サッポロ冬割+福島空港キャッシュバック+UA特典航空券+おときゅうパスを組み合わせたこうなった! / Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記

2021Hokkaido_04
(広告)

今回札幌で宿泊する宿は「ドーミーインPREMIUM 札幌」。

「さっぽろ冬割」を使って今回5泊連泊します!

割と評判の良いドーミーイン。

立地的にも狸小路商店街の中にありますし、地下道を通ってくれば札幌駅から歩いて来れます(笑)

売りのサウナと大浴場もなかなか良い。

夜食のただで食べられる夜鳴きそばも美味しいし、風呂上がりのミニアイスも美味(笑)

本当い細かいちょっとしたサービスが心を鷲掴みにしてくれます(笑)

毎日早朝出発して深夜に戻ってきたので朝食は最終日にしか食べることができなかったけど、豪華バージョン。

ここに住める!って感じでした(笑)

「さっぽろ冬割」をフルに使ったので一泊実質600円(笑)で泊まれてお得感半端なかったので、是非次のさっぽろ割を期待しちゃいます(笑)

旅行期間 2021/11月
エリア  北海道、福島、大阪、沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 とっても楽しいマイルの世界、ユナイテッド航空のマイルはこう使え!
・Vol.2 さぁ出発!東急EXイン京急川崎駅前 宿泊記〜え、京急止まっちゃった?想定外の展開、さぁどうする?〜
・Vol.3 UAマイルで羽田から福岡経由で札幌へ 全日空 ANA241 羽田 – 福岡, ANA289 福岡 – 札幌搭乗記
・Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記
・Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった
・Vol.6 札幌から日帰りで稚内!最北端宗谷岬はやっぱり寒かった!ノシャップ岬は、、あれ?(笑)
・Vol.7 暴風の中札幌から日帰りで道東の秘湯川湯温泉!のつもりが、、
・Vol.8 え、暴風雨で電車が運休??釧路から帰れなくなった〜LASTING HOTEL(ラスティングホテル)宿泊記〜
・Vol.9 苫小牧のマルトマ食堂に行ってみた!結構ハードなお昼ご飯だった
・Vol.10 札幌から日帰りで旭山動物園へ!~雨の動物園は結構ハードだった〜
・Vol.11 福島空港キャンペーンで1万円GET!全日空 ANA1114 新千歳 – 福島、ANA3182 福島 – 伊丹搭乗記
・Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記
・Vol.13 那覇で6時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く
・Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA241 HND(07:25) – FUK(09:25)
ANA289 FUK(10:05) – CTS(12:20)

<復路>
ANA1114 CTS(15:05) – FKS(16:40)
ANA3182 FKS(18:25) – ITM(19:40)
ANA763 ITM(09:55) – OKA(12:15)
ANA474 OKA(18:25) – HND(20:40)


ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記

今回札幌で宿泊する宿は「ドーミーインPREMIUM 札幌」。

「さっぽろ冬割」を使って今回5泊連泊します!

発売と同時にドーミーインのサイトにアクセスするもアクセス集中でサーバーがダウンしまくり(笑)

1時間ほど格闘していたのですが、無事に取ることができました(笑)

ものすごい努力。。。

とは言うものの、PCの画面はドーミーインの予約サイトに接続、その間電話で別件を色々と対応していたのでまぁそれだけをしていたわけではないということで。。

一泊7600円が一泊当たり5000円の補助と2000円のお買い物クーポン券で、、なんと600円(笑)

お買い物クーポンは最終日のドーミーインでの朝食で2000円分使って、残りは大量の札幌土産と夕食代に全て消費しました。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

札駅から地下道を通って、、狸小路商店街を抜けて徒歩15分ぐらい。

まぁ地下鉄使ってもいいんだけど、一駅ぐらいなので歩いても時間的には変わらない。

毎日健康のため朝夕は地下道をウォーキングしていました(笑)

商店街のど真ん中にあって飲食店も多いしドンキもコンビニもたくさんあるので何も困りません。

向かい側にANNEXってのもあって、大浴場はどちらも使えます。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

ホテルのロビーはウッディーな感じで居心地良いです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

しかもコーヒー紅茶飲み放題!

ここで毎日コーヒーを淹れてお部屋に持って上がっていました。

これがビジネスホテルの標準になるといいなぁ〜

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

その裏には電子レンジ、、ではなく(笑)おしぼりがあってこれも結構重宝するのでした。

ホテルについてほっと一息できるので、ほんのちょっとしたことですが印象がグッと上がります。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

お部屋に入ると、、ドーミーイン特有のすぐに洗面台があります。

ユニットバスのところにちょこっとだけある洗面台より断然使いやすくて機能的です。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

あまりこのような作りってないのですが、慣れてしまうとこっちの方が断然良いです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

で、その分浴槽はカット!

しかしその分は快適な大浴場とセットにしているので特に問題は感じないです。

そもそも使わないし(笑)

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

通路からドアを挟んでお部屋へ。

よく考えたらドアが一枚あるので廊下の騒音をカットできるし空調もしっかり効いてなかなか良い感じです。

広さも狭くはないけど広くもない(笑)程よい感じで圧迫感はなし。

とっても過ごしやすい感じです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

ん??これは???

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

冷蔵庫の中になんとフルーツが!

日本のホテルでフルーツが置いてあることなんてなかった(笑)

(ほぼビジネスホテルなので、、そんな良いところ泊まらないので、、、)

これが「PREMIUM」なんですかね〜(笑)

ちょっと意外な小ネタにびっくり。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

ロビーでコーヒーは淹れてこれるのですが一応ちゃんと客室にも備わっています。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

タオルと体洗い用の手拭い。。

体洗い用の手拭いって最近のビジネスホテルは使い捨てのちょっと小さめのものが多いのですが、ここはちゃんとしたタオル。

これが意外と使いやすくてGOODなのです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

でもって、今回5泊分のクーポン10000円分を無事にGETできました!

宿泊代金7600円/一泊で5000円分の補助と2000円のクーポンをもらったので実質一泊600円。。。

すごいコスパです。

2000円は最終日の朝食にこのホテルで使って、6000円分はお土産用に北海道の美味しいお菓子をどっさり!

残りの2000円分は夕食で消費させて全てきれいに使い切りました!

名物夜鳴きそば!小腹に最適

ドーミーインといえば夜にタダで食べられる「夜鳴きそば」。

これがなかなか美味しいんです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

シンプルな醤油味で、麺は0.5人前って感じですが、夜食にちょうど良いです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

今回は毎日深夜に帰ってきたので毎日食べれなかったってのが心残りですが(笑)十分堪能できました。

風呂上がりのラウンジにも嬉しい設備

何と言っても大浴場が気持ちが良いのですが、湯上がりに立ち寄れるラウンジにも色々と仕掛けがあります。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

広々としたラウンジ、、というか、おそらくコロナ前はもう少し真ん中にもテーブルがあったんじゃなかろうかと思われるちょっと不自然な部屋の使い方(笑)

まぁこれがこれからのスタンダードって感じでしょうかねぇ。。。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

漫画も常備されているのでゆっくり読めますし、、奥は喫煙室(笑)

その手前には、、

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

電子レンジ(笑)

夜遅くに帰ってきた時とかコンビニ弁当を温められます。

ドーミーインの朝食が豪華すぎた!

今回は毎日早朝に出発して深夜に帰ってくるスケジュールだったので、ゆっくり朝食を食べれるのが最終日のみ。

ということで、最終日にクーポン券を使って朝食を食べてみました。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

ホタテやら野菜の焼いたものがてんこ盛り〜

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

こっちは新鮮なサラダが並びます。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

何と言っても海鮮丼を自分で作るようにお刺身といくらが!

もう嬉しくなっちゃいます。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

小鉢がたくさん並んでいると全部取りたくなっちゃうのですが、流石にここまであるとちゃんと選んで、、(笑)

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

美味しいものがずらり!

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

フライやその場で作ってくれる卵料理とかもあります。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

お子様が大好きそうなものがずらり(笑)

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

もちろんスイーツも並びます。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

プリンがとっても美味しそう。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

でもって、フルーツ。

これだけあればもう何もいらないって感じです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

ということで、、、

まずはこんな感じ。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

やっぱりメインは海鮮丼(笑)

いくらをたっぷりかけられるってのが贅沢っぽくて良い感じです。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

あまりに美味しかったので海鮮丼2杯目(笑)

それと罪滅ぼしの野菜(笑)

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

まだまだ食べます(笑)

スープカレーもほどよくスパイスが効いてとっても美味しい!

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

うーーーん、でもやっぱり海鮮丼を3杯目行っちゃう?(笑)

まぁそれを見越してご飯を最初からほんのちょっとにしていたのでした。

ご飯よりもネタの方が多い海鮮丼ってのもなかなか豪華な感じでした。

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインPREMIUM札幌

流石にもう食べられない〜

って感じでフルーツと甘いものを食べて終了です。

いやぁ随分たくさん食べました。

最終日はご飯を食べてゆっくりチェックアウトだったので、ご飯を食べてからしばらく部屋でうーーん苦しい〜って寝ていました(笑)

そこまで食べなくても良いのにね(笑)

食べちゃうんです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • おはようございます
    いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

    バイキングで刺し身はありますが
    まさかいくらかけ放題だなんて( ゚д゚)
    ご飯少なめにして海鮮多めな感じ分かります(^O^)ものすごく贅沢な気分になりますよね〜!!

    これで600円なんて有り得ないですね!

    • こんにちは!
      いつもコメントいただきありがとうございます。

      もう札幌冬割り様様です(笑)
      恐ろしいほどの高コスパでした。
      今年も夏割やらないかなぁ、、(笑)
      絶対行きます!
      ただし、、予約のためにかなり苦労しないといけないってのが困りものですが。
      ドーミーインは競争率高いんですよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください