美しい海と美しすぎる伊良部大橋を見に宮古島に行ってきました。/Vol.4 JAL904 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食
(広告)

二泊三日の短い旅行でしたが、宮古島の絶景を見れてリフレッシュできました。

次は1〜2泊してビーチを回ってみたいと思います。

帰りもJALのファーストクラス。

うーん、贅沢!

短距離でも長距離でも一区間8000円の追加料金なので長距離はマイルもたくさん付くのでマイル分を還元するとコストパフォーマンスは国内線では最大になります。

旅行期間 2015年5月
エリア  沖縄(宮古島)
テーマ  街歩き、食べ歩き、機内食

目次
・Vol.1 JAL915 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食
・Vol.2 ジンベエジェットで宮古島へ。日本一のドライブスポット 伊良部大橋がすごかった!
・Vol.3 宮古島の温泉「シギラ黄金温泉」は南国リゾートで天国のようだった
・Vol.4 JAL904 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内


日本航空 JAL904 沖縄-羽田 ファーストクラス搭乗記

駆け足でしたが良いリフレッシュになりました。

ということで帰ります。

JAL904 沖縄ー羽田 ボーディング

JAL904 沖縄ー羽田 ボーディング

2泊3日で宮古島まで行ってきましたが、宮古島は車がないと移動に苦労しますのでレンタカーを強くお勧めします。

車があれば離島を含めた島内をくまなく回ることもできますし、気に入ったビーチでしばらく過ごすこともできます。

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

さて、今回もお昼の便ですので昼食です。

メニュー
小鉢
なごみ豆腐
鰻ざく

水無月の主菜
海老の天麩羅、里芋、蓮根金平、獅子唐

俵御飯

北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」

味噌汁

茶菓子

松琴堂 ゆきごろも

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

なんとも見た目が洋食のような和食です。

ちょっと変わった盛り付けです。

メインはなんと天ぷら。

もちろん飲み物は「森伊蔵」です。

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

洋食っぽく美味しそうに盛り付けられていますがちゃんとしたエビ天です。

このエビ天が侮れません。

サクッとしていて暖かくて揚げたてとまでは言いませんが薄衣で美味しいんです。

添えられたジュレ状の誰がまた美味しい。

見た目が綺麗で少しボリュームに欠けるように見えましたがよく作られています。

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

なごみ豆腐、、名前の由来はわかりませんが、まぁ俗に言う冷奴です(笑)

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

とても美味しい鰻です。

ちょこっとしかないけどしっかり鰻を味わえます。

JALは最近この手の鰻ときゅうりのあわせものが多いです。

できればもう少し食べたいです。

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

日本航空 JAL904 沖縄ー羽田 国内線ファーストクラス機内食

でもっておきまりの「うどんですかい」で〆ます。

今回の機内食は見た目はほんのちょっとでしたが意外とこれぐらいがちょうどよかったです。

一つ一つの料理はとても美味しくて凝ったものでした。

もちろん機内のサービスも一流。

今回は往復でとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください