【ガジェット】 Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 の2度目のバッテリー交換、ロワ・ジャパン凄い!FREETEL SAMURAI MIYABI のバッテリーも売っている! 

Xperia Z3 Tablet Compact SGP612
(広告)

今を遡ること2年前。

SONYの8インチタブレット「 Xperia Z3 Tablet Compact SGP612」のバッテリーが膨張してどうしようもなくなって自力で交換しました。

あれから2年。

実はまだ稼働しています(笑)

うちは物持ちが良いんです。

ただ、そのタブレットも再度バッテリーが膨張しまして、そろそろ寿命かなぁ〜と思っていました。

このサイズのタブレットは出荷量も少ないのでスペアパーツのバッテリーパックが売ってないんですよねぇ〜

と思ったら、互換バッテリーでよくお世話になっている「ロワ・ジャパン」さんで3280円程で売っていることが判明!

一度交換して手順は分かっているし、3280円で復活できるのであればお得じゃないか?と言うことで再度バッテリー交換をすることにしました。


ロワ・ジャパン(ROWA・JAPAN)で「Xperia Z3 Tablet Compact SGP612」の互換リチウムイオンバッテリーを購入

2年ほど前に「 Xperia Z3 Tablet Compact SGP612」のバッテリー交換は一度経験しています。

その時は壊れたタブレットの電池を移植したのですが、生産量が少ないせいかバッテリーの新品がなかったのです。

このサイズ感のタブレットってないんですよねぇ〜

発売されてから既に6年!

流石に新品はないかと思っていたら、つい先日秋葉原の激安ショップにwifiモデルで19800円ぐらいで売っていてびっくりしましたが、スペックは低いけれどちょっとしたことにはまだ使えるんです。

問題は修理用のパーツがないこと。

流石に今でも交換用のバッテリーはないよなぁ〜と調べてみると、、、

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください