タイの温泉地ラノーンへ行ってみた! / Vol.12 マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール 搭乗記  

RANONG12
(広告)

バンコクからラノーンへ2泊3日、バンコクで前後泊を入れて4泊5日の旅程が終了。

バンコクからクアラルンプール経由で帰国します。

マレーシア航空なので日本を出発してからタイの滞在が終了するまでマスク要らず。

快適でした。

昨年(2022年)6月にパタやまで行った時は陰性証明とか大変でしたが、昨年11月からはVisitJapanの入力でOKになったのでほぼ元通りって感じですね。

クアラルンプールまではいつもの通りマレーシア航空便ですが、クアラルンプールから成田へは共同運行便のJAL便を使って帰国します。

大した差はないのですが、若干足元広めなので快適かも?

それにしても今回乗った飛行機はとても揺れる。

旅行期間 2023/2月
エリア  ラノーン・バンコク/タイ
テーマ  温泉

・Vol.1 羽田空港JALファーストクラスラウンジ〜マレーシア航空 MH037 羽田 – クアラルンプール 搭乗記
・Vol.2 マレーシア航空 MH784 クアラルンプール – バンコク 搭乗記
・Vol.3 タイのお土産問題一挙解決!アクトには日本人が好きそうなお土産がたくさんあった
・Vol.4 バンコクの定宿ブレスレジデンス宿泊記&再開発の波に飲み込まれそうな屋台村でタイ料理を満喫!
・Vol.5 エアアジア FD3140 バンコク – ラノーン 搭乗記
・Vol.6 Tarin Tara Hotspringでラノーン温泉を満喫!専用露天風呂とプールがある宿泊棟と日帰り入浴施設の紹介
・Vol.7 温泉地をぎゅーっと凝縮!ラクサワーリン温泉(Raksa Warin Hot Spring)で日本風の癒しを満喫!
・Vol.8 ムーガタの人気店「ノーントゥーイ」の魅力とは?
・Vol.9 エアアジア FD3141 ラノーン – バンコク 搭乗記
・Vol.10 タイ料理は体に悪い?30年以上タイに通う私の見解と食の楽しみ方
・Vol.11 オマーン航空ラウンジで中東の雰囲気とフルーツを堪能!
・Vol.12 マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール 搭乗記
・Vol.13 クアラルンプール空港 マレーシア航空ファーストクラスラウンジで夕食
・Vol.14 日本航空 JL724 クアラルンプール – 成田 搭乗記 〜空港は色々大混乱だった〜

ラノーン旅行 行程
(往路)
MH037 HND(0:30) – KUL(7:10)
MH784 KUL(9:00) – BKK(10:15)
FD3140 DMK(11:05) – UNN(12:25)

(復路)
FD3141 UNN(12:55) – DMK(14:10)
MH783 BKK(17:05) – KUL(20:25)
JL724 KUL(22:50) – NRT(6:45)


マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール 搭乗記

バンコクからラノーンへ2泊3日、バンコクで前後泊を入れて4泊5日の旅程が終了。

バンコクからクアラルンプール経由で帰国します。

クアラルンプールまでの飛行時間は1時間50分程。

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール

とりあえず定刻に飛びそうです。

この便はよく使うけど飛行機が直前に到着して折り返しすぐにクアラルンプールへ引き返すので大きく遅れたことはありません。

9M-MSG B737-800 Boeing737-8H6 40149/4574 2013/08〜

9M-MSG B737-800 Boeing737-8H6 40149/4574 2013/08〜

クアラルンプールからバンコクに来る時は結構揺れましたがさて帰りはどうだろう?

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール ボーディング

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール ボーディング

搭乗!

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール

さて出発!と思ったら、、なかなか動かない。。

ゲートに止まったまましばらくするとキャプテンスピーチが始まっちゃいました。

どうやらスワンナプーム空港が混んでいるらしい。

クアラルンプール空港もそうでしたが以前と同じ感じで、、というかよりひどい混雑になっているような感じがします。

スワンナプーム空港を離陸!

さて、暫く待っていましたがようやく出発!

滑走まで行く間に塗装がうすーくなって運行を停止したタイ航空のA380があってちょっともったいない。。

結局タイ航空のA380に乗ることはなかったのが残念でした。

長い地上走行の後ようやく離陸!

上昇中に広いスワンナプーム空港の敷地の一角に二列に並んだまだ使われていないと思われる飛行機がずらり。

出発は混んでいましたがまだ航空便はフル稼働ってわけじゃないようです。

その横には完成はしているけれど運用開始されていないサテライトターミナルがあります。

暫くすると夕日に照らされたスワンナプーム空港の巨大ターミナルが見えてきました。

これでもまだ足りないので更に同じものを逆側につくる計画だったはずだけどあれはどうなったかな?(笑)


(スポンサーリンク)

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール エコノミークラス機内食

飛行時間1時間ちょっとの間でもガッツリ機内食が出ます。

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール エコノミークラス機内食

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール エコノミークラス機内食

さて、今日の機内食は。。。

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール エコノミークラス機内食

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール エコノミークラス機内食

パンとフルーツ、それと主菜。

お水とあとからコーヒー紅茶などが配られます。

マレーシア航空 MH783 バンコク - クアラルンプール エコノミークラス機内食

マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール エコノミークラス機内食

メインのこれは焼きそば?

マレーシアだから国民食のミーゴレンでしょう?

まぁ普通に美味しくいただけました。

とりあえずメインだけ食べてパンは持ち帰り。

さっきオマーン航空のラウンジで色々と食べたばかりですからね。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

クアラルンプール空港に着陸!

機内食を食べて電気が消える時間もなく降下体制に入っていきます。

それにしても、、、揺れる!

この季節特有なのかクアラルンプールからバンコクへの路線は行きも帰りも揺れました。

バンコクからラノーンの間も往復揺れたしなぁ。

今回は飛行機がよく揺れる(笑)

マレーシア上空に差し掛かるころにはあたりは真っ暗です。

地上はというと、、ぽつぽつ街明かりが見えるぐらいです。

多分海側からアプローチしていると思うのだけど。。

空港が近づいてくると道路や車などの様子がよく見えますが、そこから地上が真っ暗に。。。

暫くすると滑走路が見えてきて着陸!

ほぼ定刻について乗り継ぎ時間はおよそ2時間半。

ラウンジでご飯を食べて成田行きのJAL便に乗り継ぎます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください