GO TO トラベルと大人の休日倶楽部パスを使って東北を旅行してみた / Vol.4 2日目:ビュッフェが豪華すぎて食べすぎた!秋田ビューホテル宿泊記

秋田ビューホテル
(広告)

本日のお宿は秋田駅から程近い「秋田ビューホテル」。

駅から歩いて5分ほどで、ずっとアーケードになっているので雨が降ろうが雪が降ろうが大丈夫(笑)

温泉はついていないけど、老舗のシティーホテルという感じのホテルです。

→2021年12月に秋田ビューホテルは「ANAクラウンプラザホテル秋田」として再出発しました。

GO TO トラベルキャンペーンで7000円程で泊まれましたが、夕食のビュッフェと朝食のビュッフェが豪華すぎて思わず食べすぎてしまいました。。

この値段でこれだけ飲み食いできれば大満足です。

旅行期間 2020/10月

エリア  東北
テーマ  電車、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 1日目:経営がまずい!「銚子電鉄」に乗ってみた!
・Vol.2 1日目:気仙沼といえばフカヒレ!気仙沼プラザホテル宿泊記
・Vol.3 2日目:「三陸鉄道」と「さんりくトレイン宮古」に乗ってみた
・Vol.4 2日目:ビュッフェが豪華すぎて食べすぎた!秋田ビューホテル宿泊記
・Vol.5 3日目:五能線 リゾートしらかみに乗ってみた〜乗車時間5時間でも飽きなかった〜
・Vol.6 3日目:大鰐温泉卿「不二やホテル」宿泊記 〜ご飯も温泉も素晴らしかった〜
・Vol.7 4日目:乳頭温泉郷「蟹場温泉」に行ってみた


本日の宿は温泉はないけれど秋田駅に近い秋田ビューホテル

秋田駅からアーケード街を抜けて西武デパートに隣接する秋田ビューホテル。

街の中心の老舗のホテルです。

駅からはずっと屋根があるので雨の日も雪の日も大丈夫(笑)

結構便利な場所にあります。

→2021年12月に秋田ビューホテルは「ANAクラウンプラザホテル秋田」として再出発しました。

秋田ビューホテルの宿泊料金

さて、ここも今回のGO TO トラベルの割引の恩恵をフルに享受しました。

温泉はないけれど、一泊二食付き。

プランはというと、、

大人気!夕食・朝食バイキング付プラン
一泊二食付き 12450円
GO TO トラベル割引 -4357円
Yahoo 割引 -800円

合計 7293円

地域クーポン2000円

元々の料金はさほど高いわけでもないですが、いつもは泊まらない価格帯。

お食事だけだと夕食のバイキング3500円、朝食バイキング1800円が含まれていますから、ほぼ支払った金額で夕食バイキングと朝食バイキングを食べて、地域クーポン2000円でビール飲んでお弁当買って、、、ほぼ元は取れています(笑)

GO TO 関連の旅行はご飯食べまくりです(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

到着!

割と豪華な門構え。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

昔のシティーホテルにありがちの結婚式場とか催事がメインのホテルのようです。

今の時代ちょっと時代遅れなのかもしれませんね。。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ホテルのお部屋の作りは昔のシティーホテルそのもの。

狭くはないです。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ちょっと古い感じもしますが、まずまずです。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

流石に浴室はビジネスホテルよりも広めです。

大浴場とかないですからね。

ホテルの中にフィットネスジムとかスパとかあって、宿泊客は利用できるのですが、何しろ終了時間が早い(笑)

ご飯を食べていたらもう終了ですから、使えなかったのがちょっと残念。

せめてスパぐらい0時ぐらいまでやってくれないかなぁ〜

秋田ビューホテルのビュッフェはJALラウンジのような感じだった

到着が少し遅かったので、ビュッフェの時間ギリギリに滑り込みです。

18時半から2時間食べ放題(笑)

宿泊料金にセットになっているのでいくらかわからなかったのですが、一般の方が普通に利用すると3500円のようです。

まぁシティホテルの夕食ビュッフェとしては普通の料金ですが、さすが老舗ホテルのビュッフェなので雰囲気は割と良い感じです。

新コロ騒動で以前とは少し様子の違う感じのビュッフェです。

大皿に取り分けるのではなくて、一つ一つのお料理が小分けになっています。

どこかで見た風景、、と思ったら、JALのファーストクラスラウンジのような感じ。。。

前菜とかが小分けになっているのですが、それの数が膨大になった、、そんな感じです。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

お酒類は有料で、飲み放題プランにするとお料理込みで5000円らしいですが、今回はガッツリ食べるつもりできたので(笑)お酒はなしに。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ソフトドリンクは飲み放題。

お料理は本来大皿で提供されていたと思われる場所に小分けになって、小皿で提供されています。

これはこれで便利な気がします。

サラダバーは流石に小皿にはなっていないのですが、トングは小さめのトングがたくさん置かれていて、一回使ったら消毒するという徹底ぶり。

しかも、料理を取りに行く時はビニール手袋着用という徹底ぶり、、

小皿ならベタベタ触らないから良いと思うんですけどねぇ、、、

まぁ仕方がない。

本当に感染予防を徹底するならば、一回使った手袋は使い捨てにするのがその道の常識なのですがそこはあまり気にしていない様子。

まぁ一般の人には厳密にやってますよアピールをするだけのものですからね、、何事も見てくれが大切(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

お寿司はその場で握ってくれます。

というか、、お刺身をシャリに乗せてくれます(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

職人さんじゃないので仕方がないですがまずまずの出来です。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ソフトクリーム製造機も発見!

これは自分で盛り付けます。

今日のシメはこれだな(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ラーメンやら蕎麦もあります。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

天ぷらは揚げたてを作ってくれます。

薬味だけを皿に盛り付けて、座席で出来上がるのを待ちます。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

まずは洋風に色々と取ってきたらこうなりました。。

いつもそうなのですが、ビュッフェは一通り全部の料理を食べないと気が済まないので(笑)こうなっちゃうんです。

ですから、小皿だとどうにも量が多くなってしまう傾向があって困ります。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ついでにお寿司も(笑)

作り置きではないので乾燥することもなく割と美味しく食べられました。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

天ぷらはエビとサツマイモとナスが一セット。

やはり揚げたては美味しい。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

途中でワゴンで配ってくれた小籠包と焼売。

香港の飲茶っぽい演出ですが、これは今ひとつ(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

1回目は洋食でしたが、2回目は中華!

フルコースを二回食べてるのと同じですから結構満腹度が半端ないです。

ご飯やめときゃよかった(笑)

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

更に更に更に(笑)

デザートとシメのラーメン!

で、その後本当のシメのソフトクリームとコーヒーを飲んで終了しました。。

2時間フルに食べ続けて、久しぶりに食べすぎた感でいっぱいになりました(笑)

味付けも突飛な感じもしなかったのでとても美味しくいただけました。

次利用するとしたら、ステーキとお寿司と天ぷらを延々と食べ続けることでしょう(笑)

その3つがとっても美味しかったです。

秋田ビューホテルの朝食ビュッフェも凄かった

夕食あれだけ食べて、翌朝も同じところでビュッフェの朝食。

こちらは一般の方だと1800円。

結構良いお値段します。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

飲み物コーナーはさほど変わらず。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

秋田らしく、きりたんぽ鍋もありました。

小さなきりたんぽが入っているのですが、正直今まで美味しいきりたんぽというものを食べたことがないのです。

今ひとつ美味しさがわからないんですよねぇ、、、

味付けが随分しょっぱかったし。。。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

ここも最近流行のカレーがあります(笑)

流石に今日はパス。。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

稲庭うどんもありましたが、今ひとつコシがなくて、、こんなもんなのかな?

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

和食材がずらっと小皿に!

これ全部持ってくと大変なんだけどなぁ〜

すごい量の料理をせっせとテーブルに運んだらこんな感じになりました。

秋田ビューホテル

秋田ビューホテル

うーん、朝から食べすぎですねぇ。。

なんか色々とあると持ってきちゃうんですよねえ〜

JALラウンジでも朝からガッツリ食べちゃうのですが、やっぱりビュッフェはいつもこんな感じになっちゃうからいかんですね(笑)

さて、ご飯をたっぷり食べたら、今日は五能線「りぞーとしらかみ」に乗りに行きます!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください