沖縄旅行の最終チャンス!11月30日まで延長された全国旅行支援 おきなわ彩発見NEXTの予約方法と使い方 

全国旅行支援 おきなわ彩発見NEXT
(広告)

沖縄旅行を計画している方、必見です!

全国旅行支援 おきなわ彩発見NEXTが11月30日まで延長されました。

一昨年のGOTOトラベルから何かにつけて便利に使わせてもらっていた全国旅行支援。

この4月に終了、、のはずなのですが、地域によっては細々と継続していました。

特に沖縄は9月末まで延長になっていて、筆者もこれを使って来週2泊3日で沖縄に行くことにしていました。

これで最後の補助かなぁ〜と思っていたのですが、なんと11月30日まで延長されると発表されました!

まぁ沖縄のオンシーズンは夏ですから10月11月はどうかとは思いますが、暑さも和らいだところで別の観光を楽しむってのもありじゃないかと思います。

航空券もオフシーズンで安くなることを期待して!

しかし、予約方法や使い方には少しコツがあります。この記事では、その詳細を分かりやすく解説します。ぜひ参考にして、沖縄のオフシーズンを満喫しましょう!


全国旅行支援 おきなわ彩NEXT 11月30日まで延長!

今年に入ってどんどん全国旅行支援が終了していく自治体が多い中、実は沖縄はまだ実施しています。

先日まで9月30日宿泊分(10月1日チェックアウト分)までで予算がなくなり次第終了!となっていた全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」。

なんとさらに2ヶ月延長されて2023年11月30日(12月1日チェックアウト分)まで延長されました!

沖縄観光局 おきなわ物語「おきなわ彩発見NEXT」公式HP

おきなわ彩発見NEXT 実施要綱

おきなわ彩発見NEXT 実施要綱

全国旅行支援 おきなわ彩発見NEXT キャンペーン概要
実施期間: 〜11月30日(木)(12月1日チェックアウト分)
10月、11月分の割引クーポン発行は8月31日10:00から開始
県内の宿泊施設の直接割引
利用対象:日本在住で沖縄を目的地とする宿泊
利用条件:身分証明書(居住地を確認できるもの)
旅行割引:代金の20% (平日3000円、休日2000円以上の旅行・宿泊が対象)
地域クーポン:平日2000円、休日1000円

利用条件は従来の全国旅行支援と同じです。

日本国内に在住している証明書だけでOKです。

とは言っても沖縄のオンシーズンはやはり夏(笑)

10月11月は海で泳げなくはないけれど(笑)別の楽しみ方をしても良さそうです。

10月11月ぐらいに閑散期を狙ったJALのキャンペーンとかやらないかなぁ〜(笑)

そうしたら修行の総仕上げに使えるのに。

どうやって予約したら良い?

以前はじゃらん、楽天トラベルに代表されるオンラインエージェントや旅行会社で割引価格で購入できましたが、今回はできません。

少しややこしかったのですが、要するにこんな感じの流れになります。

1. 沖縄県内の対象宿泊施設に宿泊施設公式サイトもしくは電話で予約。

キャンペーン対象の宿は公式HPから検索できます。

2.STAYNAVIでおきなわ彩発見NEXTクーポン券を発行

1で宿の予約をしたら予約番号が出るので、予約したらすぐにSTAYNAVIでクーポンを発行

クーポン発行は下記のアドレスから。

そこで予約したホテルを入力すると予約情報を入れる画面になるので予約番号や必要情報を入力するとクーポンが発行されます。

3.クーポン券を印刷して持参すると現地で割引価格宿泊できる。

オンライン決済では割引できないので必ず現地で決済することになります。

まずは下記のSTAYNAVIで会員登録をするところから始めるのが良いです。

STAYNAVI おきなわ彩発見NEXT 利用方法公式HP

色々と入力するところがたくさんあって結構めんどくさいのですがお得に旅行するためです(笑)

頑張りましょう。

実際にやってみたら意外と簡単だった

さて、利用方法を読んでも今ひとつ腑に落ちない、、難しい(笑)

9月分の予約をとりあえずやってみました。

まずはホテルの検索から。

公式HPの検索だと膨大なホテルが出てきて全部みるのが大変。

そこで活用したのはSTAYNAVIの地図検索

このページの中程に対象施設検索ボタンがあるのでこれをクリック。

STAYNAVI対象施設

STAYNAVI対象施設

とりあえずエリアを「沖縄」「那覇」にして、その下のキャンペーンを「おきなわ彩発見NEXT」にして検索。

そのほかにも絞り込みたい条件のチェックボックスをクリックしておくと良いでしょう。

宿検索画面

宿検索画面

それで絞り込めば良いのですが、ここでも候補がたくさん出てきます。

そんな時には左の条件検索チェックボックス欄の一番下に「地図で表示」ってのがあります。

地図上で検索

地図上で検索

この地図で表示ってところをクリックすると。。

地図で検索

地図で検索

するとこんな画面が出てきます。

左下のチェックボックスで「おきなわ彩発見NEXT」をチェックすると場所でホテルを選ぶことができます。

ある程度土地勘がある人ならきっとこっちの方がわかりやすかも?

個人的にはこちらの方がわかりやすかったです。

ここからキャンペーン対象の宿を見つけて公式サイトのリンクから予約すれば良いです。

公式HPから予約が完了したら下記のページからクーポンを発行します。

このページの下の方に、、

ホテル情報入力

ホテル情報入力

ここにホテル名を入力して「予約情報を登録」ボタンを押すと。。。

ホテル情報入力2

ホテル情報入力2

これ全部入力するのか。。(笑)

入力が終わったら一番下のボタンを押して登録完了です。

STAYNAVIの個人画面で登録済みの予約画面をみるとこんな感じになっています。

総額と補助額が明示されていて現地でいくら決済するのかがわかるようになっています。

STAY NAVI 地域クーポン

STAY NAVI 地域クーポン

今回は平日2日と休日1日なので5000円の地域クーポンがもらえます。

最後に!一番下の「印刷」を押して印刷しておきましょう。

PDFじゃダメなのかなぁ、、最後は紙に印刷か、、

ひょっとすると紙がなくても確認できれば良いのかもしれないですが、とりあえず印刷しておきます。

地域クーポンは以前と同様に「regionPAY」というスマホアプリを使います。

紙でも使えますが、アプリを使う方が断然便利です。

どこで使えるのか不安だったのですが、行ってみると結構どこでも使えます。

特に那覇空港はどのお店でも使えます(笑)

国際通りのドンキで使えるってのが強力です。

今回はぎりぎり海で遊べる季節に一泊実質4500円ほどで滞在できることになりました。

しかも往復特典航空券なので、、ほとんどタダで沖縄旅行に行くことにしました。

最近沖縄地方は台風が多いので後は天気だけ、、(笑)

まとめ

この記事では、沖縄旅行の最終チャンスとなる全国旅行支援 おきなわ彩発見NEXTの予約方法と使い方を詳しく解説しました。

このキャンペーンは11月30日まで延長されており、沖縄県内の宿泊施設が20%割引になるという驚きの特典があります。

さらに地域クーポンももらえて、沖縄のグルメやお土産を楽しむことができます。

予約方法は少しややこしいですが、STAYNAVIというサイトでクーポンを発行するだけでOKです。

地域クーポンはregionPAYというスマホアプリで簡単に使えます。

沖縄のオフシーズンは海で泳げなくても、別の観光スポットやイベントがたくさんあります。

このチャンスを逃さずに、沖縄旅行を計画してみませんか?

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください