今年も水遊びに行ってきました!ソンクラン2018@バンコク Vol.10 バンコクスワンナプーム空港JAL サクララウンジで夕食

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 日本酒
(広告)

今まで行こうと思って行けていなかった新しい観光地にも行けたし、水掛も楽しめて充実したバンコク滞在になりました。

本日のフライトは夜行便です。

夕方バンコク市内を出てスワンナプーム空港に向かいます。

とりあえず日本航空サクララウンジに立ち寄って軽く夕食を食べておきます。

旅行期間 2018/4月

エリア  バンコク(タイ)

テーマ  観光、街歩き、食べ歩き

目次 今年も水遊びに行ってきました!ソンクラン2018@バンコク

<旅程>
JL031 羽田(11:20) – バンコク(15:40)
JL034 バンコク(21:55) – 羽田(06:05)
JAL907 羽田(8:55) – 沖縄(11:35)
JAL908 沖縄(13:20) – 羽田(15:40)


バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジで夕食

帰りはJAL便で帰国します。

バンコク出発は夜の21:55ですから夕方までホテルに居てスワンナプーム空港に向かいます。

サクララウンジも改修されて広く快適になったので、とりあえずここで夕食を済ませることにします。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ

水掛で若干疲れたのでキャセイパシフィックラウンジとのはしごをすることなく、今回はここで落ち着くことにしました。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ラウンジ内

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ラウンジ内

ラウンジに入ると雑誌類が置かれています。

以前結構広く喫煙ルームがあった場所を改装して広い空間を確保しています。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 桜前線マップ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 桜前線マップ

4月は桜の時期ですからインフォメーションボードは手作り感満載の桜前線MAPです。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ラウンジ内2

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ラウンジ内2

コンセントのあるデスクもあるので仕事が残っている人はここで一仕事、、でしょうか。


(スポンサーリンク)

お食事チェック

いつもあまり代わり映えのしないラウンジのお食事ですが、とりあえずチェックしておきます。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ お酒類

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ お酒類

お酒を細かくチェックしたことはないですが、だいたいいつも同じ感じです。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 日本酒

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 日本酒

「今月の日本酒」となっていますから、日本酒は毎月変更しているようです。

今月は「庭の鶯 純米吟醸」です。

日本酒もたまに口にしますが、ちょっと悪酔いすることが多いのであまりたくさんは飲みません。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ サラダ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ サラダ

サラダバーはないのですが、その代わりに冷蔵庫にMacのシャカシャカサラダのようなものがあります。

ただし数量限定、、今日は日本行きの便でもちょっと早めの便なのでまだたくさんあります。

遅い便になると無くなっちゃうんですよねぇ、、

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 即席麺

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 即席麺

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ カップ味噌汁

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ カップ味噌汁

カップ麺はタイで作られた日清のカップヌードル。

それとカップ入りのお味噌汁とスナック類が並びます。

タイのポテチも独特の味付けで結構美味しいんです。

ただし、内容量は少なめですから一袋で一回分という感じです。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 枝豆

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 枝豆

枝豆は冷凍ものかもしれませんが意外と薄塩で美味しいです。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ひじき大豆

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ひじき大豆

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ザーサイ高菜

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ ザーサイ高菜

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 サンマの南蛮漬け

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 サンマの南蛮漬け

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 ハマチ大根

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 ハマチ大根

JALサクララウンジではご飯のお供系のおかずが多いです。

いい考えですが若干寂しいですね。

ザーサイ高菜はいつもあります。意外と美味しいので人気があるのかもしれません。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 レッドキドニー甘煮

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 和風堂本家 レッドキドニー甘煮

これは初めて見た気がします。

お味は想像の通りなので安心。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ おつまみ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ おつまみ

ソーセージと唐揚げはビールのお供でしょうか。

お子さんも好きでしょうから無難なメニューです。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ カレー

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ カレー

このラウンジはカレー屋か!と突っ込みたくなるぐらいカレーのメニューが多いです。

今回は定番のビーフカレーとグリーンカレー。

そしてちょっとピリ辛のチキンガパオです。

カレーは調理もいらないし簡単なのでしょうが、ちょっと飽きてきました。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ デニッシュ

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ デニッシュ

パンはあまり食べないのですが、今日は白パンカスタードとチョコロール

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ マフィン

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ マフィン

バナナマフィンにシナモンロールとクロワッサン。

どれもミニサイズです。

夜はなんか別のものがあると嬉しいです。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

今日の夕食

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 今日の夕食

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 今日の夕食

というわけで、一応お惣菜とカレー各種、サラダにしてみました。

なんかここだとこれが定番になってしまいました。

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 今日の夕食2

バンコク スワンナプーム空港 日本航空サクララウンジ 今日の夕食2

それだけでは足らないのでご飯と和食材を少々。

ご飯は進みますが、夕食としてはちょっと寂しい。ほとんど朝食ですね(笑)

バンコク スワンナプーム空港でご飯を食べていたのですが、ほとんど毎回変わらないカレーと和食材の数々。

少しづつ入れ替えてもらえると嬉しいなぁ、、

飽きたらキャセイパシフィックのラウンジにでも行こうかな。

 

 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください