JALダイヤモンド修行2023 Part.8 那覇・セントレア旅行記/ Vol.6 日本トランスオーシャンエアJTA49便搭乗記とセントレアラウンジの楽しみ方   

JAL syugyou2023 8_06
(広告)

たまたまやってきたセントレアで運良くドリームリフターの離陸シーンがみれて満足でした。

さて、那覇に戻ります(笑)

セントレアでは航空会社ごとのラウンジはなくて共通ラウンジだけです。

それでも、長年そこに置いてある石ころのようなチョコレートとちょっぴりピリ辛の柿の種が気に入っています(笑)

セントレアから那覇へは小型機のボーイング737。

普通席利用だったのですが、20席ほどあるクラスJにはお客さんが一人!

路線によって金額が変わったのであまり利用しなくなりましたが、これこそダイナミックプライシングで直前に安くしてくれたら使うのに!

なーんて思ったりもしました。

旅行期間 2023/6月
エリア  沖縄・名古屋
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL907 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.2 全国旅行支援でお得に泊まる!ホテルランタナ那覇松山とJUMBO STEAK HAN’Sの美味しい旅
・Vol.3 JTA42 那覇 – 名古屋 搭乗記〜あれはドリームリフター〜
・Vol.4 プライオリティパスで楽しむ!FLIGHT OF DREAMS内のTHE PINK BREWINGで豪華ハンバーガーを無料で堪能
・Vol.5 セントレアで目撃!世界に4機しかないドリームリフターの迫力満点離陸
・Vol.6 日本トランスオーシャンエアJTA49便搭乗記とセントレアラウンジの楽しみ方
・Vol.7 JAL908 那覇-羽田便搭乗記:東京の絶景を楽しむフライト

(JALダイヤモンド修行2023 Part.8)

(1日目)
JAL907 HND(08:40) – OKA(11:30)

(2日目)
JTA42 OKA(12:10) – NGO(14:20) _2
JTA49 NGO(18:45) – OKA(21:00)_2

(3日目)
JAL908 OKA(12:45) – HND(15:15)_2


Centrair Airline Loungeのお菓子がお気に入り

セントレアは航空会社ごとのラウンジはなくて共通ラウンジ。

JALとANAが同居しています。

Centrair Airline Lounge

Centrair Airline Lounge

ラウンジの中はまぁまぁ広い。

国内線のフライトがそれほど多いわけでもないので混み合って座れないってことは今まで記憶にはありません。

Centrair Airline Lounge

Centrair Airline Lounge

国内線ラウンジなので軽食はなくて飲み物ぐらいです。

Centrair Airline Lounge

Centrair Airline Lounge

ソフトドリンクとビールサーバー(笑)

ビールサーバーさえあればOKって人も多いのかもしれません。

そんな中このラウンジで好きなのが、、、、

Centrair Airline Lounge

Centrair Airline Lounge

このおつまみ(笑)

ちょっとピリ辛の柿の種とマーブルチョコのようなコーティングされた石ころのような形状のチョコ。

何年も変わらずここはずーーーっとこれなのですが(笑)これ好きなんです。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇 搭乗記

セントレアでプライオリティパスを使ってタダでハンバーガー食べられたし、運よくドリームリフターの離陸シーンを見ることも出来たし今週も大満足でセントレアから那覇へ戻ります。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇 ボーディング

時間になったのでゲートに向かいます。

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

JA348J B737-800 Boeing737-846 40353/4122 2012/08〜

飛行機は那覇からセントレアまでやってきたものと同型機の737です。

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA49 中部 – 那覇 ボーディング

出発!

中部国際空港セントレアを離陸!

CAさんのアナウンスの最初は沖縄の方言でのご挨拶。

沖縄の方言難しい(笑)

グラハンの方々に見送られて出発!

滑走路までやってきて一気に加速してセントレアのターミナルを見ながら離陸!

巨大な人工島を後にして沖縄へ向かいます。

暫くしてトイレに立って気が付いたのですが、この便にはクラスJが20席ほどあるのだけどお客さんは一人だけ(笑)

こんだけ空いているんだったらダイナミックプライシングで以前と同じ1000円で売り出せば売れるんじゃない?と思ってしまいました。

1000円だったらアップグレードする!(笑)

最近値段を上げようとしてダイナミックプライシングしようとしていますが、下げるってのも本来はあるんですけどね〜

那覇空港に着陸!

約2時間のフライトで那覇上空までやってきました。

辺りは既に真っ暗。

那覇の街の灯りが綺麗に見えます。

那覇空港の間持つエリアが見えてきて国際線・国内線のターミナルビルが見えてきたところで那覇空港第二滑走路に着陸!

今日も一日楽しく飛行機に乗ることが出来ました。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください