【information】祝!プーケット新ターミナルにタイ航空ロイヤルオーキッド・ラウンジがオープン 

(広告)

昨年9月に7年ぶりにプーケットに行きました。

その時のバンコクからの往復はタイ航空を使ったのですが、新ターミナルがオープンしたということで、新しいロイヤルオーキッドラウンジを使える!と楽しみにしていたのですが、、見つかりませんでした、、

それもそのはずです、ちゃんとしたラウンジはなくて、搭乗口の横にしきりに区切られただけの簡素なラウンジもどきがあるだけで、少し残念というかびっくりしました。

ようやく1年もかかって新ラウンジがオープンしたようです。


スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

昨年の9月のプーケット国際空港 新ターミナルのラウンジはこんな風だった

プーケット国際空港 新ターミナル

昨年2016年9月16日にオープンしたプーケット空港 新ターミナルですが、国際線ターミナルとして運用されており、旧ターミナルビルは国内線として継続使用されます。

新ターミナルは外見や内装が「ミニスワンナプーム空港」のような感じで、デザインなどがよく似ています。

到着階

到着階からの眺めですが、一階は到着階で2階が出発階です。

やっぱり新しいターミナルは綺麗で気持ちが良いです。

当時は開港したばかりでしたので、ターミナルの外にはセブンイレブンが一つあるだけ、、一年経った今はどうなっているのか興味があります。

もう少しお店も増えていると良いのですが。

出発階

早朝だったため人もまばらです。

チェックインカウンター

チェックインカウンター

チェックインカウンターも広々しています。

国内線だけを使う人は旧ターミナルのチェックインカウンターにいく必要があります。

新ターミナルでは国際線乗り継ぎのチェックインを行います。

案内表示板

案内表示板

タイ語、英語、中国語、ロシア語!プーケットに来るお客さんがどこから来るのかのトレンドが如実に表れています。

最近の空港らしく案内表示も絵で表示されているのでわかりやすいです。

プーケット新ターミナル免税店

プーケット新ターミナル免税店

免税店は一応オープンしていましたが、まだお店の数は少ないです。

今はもう少し増えているのかもしれません。売っているものはいつも見る免税商品なのでそれほど興味が湧きません。

スポンサーリンク

1年前のプーケット国際空港 新ターミナル ロイヤルオーキッドラウンジ

それほど大きくない空港なので免税エリアを右に左に歩いて見ましたが、ロイヤルオーキッドラウンジがありません。

おかしいなぁ、、ないのかな?と諦めてその時はプライオリティパスを使って「Coral Lounge」を使いました。

その様子は以下の投稿をご参照下さい。

ボーディング時間になってゲートまで行くと、、ありました!タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ!

プーケット空港 新ターミナルビル ロイヤルオーキッドラウンジ

プーケット空港 新ターミナルビル ロイヤルオーキッドラウンジ

ラウンジというか、待合室の一角を区切って座席を用意してあるだけというとても意外なラウンジです。

プーケット空港 新ターミナルビル ロイヤルオーキッドラウンジ

プーケット空港 新ターミナルビル ロイヤルオーキッドラウンジ

一応軽食と飲み物ぐらいはありそう、、これがラウンジが、、残念(笑)

もう搭乗時刻でしたので入りませんでした。


(スポンサーリンク)
voyaginでタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

タイ航空 プーケット国際空港 新ターミナルにロイヤルオーキッドラウンジをオープン!

ようやく1年経って2017年9月21日にロイヤルオーキッドラウンジがオープンしました!

ラウンジを作るのに1年もかかるんだ、、(笑)

ニュースソース
THAI – THAI Opens New Royal Orchid Lounges at Phuket International Airport – Social.ThaiAirways

タイ航空HPより引用

タイ航空HPより引用

ちゃんとしたラウンジができたようです。次はいつ行くことになるか未定ですが、ちょっとのぞいてみたいです。

基本情報

場所:新ターミナル4階 AirSide
利用資格:タイ航空 ビジネスクラス以上、スターアライアンスGoldメンバー

ファーストクラスエリアとビジネスクラスエリアが分かれていてWiFi, USB電源ポートなど完備。
軽食、ベジタリアン料理、ハラール料理などを提供。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください