フィリピン随一の楽園ボラカイ島に行ってきた / Vol.12 マニラ空港 フィリピン航空 国際線 mabuhay ラウンジ訪問記

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)
(広告)

マニラ ニノイ・アキノ空港はフィリピン航空だけの乗り継ぎならばターミナル間移動がなくて楽々です。

カティクラン空港から到着してそのまま国際線に乗り継ぎます。

国際線側にもマブハイ(Mabuhay)ラウンジがありますが、国内線とは違って少し豪華です。

意外とお食事が美味しい(笑)

2時間ほどディレイしてマニラ ニノイ・アキノ空港に到着したわけですが、元々ここで5時間近く乗り継ぎ時間をとっていたので、特に焦ることなく日本への飛行機に乗り込むことができました。

旅行期間 2019/1月
エリア  ボラカイ / フィリピン
テーマ  ビーチリゾート、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 ANA SUITE LOUNGE Dining hで夕食
・Vol.2 ANA SUITE LOUNGE 終了したのでANA LOUNGEへ移動
・Vol.3 フィリピン航空 PR423 羽田 – マニラ エコノミークラス 搭乗記〜予想外に機内食美味しい〜
・Vol.4 マニラ空港 国内線 mabuhay LOUNGE訪問記〜いつ飛ぶかわからない飛行機を待つ〜
・Vol.5 フィリピン航空 PR2041 マニラ – カティクラン(ボラカイ) 搭乗記
・Vol.6 カティクラン空港から船を使ったボラカイ島への行き方
・Vol.7 ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)宿泊記
・Vol.8 まさに地上の楽園!目の前は美しい白浜 ボラカイビーチを散策
・Vol.9 なんとなく気に入って毎日通ったサニーサイドカフェ(SUNNY SIDE CAFÉ)
・Vol.10 ビーチ沿いのショッピングモール・スーパーマーケットを散策
・Vol.11 フィリピン航空 PR2042 カティクラン(ボラカイ) – マニラ 搭乗記〜え、また遅れるの?〜
・Vol.12 マニラ空港 フィリピン航空 国際線 mabuhay ラウンジ訪問記
・Vol.13 フィリピン航空 PR424 マニラ – 羽田 エコノミークラス 搭乗記〜やっぱり美味しい機内食〜

<往路>
PR423 HND(02:10) – MNL(06:10)
PR2041 MNL(11:55) – MPH(12:50)

<復路>
PR2042 MPH(13:30) MNL(14:20)
PR424 MNL(19:20) – HND(0:40)


ニノイ・アキノ空港 国際線 フィリピン航空 mabuhay LOUNGE

さて、国内線から乗り継いで国際線のラウンジにやってきました。

フィリピン航空はスターアライアンスに加盟していませんが、ANAと提携していて、ANAとのコードシェア便はフィリピン航空でチケットを購入してもANAのステータスカードが有効ですからラウンジを利用することができます。

注意点は全てのフィリピン航空便で有効ではないという点です。

まぁ使えるかどうかは運試しで搭乗券とステータスカードをラウンジの受付でダメ元で出してみる!で確認が可能です(笑)

で、今回はちゃんと使えました(笑)

念のため普段は持ち歩くことはないANAのステータスカードは忘れずに持って行く必要があります。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

ここを使うのは昨年に引き続き2回目。

結構落ち着けるラウンジですし、ご飯も美味しいので好きです。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

国内線よりも雰囲気がちょこっとだけグレードアップ(笑)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

缶ビールとかソフトドリンク系は冷蔵庫にどっさり。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

最近はコーヒーメーカーが進化しているのでどこでも引き立てのコーヒーを飲むことができるようになりました。

とは言っても、このLOUNGEはバーがあるので、、

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

おじちゃんがコーヒーやらお酒やらを作ってくれます。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

ご飯系は暖かいご飯と国内線にもあった菓子パンとかがたっぷり用意されています。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

なんか海苔巻き風のすり身巻きとか点心。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

野菜炒めに、、、

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

これが意外に美味しかった!ローストチキン。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

サラダはちょこっと控えめに(笑)まぁあるだけまだマシです。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

麺類は作ってくれて薬味は自分でトッピング。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

この辺は国内線のラウンジもあったような、、

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

これも国内線ラウンジにありましたが、さすがフィリピンはフルーツが美味しい。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

お粥もあって、ちょっと小腹が空いた時には便利。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

乗り継ぎ時間がたっぷりあったので色々と食べてみました(笑)

世界各国たまに独特なクセのある料理もあったりするのですが、ここのご飯は至ってベーシック。

機内食もそうなのですが、フィリピン航空って冒険していなくて(笑)オーソドックスな味付けなので美味しく食べられます。

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

フィリピン航空 mabuhay Lounge (国際線)

ついでにお姉さんにお願いして麺を作ってもらいましたがこれも美味しい(笑)

きっとまた機内食もたくさん出てくるのでしょうが、結構ラウンジで満腹になってしまいました。

フィリピン航空って細かいところを見ると雑なのですが(笑)値段も安いしご飯もうまい。

欲を言えば、、、もう少し時間に正確に飛んでくれると(笑)個人的には結構使いやすい良い航空会社の仲間入りです(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください