定番の台北 珍しく観光してきました /Vol.6 繁華街に近くて意外と快適 台北 西門町 EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)宿泊記

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)外観
(広告)

今回のお宿は西門町のEAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)です。

今までSPG系列のホテルに宿泊することが多かったのですが、最近は色々なホテルに泊まってみよう!と方針を転換しています。

西門町は東京で言うところの原宿、渋谷のような若い層が多い繁華街になっていて、あまり大手のホテルはなく、昔からあるビジネスホテルやちょっと怪しげなビルを改装して簡易宿泊所にしたようなものが点在しています。

そんな中でこのホテルは老舗のシティーホテルに分類されると思うのですが、老舗というだけあって古い(笑)

古さは随所に見られますが、繁華街から適度な距離にあるので騒がしいと言うわけでもなく、ちょっと歩けば繁華街をブラつけますし、作りもしっかりしているので隣のいびきが聞こえるわけでもないというメリットもあります。

旅行期間 2018/10月

エリア  台北(台湾)

テーマ  街歩き、お祭り、食べ歩き、JAL修行

<往路>
JAL921 HND (16:10) -OKA(18:50)
JAL908 OKA (13:20)- HND(15:40)
JL99 HND (18:15) -TSA(20:55)

<復路>
JL804 TPE (13:20) – NRT(17:25)


EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)宿泊記

前回来た時も泊まろうとしたのですが、直前だったので一泊1万円程だったのでちょっと予算に合わず別のホテルにしました。

今回は3ヶ月前に予約を入れて一泊6千円程とお値打ち価格になっていたのでポチッと予約してみました。

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)ロケーション

地下鉄西門駅から徒歩5分程の場所にあります。

平坦な道なので楽なのですが、この時は丁度繁華街の真ん中の道路が工事中でちょっと不便でした。

この工事、数ヶ月前もやっていたような気がするんだけどいつ終わるんだろう(笑)

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)外観

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)外観

このホテルは大通りを一本入った角にありますので日中も意外と静かです。

今回は朝食無しのプランですが、周りに朝からやっているご飯屋さんはたくさんあるので、あまり美味しくない(?)ホテルのご飯を食べるより、ちょっと外を歩いて食べた方が良いと思います。

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)室内

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)室内

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)室内2

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)室内2

室内はシンプルです。

古さは感じられますが、部屋は広いのでくつろげます。

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)コーヒーセット

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)コーヒーセット

「一応」ポットとコーヒーセットがあります。

しかし!!!このポットは保温用のもの、、あれ?どこでお湯を沸かすんだろう(笑)

まぁ今必要でもないし、外に行けば美味しいお茶は買えるのでこの謎は結局わからず。

おそらくレセプションに言えば湯沸かしかお湯を持ってきてくれるんでしょう。

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)浴室

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)浴室

浴室はバスタブ付きです。

ここは予想よりは綺麗です。

水回りは結構汚くなりますからねぇ。まぁ一応使用に困らない程度です。

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)アメニティ

EAST DRAGON HOTEL(東龍大飯店)アメニティ

アメニティー類は一揃え揃っています。

台北のこのクラスのホテルはシャンプーとリンス、ボディーソープが小包装になってるタイプを使うようですね。

これ毎日新しいのが補充されます。

水は室内に2本毎日補充されます。水道水が飲めませんから(というか飲めるのは日本ぐらいなものです)当然といえば当然です。

近くにセブンイレブンもありますから、なければ買いに行くのも楽チンです。

今回は日本から友人が数名来ていますが、とりあえず合流は明日ということで、ぶらっと西門町をうろついてみました。

西門町散策

西門町散策

西門町散策

すでに夜の22時を回っていますがまだ人通りはあります。

もう少しするとお店も閉まり一気に閑散としていきます。

一応ここは「眠る町」です(笑)眠らない街は中山の方とかにありますので、夜遊び好きな人はそちらが良いでしょう。

臭豆腐

臭豆腐

やっぱり食べておかないといけない臭豆腐。

これを食べないと台湾に来た気がしません(笑)

屋台でゲットして夜食にしました。

豆花

豆花

でもってホテルに帰る前に豆花をデザートに食べたりして(笑)

朝からあれだけ食べておきながらまだ買い食いをしてぶらぶら歩いています(笑)

今日はこのぐらいにして明日からは友人と合流して観光して回ります。

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください