JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 / Vol.6 名古屋をタッチして那覇へ!日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇 搭乗記 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記  

JAL syugyou2023 1_6
(広告)

久しぶりにセントレアまで来てみましたが相変わらず効率的な空港だなぁと感じました。

コンパクトだし動線もしっかりしている。

ただし!人がいない。。。まだ全然人が戻ってきていないのでちょっと寂しい。。。

ずっと行ってみたかったけど行けていなかった「Fliget of Dreams」に行けて今回のミッションは完了です。

ここからは那覇へJTAで向かいます。

朝は-10℃の世界だったのに沖縄は17℃。

気温差がかなりある旅行です(笑)

旅行期間 2022/2月
エリア  札幌・福岡・名古屋・伊丹・那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 修行1日目羽田から札幌・福岡タッチ!日本航空 JAL501 羽田 – 新千歳&JAL3510 新千歳 – 福岡搭乗記
・Vol.2 福岡タッチで札幌へ折り返す!札幌の天気急変に驚愕 日本航空 JAL3515 福岡 – 新千歳搭乗記
・Vol.3 ドカ雪の札幌 ホテルにたどり着いたけどどうする!? ホテルアクシアイン札幌すすきの宿泊記
・Vol.4 修行2日目 ドカ雪の中札幌から今日も福岡タッチ!日本航空JAL3510 新千歳 – 福岡、JAL3515 福岡 – 新千歳 搭乗記 お寿司はやっぱり根室はなまる
・Vol.5 修行3日目 日本航空JAL3106 新千歳 – 中部搭乗記 〜初めてのFLIGHT OF DREAMS”〜
・Vol.6 名古屋をタッチして那覇へ!日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇 搭乗記 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記
・Vol.7 修行4日目は那覇から伊丹タッチ!日本航空JAL2084 那覇 – 伊丹 搭乗記
・Vol.8 最後になぜかANAに乗る?日本航空 JAL2087 伊丹 – 那覇、全日空 ANA1096 那覇 – 羽田 搭乗記 〜旅の終わりに~

JALダイヤモンド修行2023 Part.1 今年も開始!札幌、福岡、名古屋、伊丹、沖縄をタッチで修行 行程

(1日目)
JAL501 HND(06:30) – CTS(08:05)
JAL3510 CTS(11:00) – FUK(13:40)
JAL3515 FUK(14:30) – CTS(16:40)

(二日目)
JAL3510 CTS(11:00) – FUK(13:40)_2
JAL3515 FUK(14:30) – CTS(16:40)_2

(三日目)
JAL3106 CTS(10:35) – NGO(12:25)
JTA049 NGO(18:55) – OKA(21:25)

(四日目)
JAL2084 OKA(11:55) – ITM(13:45)
JAL2087 ITM(14:55) – OKA(17:10)
ANA1096 OKA(20:05) – HND(22:20)
→ANA476 OKA(19:05) – HND(21:30)


中部国際空港 セントレア エアラインラウンジへ

セントレアは相当効率化されていて(笑)航空会社ごとのラウンジはいらない!という声があったか分かりませんが、共通ラウンジになっています。

確かに、、今までここがこんだ記憶ない(笑)

まぁ利用者予測からこうなったんでしょうね。

さすがトヨタのお膝元。

こういう細かいところまで計算され尽くされています。

セントレア エアラインラウンジ

セントレア エアラインラウンジ

国内線ラウンジはJALとANAの共通ラウンジです。

セントレア エアラインラウンジ

セントレア エアラインラウンジ

真ん中のソファエリアとそれを取り囲むように壁に向かってデスクワークできるスペースが用意されています。

ビジネス関係の方が多いのかデスクエリアが結構混み合うことがあります。

セントレア エアラインラウンジ

セントレア エアラインラウンジ

飲み物はソフトドリンクとビール。

乾き物の柿の種とチョコがずっと昔から変わりません(笑)

日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇 搭乗記

以前から行ってみたかったフライトオフドリームズを見て名古屋でのミッションが完了。

本日の最終目的地の那覇に向けて出発です。

日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 - 那覇 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇 ボーディング

JA10RK B737-800 Boeing737-8Q3 61486/7197 2018/10〜

JA10RK B737-800 Boeing737-8Q3 61486/7197 2018/10〜

外は真っ暗。。

海上空港なので周りは海。

街の明かりがないんです。

日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 - 那覇

日本トランスオーシャンエア JTA049 中部 – 那覇

さて出発!

那覇行きの飛行機は満席!

え、なんでこの時期に平日でしかも到着が夜遅くなのにこんなに沖縄に行く人が居るんだ?

中部国際空港を離陸!

沖縄の島言葉で一気に気分は琉球(笑)

グラハンの方々に見送られて滑走路へ。

夜20時なのでターミナルを出発して暫くすると周りは真っ暗に。

離陸待ちでしばらく滑走路端で待機した後中部国際空港を離陸!

遠くの街明かりの瞬きを見ながら沖縄へ向かいます。

那覇空港に着陸!

2時間半ほどで沖縄上空までやってきました。

さて、どこを飛んでいるのか、、

どうやら沖縄本島の東側から南端をぐるっと回って那覇空港にアプローチするようです。

暫く街の灯りを見ていると瀬長島のウミカジテラスが見えてきて、直後に滑走路に着陸!

朝は札幌で-10℃の世界だったけど沖縄に到着した段階で17℃の世界にやってきました。

快適です。

ホテルタイラ宿泊記

本日の那覇のお宿は最近よく使っているホテルタイラ。

まぁ古いってのは仕方がないのだけどアパホテルよりも安くて全国旅行支援もやっているのでさらにお得。

というかほぼドミトリー感覚で宿泊できるのです。

今回は本日1泊のみ。

収支
一泊:5000円
全国旅行支援: -1000円。
じゃらんポイント:-1000円
地域クーポン:-2000円

なんと一泊実質1000円!

こりゃお得以外の何者でもない(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

相変わらずレトロなお部屋(笑)

もう少し明るいと良いんだけど明るいと古さが際立っちゃうから(笑)まぁこれぐらいが丁度良いかも。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

例の妙なキノコ型のランプがこの部屋にはない。

あれって当時としては結構斬新だったのかも。。。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

机の上にはポットと氷水などが並びます。

氷水は夜便利(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

さっさとシャワーでも浴びて寝るとしましょう。

さて、明日は最終日!

那覇から伊丹タッチ!

わざわざ那覇まで戻ってきてから自宅へ帰ります。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください