弾丸旅行で五島列島・福江島ぐるっと観光 / Vol.3 ゲストルーム「nicoハウス」はまるで自宅のようだった

弾丸旅行で五島列島・福江島ぐるっと観光Vol.3 ゲストルーム「nicoハウス」はまるで自宅のようだった
(広告)

福江でのお宿はゲストルームにしました。

ゲストルームにしました。

ゲストルームと言ってもなんと1組限定の一軒家(笑)

それもほぼ一般のご家庭です(笑)

ただし街中からは離れているのでレンタカーで来るのが必須です。

なんか福江に引っ越してきたような(笑)そんな感じがします。

こんなに広くて快適な一軒家が一人一泊3500円。安い、、、

しばらく暮らしたくなってしまいました(笑)

旅行期間 2018/9月
エリア  長崎・五島
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 初めてスターフライヤー搭乗!スターフライヤー SFJ41 羽田 – 福岡、全日空 ANA4915 福岡 – 福江搭乗記
・Vol.2 堂崎教会観光、高浜海水浴場で海水浴、大瀬崎灯台登山を駆け足で巡ったらすごい事になった(笑)
・Vol.3 ゲストルーム「nicoハウス」はまるで自宅のようだった
・Vol.4 鬼岳天文台の巨大望遠鏡を独り占め!初めて肉眼で土星を見た!
・Vol.5 ビュッフェはどこもとっても美味しくて食べすぎた
・Vol.6 全日空 ANA4692 福江 – 福岡、全日空 ANA254 福岡 – 羽田搭乗記

<往路>
SFJ41 HND(6:40)- FUK(8:40)
ANA4915 FUK(8:50) – FUJ(9:30)

<復路>
ANA4692 FUJ(11:30) – FUK(12:15)
ANA254 FUK(13:15) – HND(15:00)


nicoハウスは普通の一軒家!まるで自宅に帰ってきたような気分になった

福江での宿はゲストルームのnicoハウス。

着いてみてびっくり。

普通の一軒家です(笑)

住んでいた方は近くのご家族のところに引っ越して、空き家を活用されているようです。

予約は楽天トラベルからできます。

作りは3LDKなので大勢でも全然大丈夫。

自宅気分で寛げます。

こんなお家、、本当の自宅にしたいです(笑)

nicoハウス

nicoハウス

住宅街のど真ん中(笑)

着いてびっくり、普通の一軒家です。

nicoハウス

nicoハウス

やっぱここですね。。

しばらくするとオーナーさんが鍵を持ってきてくれました。

nicoハウス

nicoハウス

玄関も一般のご家庭です(笑)

まるで自分の家に戻ってきたような気がします。

というか、、うちはアパートなので全然こっちの方が良いです(笑)

nicoハウス

nicoハウス

基本は畳のお部屋で掃除はとてもきれいにされているので、そのまま畳でゴロゴロしたい気分になります。

nicoハウス

nicoハウス

お隣にもお部屋が!

こんな広いお部屋が格安で泊まれるのでコスパ最高です。

nicoハウス

nicoハウス

居間にはテーブルと、、、

nicoハウス

nicoハウス

お茶セット。

nicoハウス

nicoハウス

台所なんか立派なものです。

食材っかくなのでちょっとあればなんでも作れちゃいそうな感じです。

nicoハウス

nicoハウス

洗濯機もあるのでお洗濯できるし、浴室も広々していてとってもきれい。

しばらく暮らしたいぐらいです。

引っ越してこようか、、(笑)

「寿司割烹 稲よし」はお魚が美味しかった

本日早朝に羽田を出発して福江島の観光スポットを一気に駆け巡り(笑)海水浴から登山!までやってようやく夕食です。

夕食は本日のお宿「nicoハウス」から徒歩数分で行ける住宅地の真ん中にある割烹屋さんです。

地元で水揚げされたお刺身とか超うまかったです。

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

さて、晩ご飯です。

晩ご飯の後はもう1箇所行くところがあるので、お酒なしでご飯だけ食べることに。

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

何を頼んだのか忘れましたが、、お刺身定食?と天ぷらだったかなぁ。。

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

地物のお刺身!

弾力があって旨い!

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

サザエの壺焼きと炊き込みご飯。

やっぱ和食はいいですよね〜

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

確か追加で頼んだ天ぷら。

これも旨い!

寿司割烹 稲よし

寿司割烹 稲よし

具沢山の茶碗蒸しも美味しい。

小さなお店で、地元の人がメインのようで、旅行者は筆者ともう1組ぐらい。

旅行者はちょっと浮き気味(笑)

まぁ立地的に周りの住宅地の方々しか来ないでしょうからね。。。

でも味は確かでした。

基本情報

住 所:〒853-0063 長崎県五島市新港町11-7
電話番号:0959-72-8447
休 日:水曜日
営業時間:12時~14時、17時~20時
アクセス:福江港から車で5分

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください