【今日の出来事】無限城に似ていると評判の「芦ノ牧温泉 大川荘」が想像以上に凄かった

today topics 20230123
(広告)

SNSで見かける鬼滅の刃に出てくる無限城に似ているということでたびたび話題になっている芦ノ牧温泉大川荘。

ちょっと見にきました(笑)

想定以上に素晴らしいです。

チェックイン時間に開催されるロビーでの三味線の生演奏。

素晴らしいです。

ここは旅館なのですが昔のクオリティそのままで純日本風で落ち着けますし、何と言ってもメインの温泉が素晴らしい。

サウナもありますが、ここは岩盤浴サウナ。

これはずっと入っていられます(笑)

たまたまSNSで見かけてやってきたわけですが想像以上に素晴らしいところでした。


会津若松にやってきた!

本日は大人の休日倶楽部パス利用3日目

昨日まで二日間は苗場にスキーに行っていたわけですが、体が全身筋肉痛で動きがぎこちない(笑)

それでも後半戦の3日目から一泊二日で会津若松&芦ノ牧温泉大川荘にやってきました。

今回の大人の休日パスは友人とのスキーツアーに合わせて購入したのですが、後半3日目と4日目に行くところが思い浮かばず。。

たまたまSNSで見つけた鬼滅の刃の無限城に似ていると言われる大川荘の写真をみてこれだ!っということで即刻予約したのでした。

会津若松も想像以上に良かったので別の機会に紹介しますが、まずはこの大川荘のおもいでメモを。。

温泉街はひなびているけど(笑)旅館は相当クオリティが高い

SNSでたびたび話題に出てくる無限城に似ているという旅館の写真。

どうやら福島県の会津若松からバスで40分程の場所にある「芦ノ牧温泉 大川荘」のロビーの写真ということで、、、

うん、ここに行こう!と即決で予約してみました。

1泊2食付きにするとなかなか良いお値段(笑)

ただ1泊朝食付きのプランになると途端にリーズナブル。

今回は全国旅行支援とじゃらんのポイントなど諸々を投入して、、、一泊朝食付きで6020円(笑)

しかも2000円分のクーポンももらったので実質4000円。。

激安でラッキー!と予約した時は思ったものの、実際来てみるとこの旅館の全体のクオリティーが相当高いのでやっぱり夕食付きにしとくんだったか、、、と若干後悔(笑)

鬼滅の刃に出てくる無限城にそっくり?

SNSでシェアされる写真ですが、チェックインの時にロビーで三味線の生演奏をやっていて、その様子がたびたび眼にする写真なのです。

ちなみに、、関連は全くないそうです(笑)

芦ノ牧温泉 大川荘

芦ノ牧温泉 大川荘

ロビーから舞台を見下ろす感じになっていて、三味線の生演奏を聴くことができます。

芦ノ牧温泉 大川荘

芦ノ牧温泉 大川荘

横から見た方がちょっと雰囲気出るかも?

ちなみに実際にはこんなに暗くはありません(笑)

それにしても相当贅沢な空間の作りで今までこんな旅館見たことないです。

ロビーや喫茶なんかも相当広い。

まだお客さんが完全に戻っていないってところが心配なところです。

温泉も相当凄かった!

ここの温泉も相当良いです。

「棚田露天風呂」はまさに三段の棚田みたいになっていてそこからみる風景が格別。

芦ノ牧温泉 大川荘

芦ノ牧温泉 大川荘

で、サウナもあるのですが、ここのサウナが岩盤浴になっていて、45℃の室温の中石の上にタオルを敷いて寝っ転がると汗がじわーっと出てきてなかなか気持ちが良い。

芦ノ牧温泉 大川荘

芦ノ牧温泉 大川荘

旅館のサウナで岩盤浴って今まで体験したことがありません。

で、写真があるってことは、、、その通り、だれもいないのです(笑)

岩盤浴で40分ぐらい寝ていましたが入ってきたのは一人のみ。。。

外の露天風呂にも誰もいないし、、勿体無い。。。こんなにいいところなのに(笑)

今回は色々と驚かされることが多くて、、、来て良かった〜って感じです。

他にも色々と驚かされるところもあるのですが、、詳細はまた後日まとます(笑)

夕食はわっぱ飯のお弁当だったけど(笑)明日の朝食が楽しみです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください