【今日の出来事】今年最後の旅行は「東北一周温泉巡り」、色々あったけど蔵王温泉なかなか良い!

20221203 todays events 800600
(広告)

今年もあと残すところ1ヶ月。

振り返るとこの一年、個人的に色々と事件がありまして毎月実家に通うことになって大慌てでした(笑)

なんとか切り抜けて、、(笑)

今日からは今年最後の旅行として「東日本をぐるっと一周の温泉旅行」に出掛けています。

ずっと電車に乗るだけじゃなくて今回は普通に温泉地を巡っています。

あ、最終日はずっと電車か。。。

本日は蔵王温泉。

強酸性の硫黄泉は温泉に来た!って感じがしてなかなか良いです。


山形新幹線に乗って山形へ!

今日はいつものように早朝からではなく、、のんびり東京駅へ。

本日から今年最後の旅行

今回は飛行機ではなくJR東日本の「大人の休日倶楽部パス」を使って東北をぐるっと一周巡ります。

初日は山形!

何故山形なのかは、、これです。

ここから若干修正をして、最終日は新潟から長野までぐるっと回って帰ります(笑)

山形新幹線 つばさ131号

山形新幹線 つばさ131号

山形新幹線って乗ったことあったっけ。。。

まぁ蔵王へスキーの記憶があるからきっと乗ったことがあるに違いない(笑)

ちょっと古めの新幹線。

車内も同じく年季が入ってる(笑)

車体のデザインが、、なんか派手(笑)

それでも2時間崎陽軒のシュウマイ弁当を食べたり、、、

崎陽軒 シュウマイ弁当

崎陽軒 シュウマイ弁当

やっぱり初めはこれでしょう(笑)

ただ朝早いと買えないんですよね〜

ショック!蔵王温泉 大露天風呂は今年の営業を終了していた

今回最初の目的地は蔵王。

確か一回スキーで来たような。。。あまり記憶がない(笑)

昨日まで少し雪が降っていたようですが、本日は快晴。

気持ちよく散策できます。

やはりメインは温泉。

とりあえず蔵王でショックだったこと。。

それは、、せっかく上り坂を20分ほどかけて登ったのに蔵王温泉 大露天風呂が今年の営業を終了していたこと。

蔵王温泉 大露天風呂

蔵王温泉 大露天風呂

途中足が滑りそうになるのを堪えてせっせと登ってきたのですが、、

蔵王温泉 大露天風呂

蔵王温泉 大露天風呂

なんと今年の営業は終了!?

通りで駐車場に車が全くないわけだ(笑)

蔵王温泉 大露天風呂

蔵王温泉 大露天風呂

横の橋から眺めてみると、、

あ、あそこが露天風呂か〜

雰囲気はなかなか良さそうなのでとっても残念。

というか、、橋から丸見えじゃん(笑)

多分男風呂でその奥にあるのが女性用でしょうね〜

そうこうしていると富山から来たという若いお兄ちゃんが近寄ってきて、、、、そうですねぇEXITのりんたろー風の(笑)。

「マジっすか〜」と残念そう(笑)

事前にリサーチ不足(笑)の二組が偶然遭遇?(笑)

なんでも銀山温泉に寄ってここまでやってきたんだけどあまりよくなかったのでこっちに来ました〜

下の温泉は露天風呂が良かったですよ〜って感じで去っていきました。

え、富山からってそんなに近かったっけ?とちょっと不思議に思ったけどまぁ気にしない(笑)

それにしても蔵王温泉 大露天風呂はなかなか良さそうなので是非次に来てみようかなと思います。

来年の6月の大人の休日倶楽部パスで来るか?

ショック2!蔵王温泉の飲食は軒並み閉まっていた

今回蔵王で宿泊するホテルは素泊まり

夕食は取り合えず温泉街で軽く食べよう。。

一応大きな温泉地だからちょっとした飲食ぐらい空いているでしょう。。

最悪ローソンは一軒あるのでいざという時はなんとかなりそう。。。

と、思ったらその最悪が的中しました!

蔵王温泉はただいまちょうどシーズンOFF(笑)

紅葉のシーズンも終わってるしスキーシーズンはもう少し先。

というわけで夕方になるとほとんど営業していない!

え〜土日なのに〜

というわけで本日の夕飯は。。

ローソンののり弁

ローソンののり弁

ローソンののり弁になりました(笑)

とりあえず「ローソンはある」ということだけ調べておいて良かったです(笑)

そうじゃなければやばかった(笑)

それでも今日はずっと温泉に浸かっていた、まるで湯治?

とりあえず温泉だけはずっと入っていました。

大露天風呂は営業していなかったけど、その下の「源七露天の湯」は良かったし。。

蔵王温泉 源七露天の湯

蔵王温泉 源七露天の湯

ホテルの温泉も結構広いし露天風呂も充実。

蔵王温泉

蔵王温泉

今回宿泊していホテルは周りに何もないけれど(笑)温泉は意外と充実していてスキーの時はゲレンデにとっても近い。

スキーの時期はここ良いかも、、、

そんなことを思いつつ蔵王温泉のお湯にずっと浸かっていたのでした。

明日は、、青森へ!

なんか天気予報では「雪」みたいだけど大丈夫かな?(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 初めまして、コメント失礼します。
    温泉巡り旅行良いですね^^
    1年間の疲れをとるのに温泉旅行行きたいです。

    • ご覧いただきありがとうございます。

      1箇所にずっと滞在して温泉療養、、いわゆる湯治もやってみたいと思っていたのですが、毎日違う温泉も面白いなあと思っております(笑)

      一年分の疲れを全部取るのは難しいかもしれませんがちょこっとだけリフレッシュできたかも?
      やっぱり温泉はいいですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください