大迫力の黒潮の海!美ら海水族館は身近な竜宮城だった/Vol.3 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた /様々な魚たちに魅せられる

美ら海水族館
(広告)

レンタカーを借りて那覇から約2時間程で「美ら海水族館」に行きます。

天気はあいにく曇っていますが室内なので関係ありません。

天気が悪い日などにちょっと足を伸ばして水族館で1日いるのも良いものです。

旅行期間 2015年2月
エリア  沖縄(那覇)
テーマ  街歩き、食べ歩き、機内食

目次
・Vol.1 日本航空 JAL913 羽田-沖縄 国内線ファーストクラス機内食
・Vol.2 リッチモンドホテル 那覇久茂地に宿泊、超有名なジャッキーステーキハウスで夕食
・Vol.3 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた /様々な魚たちに魅せられる
・Vol.4 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ 黒潮の海は圧巻の迫力
・Vol.5 現代の竜宮城「美ら海水族館」に行ってきた/ オキちゃん劇場で癒される
・Vol.6 日本航空 JAL916 沖縄-羽田 国内線ファーストクラス機内食


美ら海水族館

美ら海水族館へのアクセス

沖縄本島北西部の本部半島に在るため、那覇からは車で約2時間の道のりになります。

バスでも行けないわけではないですが非常に複雑です。

那覇空港、那覇市内から

・ヤンバル急行バス(空港から2時間20分)

・路線バス→(バスNo.111, 120)→那覇バスターミナル→(高速バスNo.111)→名護バスターミナル→(バスNo.65,66-70)→海洋公園(空港から約3時間)

非常に遠いのでレンタカーで行くか美ら海水族館のツアーが各種ありますので利用するのが便利です。

スポンサーリンク
美ら海水族館専用バスツアー 那覇空港14時発の直行便は初日に最適!当日朝9時まで予約OK<指定ホテル送り可/入場料込>by ラド観光
icon
沖縄市内からの観光ツアー
icon

入場料

大人 1850円

沖縄空港や市内のコンビニでも買えますので事前に購入していった方が若干お得です。

美ら海水族館に到着

美ら海水族館

美ら海水族館

入り口には巨大ジンベイ鮫がお出迎えです。

美ら海水族館

美ら海水族館

沖縄らしいカラフルなお魚さんのモニュメントがあちこちにあります。

色とりどりのお魚に癒される。

これは1日いても見飽きることがありません。

熱帯の海から深海の海、サンゴの海など様々な展示があってその水槽もその世界に引き込まれます。

ダイビングで潜らなくてもここではそのまま観察ができるところがすごいです。

さて、ドバイの水族館に世界最大の座は譲ってしまいましたが、それでも世界最大級の水槽である「黒潮の海」へ移動します。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください