香港で上海蟹とビーチ散策をしてみた/Vol.3 香港にもビーチがあるのね。石澳(Shek O Beach)に行ってみた

石澳(Shek O Beach)
(広告)

香港にもこんなに綺麗なビーチリゾートがあったんだ、、とびっくりしました。

香港といえば高層ビル群と車とバスとトラムが行き来する忙しい街のイメージがあったのですが、ちょっとだけ足をのばすと美しいビーチが整備されています。

旅行期間 2015/11
エリア  香港
テーマ  食べ歩き、ビーチ、街歩き

日程

1日目
羽田空港ANAスイートラウンジで朝食。
全日空NH859便で香港へ。
石澳(Shek O Beach)と赤柱(Stanley)地区へ。
シェラトン香港泊

2日目
クリアウォーターベイで飲茶後サイエンスパークへ
夕食は上海蟹のコースを堪能

3日目
タイ航空ラウンジでお昼ご飯
全日空NH860便で帰国


今まで香港に来た時には食べ歩き、街歩きだけでした。

なにせ高層ビル群のイメージがあるので、「ビーチに行く」という発想がありませんでした。

水に入りたければカオルーン公園に大きなプールがありますし。

今回は友人の車でドライブがてら香港島の裏側のビーチに行ってみました。

香港は高層ビル群だけでなく、香港島の裏に行くと綺麗なビーチが広がっています。

設備も充実していますし、バスの便も問題ないので都会の喧騒を忘れるにはちょうど良いところです。

香港の中心部分は車やバス、トラムがすごい勢いで過ぎていくせわしない街ですが(活気があるとも言える?)香港島は緑豊かな山とビーチが点在しています。

というか平地がないんですね。

まさに周りは山です。

だからでしょうか、香港の方の休日はハイキングやサイクリングが健康増進とストレス解消になっているようです。

ドライブの間にたくさんのバイカーやハイカーを見かけました。

香港はビル群のイメージがありますが一歩離れると緑豊かなんです。(坂が多いのはご愛嬌)


(スポンサーリンク)

石澳(Shek O Beach)

場所

香港島南東部にある綺麗なビーチです。

来ている人は、、ほとんどフランス人?香港の人はあまりいないように見えます。

ほとんどが西洋人なんです(笑)

MRT銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅からでも40分ほどでこれちゃいます。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

石澳(Shek O Beach)へのアクセス

タクシーでもいけますが、2階建バスが良いです。

ただ、、少し運転が荒っぽいので2階はよく揺れます!

若干気持ち悪くなります(笑)

ただ眺めは良いのでちょっと我慢して2階で風景を見ながらも良いかもしれません。

MRT筲箕灣(サウケイワン)駅からバスターミナルから9番の石澳行きバス停から乗りましょう。

終点で降りてビーチを目指しましょう。

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

周りには海の家もありますので困ることはありません。

レンタルパラソルとか浮き輪とか、、海には欠かせませんね。

安心してください、日本と同じで色々貸してくれます。

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

石澳ビーチは綺麗な砂浜です。

ちゃんと管理が行き届いていてすごく綺麗です。

もちろんシャワーや更衣室などの施設も完備で無料です。

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

ビーチにはおしゃれなレストレンも。

この日は夕方から結婚式に2次会?のようなもので貸切になっていました。

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

ビーチを見ながら優雅に、、と言いたいところですが、西洋人の方は陽気な方が多くうるさい(笑)

香港にいるはずなのになぜかヨーロッパにいるような感じがしました。

アジアにいるような感じがしません。

石澳(Shek O Beach) Chateau Le Gay

石澳(Shek O Beach) Chateau Le Gay

潮風に吹かれながら持ち込みのワインでかんぱーい(笑)

ちゃんとワイン持参で来ました。

石澳(Shek O Beach)

石澳(Shek O Beach)

山の上からみると静かな入り江になってるんですね。外海なのに波も穏やかで気持ちの良いビーチでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください