フィリピン随一の楽園ボラカイ島に行ってきた / Vol.8 まさに地上の楽園!目の前は美しい白浜 ボラカイビーチを散策

ボラカイビーチ
(広告)

さて、ボラカイ島の目玉といえば、、もちろんターコイズブルーの海と4キロに渡る純白の砂浜!

到着してからすぐにビーチに出てみるとそこは楽園(笑)

まさに絵に描いたようなビーチリゾート(笑)

一時期汚染されて汚くなっていたという話ですが、それを知らないので驚きの一言です。

これからもずっとこの状態が続くように、是非観光を守って共存してほしいです。

旅行期間 2019/1月
エリア  ボラカイ / フィリピン
テーマ  ビーチリゾート、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 ANA SUITE LOUNGE Dining hで夕食
・Vol.2 ANA SUITE LOUNGE 終了したのでANA LOUNGEへ移動
・Vol.3 フィリピン航空 PR423 羽田 – マニラ エコノミークラス 搭乗記〜予想外に機内食美味しい〜
・Vol.4 マニラ空港 国内線 mabuhay LOUNGE訪問記〜いつ飛ぶかわからない飛行機を待つ〜
・Vol.5 フィリピン航空 PR2041 マニラ – カティクラン(ボラカイ) 搭乗記
・Vol.6 カティクラン空港から船を使ったボラカイ島への行き方
・Vol.7 ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)宿泊記
・Vol.8 まさに地上の楽園!目の前は美しい白浜 ボラカイビーチを散策
・Vol.9 なんとなく気に入って毎日通ったサニーサイドカフェ(SUNNY SIDE CAFÉ)
・Vol.10 ビーチ沿いのショッピングモール・スーパーマーケットを散策
・Vol.11 フィリピン航空 PR2042 カティクラン(ボラカイ) – マニラ 搭乗記〜え、また遅れるの?〜
・Vol.12 マニラ空港 フィリピン航空 国際線 mabuhay ラウンジ訪問記
・Vol.13 フィリピン航空 PR424 マニラ – 羽田 エコノミークラス 搭乗記〜やっぱり美味しい機内食〜

<往路>
PR423 HND(02:10) – MNL(06:10)
PR2041 MNL(11:55) – MPH(12:50)

<復路>
PR2042 MPH(13:30) MNL(14:20)
PR424 MNL(19:20) – HND(0:40)


純白の砂浜が広がるボラカイ島のビーチ〜ビーチロードを散策〜

さて、早速ホテルの目の前にあるビーチに出てみるとそこは別世界。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

海も綺麗だし砂浜も美しい。

なんと言っても水が綺麗で、湘南の海とは大違い(笑)

まぁ、慶良間諸島の海と同じぐらいかな(笑)

慶良間も海は綺麗ですからねぇ〜

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

停泊中のヨットがあったり、、

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

沖にはヨットが多数出ていてなかなか雰囲気があります。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

ビーチ沿いの道を中心に向かって歩いて行くと、、セブンイレブン発見!

どうやらこの道沿いにはこの一軒しかないようです。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

店内でビールとかおつまみ系のものを購入して渡されたのは紙袋。

この時点でプラスチック製のものは基本無くしていました。

でもって分別が、、、とても複雑。。。

海で水遊び!

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

割と波は穏やかで、波打ち際で遊んでいても楽しいです。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

ビーチ沿いにはヤシの木が風になびいて、木陰も作ってくれていてとても過ごしやすいです。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

絵に描いたような綺麗な海岸でリゾートに来たなぁって感じがします。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

水がとっても綺麗。

いやぁ美しい海と青い空があればもう何も要りませんね。

しばらく水遊び(笑)

ボラカイ島の夕陽

そうこうしているうちに夕方になって、水平線には綺麗な夕日がみえます。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

日が沈むのがもったいない。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

沖にはヨットの影がちらほらと。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

太陽って意外と早く沈むんです。

見ていると動いているのがわかるぐらい。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

あー沈んじゃう〜

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

さて、日も沈んでボチボチあたりも暗くなってきました。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

さほど混み合うわけでもなく、かと言って寂しいわけでもなく入島制限をしているからかとてもゆったりした感じです。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

夕日をぼーっと見ていても絵になります。

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

なんか小さなお祭りがあるようで、海岸沿いを太鼓を叩きながらパレードする一群が。

そういえば港に若い人たちがたくさんいたっけなぁ。

朝のビーチをお散歩

さて、翌朝ホテルの前を散策してみると、、

ボラカイビーチ

ボラカイビーチ

昼間とはちょっと違う海の感じで、時間によって随分と様子が変化するので飽きませんね。

ハワイとも沖縄とも違うまさにアジアのビーチリゾートって感じがします。

来ておいてよかった〜

次に行けるのはいつの日か!

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください