチを繰り返します。

JALダイヤモンド修行の一環ですが、出来るだけ閑散期に安い便を選んで飛ぶってのが王道ですよね(笑)

7月8月の沖縄はベストシーズンなのえ高石9月10月は台風が来るし、、やっぱり計画的に春からぼちぼち飛んでおくのが良いです(笑)

先週と違って急にお客さん増えた感じで連日ほぼ満席で飛ぶのはガラガラゆったりに慣れていた感覚からするとちょっと窮屈(笑)

若い人が多い感じなんで卒業旅行かも?

旅行期間 2022/3月
エリア  沖縄
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行5日目今週も那覇タッチ出発! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.2 修行6日目今日は何食べる?困った時の。。 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.3 修行7日目 今日はファーストクラスが落ちて来た!天国から地獄へ? 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田 ファーストクラス搭乗記
・Vol.4 修行8日目 そろそろ飽きてきた?(笑)日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記
・Vol.5 修行9日目 今月の修行もこれで終了 今月のカラクリは。。 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記&JAL920 那覇 – 羽田搭乗記

JALダイヤモンド修行 Part.2 行程
(5日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(6日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(7日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

(8日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

JALダイヤモンド修行 Part.3 行程
(9日目)
JAL919 HND(15:05) – OKA(17:55)
JAL920 OKA(20:05) – HND(22:15)

JALダイヤモンド修行 Part.1はこちら

Part.4はこちら↓

Part.5はこちら↓

Part.6はこちら↓

Part.7はこちら↓


3月中に那覇タッチを9往復!結構頑張った?

先週の第1週目に引き続き翌週もその翌週も飛びます(笑)

しかもJAL919とJAL920をひたすら飛ぶということをやっていました(笑)

ただ、那覇からのJAL920はまだ当日アップグレード料金片道1000円の時だったと言うこともあり、空席待ちでアップグレードして帰ることが多いですね。

同時にファーストクラスもアップグレード待ちをしていたのですが、これだけ乗っても一回だけしか落ちて来ませんでした。。。

通算日数

フライト通算

便名

区間

クラス

運賃

FOP

FOP単価

5

9

JAL919

HND(15:05) – OKA(17:55)

9210

1476

6.2

10

JAL920

OKA(20:05) – HND(22:15)

J

11310

1672

6.8

6

11

JAL919

HND(15:05) – OKA(17:55)

9210

1476

6.2

12

JAL920

OKA(20:05) – HND(22:15)

J

11310

1672

6.8

7

13

JAL919

HND(15:05) – OKA(17:55)

9210

1476

6.2

14

JAL920

OKA(20:05) – HND(22:15)

F

18310

2460

7.4

8

15

JAL919

HND(15:05) – OKA(17:55)

J

13810

2072

6.7

16

JAL920

OKA(20:05) – HND(22:15)

J

11310

1672

6.8

9

17

JAL919

HND(15:05) – OKA(17:55)

9410

1476

6.4

18

JAL920

OKA(20:05) – HND(22:15)

10310

1476

7.0

修行5日目出発!

まずはJALダイヤモンドラウンジへ。

うーん、卵焼きサンドの噂を聞いてから気にしてはいるのですがご飯とお菓子はいつもの通り(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

卵焼きサンドに遭遇できるのはいつの日か(笑)

まぁハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題ってのは良いですね〜

とは言え一つしか食べれないけど、、、体冷えちゃいます(笑)

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

先週に引き続き今週も全く同じ便で那覇タッチを繰り返します(笑)

本日も午後の中途半端な時間に那覇へ向かいます。

中途半端だからこそいつも安い(笑)

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇 ボーディング

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 ボーディング

さーて出発!

JA14XJ A350-900 Airbus A350-941 541 2021/12〜

JA14XJ A350-900 Airbus A350-941 541 2021/12〜

沖縄便はほぼA350に切り替わりましたねぇ

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

さーて出発!

若干出発が遅れましたが乗り継ぎ時間はたっぷりあるので気にしません(笑)

なんか今週は先週と違って随分混んできた。

こんな午後の中途半端な便なのにほぼ満席に近い。

1週間でこんなに変わるなんてどう言うことだ(笑)

もっとも、、若い人が多いから卒業旅行かも?

羽田空港を離陸!

グラハンの方々のお見送りで出発します。

さて、今日はどこから離陸するのかと言えば、、B滑走路からでした。

両脇にまだたくさんの飛行機が飛ばないまま駐機されているのは悲しいものはありますが、間もなく全機稼働することになるんじゃなかろうかと期待しています。

今日も先週と比べて随分お客さんいるし、、というか混んでるし(笑)

さて、離陸後は新しく川崎と羽田を結ぶ橋を上空から眺めつつ、いつも離陸する沖合のD滑走路も眺めながら湾岸の工業地帯上空をどんどん上昇していきます。

やっぱり海だけじゃなくて地上の構造物を上空から眺めるってのは非日常で楽しいです。

日本航空 JAL919 羽田 - 那覇

日本航空 JAL919 羽田 – 那覇

さ〜て、本日の富士山は、、あ、こっちサイドじゃないか(笑)

雲多めなのでこれじゃあ今日はどのみち見えないですよね。

那覇空港に着陸!

今週も先週に引き続き那覇が近づいてきました。

厚い雲を突っ切って降下していきます。

本日は北側から侵入して第二滑走路に着陸。

ターミナルが少し遠い感じで見えるのがいつもと違和感があります。

さてまた2時間後には引き返します(笑)

今日の夕飯はソーキそばセット

先週市内はうろうろしたし、、行くところもないので2時間の乗り継ぎ時間の間は空港内にいることに。

本日の夕ご飯はどこで食べようか。。

ということでいつもの天龍さんでソーキそば。

天龍 ソーキそばセット

天龍 ソーキそばセット

昔からここ好きなんですよね〜

沖縄そばの味って微妙に各店舗違うわけですが、個人的にはスープの鰹出汁の味が濃いめが好き(笑)

でもってコーレーグースをドバッと入れるのですがもはや元の味を変えちゃってるかも?(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ご飯の後はそのままラウンジへ。

ここのご飯も毎度変わらん(笑)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

でもこの紅芋あんぱんは好きなんです(笑)

日本航空JAL920 那覇 – 羽田搭乗記

日本航空JAL920 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空JAL920 那覇 – 羽田 ボーディング

2時間の乗り継ぎ時間を空港内で過ごしてそのまま戻ります。

先週もずっと同じ時間に飛んでいるので違和感なし(笑)

JA01XJ A350-900 Airbus A350-941 321 321 2019/06〜

JA01XJ A350-900 Airbus A350-941 321 321 2019/06〜

帰りはクラスJが空いていたので1000円でアップグレード。

快適に羽田まで帰ります。

4月分からは当日アップグレード料金1000円から3000円になりますからねぇ、、

まぁ今までが安すぎたってのもあるんですが、3000円だとちょっと微妙。。

元のチケットの値段が1万円そこそこなのに座席が少し広くなるだけで3000円ってのはバランスが悪い(笑)

2時間ちょっとだからクラスJも使うことないかもなぁ〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください