ふらっと横浜へ。”Find Your YOKOHAMA”(県民割)を利用してホテルを泊り歩いてみた / Vol.1 Find Your YOKOHAMAキャンペーン&かながわPAYを使ってみた

横浜ホテルステイ
(広告)

最近経済を復活させようとあの手この手で税金がばら撒かれています(笑)

あれは皆さんから集めた税金を配っているわけで、使わないと払い損ですよね(笑)

県民限定ですが、横浜のホテルがざっくり半額になるというので、滅多に泊まらない、、というか泊まる必要のない(すぐに帰れますからね(笑))ところに宿泊してみることにしました。

こんなことでもないと泊まりませんからね。

さらに現在「かながわPAY」という消費喚起キャンペーンもやっているので、これも使ってみると超お得(笑)

こちらは誰でも使えるのでちょいちょい神奈川に来れる人は使ってみるといいんじゃないでしょうか。

旅行期間 2021/11月
エリア  横浜
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 Find Your YOKOHAMAキャンペーン&かながわPAYを使ってみた
・Vol.2 ファーイーストビレッジホテル横浜 宿泊記〜立地・設備良しだけど忘れ物は捨てられちゃうぞ〜
・Vol.3 ホテルプラム (HOTEL PLUMM) 横浜 宿泊記 〜これぞ老舗シティホテルの実力!〜


「Find Your YOKOHAMA」キャンペーンを使って用もないのに横浜に泊まってみた

昨年夏に一旦中止になっていましたが2021年10月15日から再開したのでせっかくなので使ってみることにしました。

横浜観光TOPページ

Find Your YOKOHAMA じゃらん特設ページ

まぁ、、自宅から500m先は行政区分で「横浜市」(笑)

お隣の町なわけですが、横浜駅までは電車で1時間ほどですからまず普通ならば宿泊しないわけです。

昨年はGOTOトラベルで忙しかったので(笑)無視していましたが、最近お得なばらまきキャンペーンがないのでちょっとみてみると、、意外とお得かも?

ちょっと使ってみることにしました。

「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」とは?

ざっくり言うと、横浜市内のホテルや日帰りツアーの一部を横浜市が助成してくれるというものです。

ただし対象は「神奈川県民限定」です。

ホテル予約は「じゃらん」でクーポンを配布、日帰りツアーは「ポケカル」でのみ販売されています。

<概要>
・クーポン配布期間:2021年11月1日(月)10:00~2021年12月30日(木)23:59
・予約期間:2021年11月1日(月)10:00~2021年12月30日(木)23:59
・宿泊対象期間:2021年11月1日(月)チェックイン~2021年12月31日(金)チェックアウト

割引クーポンは5000円、3500円、2500円の三種類です。

●利用条件
5000円割引クーポン:20000円以上、2名以上で利用時に使用可能
3500円割引クーポン:7000円以上、1名以上で利用時に使用可能
2500円割引クーポン:5000円以上、1名以上で利用時に使用可能

●対象ホテル

対象ホテルはクーポン取得画面から検索画面へ飛ぶこともできます。

●使い方

まず「じゃらん」でクーポンをゲット!

→クーポン配布リンクはこちら

【神奈川県横浜市】宿・ホテルの宿泊のみ予約に使える!じゃらんクーポンはこちら

ホテルにチェックインの際に免許証や保険証などの住所確認がありますので、神奈川県に在住している人のみ利用可能です。

クーポンゲットのページから「クーポン対象の宿を探す」のリンクがありますからそれを使うと対象ホテルを探す手間が省けます。

最後に予約画面でクーポンを選択して(一応自動選択になっている)完了です。

●注意事項

各クーポンは一回しか使えません!つまり、連泊には対応していないのです。

期間中に2500円、3500円、5000円のクーポンが一枚づつしか使えない、、ということでおひとりさま3泊まで助成される、、ということです。

お得なのは7000円のプランで3500円クーポンをつかって、5000円のプランで2500円クーポンを使う、、そんな感じでしょうか。

今回はこれで2泊してみました。

「かながわPAY」を使えばapple製品も10%還元!

Find Your YOKOHAMAキャンペーンは神奈川県在住者だけが使える補助ですが、現在キャッシュレス・消費喚起対策として「かながわPAY」ってのもやっています(笑)

え!!!またなんとかPAY????最近多いなぁ(笑)

こちらは誰でも使えます。

要するに「神奈川でお金を使ってください!」っていう補助金です(笑)

小さなお店では20%還元、大きなお店では10%還元で10000円までポイントをくれます。

かながわPAY

かながわPAY

「総額70億円還元キャンペーン」公式HP

向かしPayPayが100億円あげちゃいますキャンペーンで華々しく(?)デビューしましたが、自治体も同じ規模でばら撒くんだ、、(笑)

キャンペーン期間:2021年10月25日(月)〜1月31日(月)

アプリをインストールして対象のお店でQRコードをスキャンして決済します。

かながわPAY利用方法

かながわPAY利用方法

決済自体は「au PAY」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」「楽天PAY」のうちお店で対応しているものを使用して決済します。

かながわPAY対象QRコード決済サービス

かながわPAY対象QRコード決済サービス

ですから、上記のどれかのQRコード決済を利用していることが前提です。

聞いた時には、「え〜またなんとかPAY??」と思ったのですが、実はこれ、、神奈川県内のビックカメラでも使えるて10%ポイントバックされるので通常値引きやポイント付与のないアップル製品もしっかり10%還元されます

一つ問題なのは、、、ポイント付与が一週間後!(笑)

神奈川県内に通勤している人とか住んでいる人は良いですが、旅行で来る場合は注意が必要ですね。

まぁうちは近くのスーパーとコンビニがかながわPAYに対応しているのでいくらでも使い道はありますが(笑)

横浜に泊まって遊んでお買い物をしてポイントゲット!?

せっかく我々の税金をばら撒くようなので(笑)還元してもらわなければ!ということで、今回わざわざ横浜にちょっと宿泊して、ビックカメラでiPad mini買って、、還元してもらうことにしました。

今まで横浜に宿泊したことは当然のことながらなかったわけですが、まぁ気分が変わってちょっぴり楽しかったです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください