東京から南へ350km!絶海の孤島「青ヶ島」へ1泊2日で行ってみた / Vol.10 プール・大浴場完備でリゾート気分満喫!空港にも近い「八丈ビューホテル」宿泊記  

AOGASHIMA10
(広告)

今回八丈島でのお宿は「八丈ビューホテル」。

空港近くにある小高い丘の中腹にある緑に囲まれたホテルです。

ロビーから見える海も開放感があって良いですしなんといってもドーミーインのような湯上がりサービスがあるのが高得点です(笑)

お部屋も綺麗にリノベーションされていてちょっと豪華っぽい内装だったし(笑)リゾート感を感じられるホテルでした。

夏はプールもあるから思いっきりリゾートできそう。

旅行期間 2022/5月
エリア  青ヶ島、八丈島
テーマ  観光&温泉

・Vol.1 絶海の孤島「青ヶ島」へ!東京都内を飛行機で移動?全日空 ANA1891 羽田 – 八丈島 搭乗記
・Vol.2 昨日まで運休中だったヘリコプターに乗って青ヶ島上陸!東方航空 TAL11 八丈島 – 青ヶ島 搭乗記
・Vol.3 ゆるーい島の民宿かいゆう丸宿泊記
・Vol.4 青ヶ島観光Part1 お昼ご飯は地獄釜。蒸している間に三宝港、御富士様参り。
・Vol.5 青ヶ島観光Part2 決死の大里神社登山!青ヶ島と言えばこの景色、大凸部でババロア鑑賞(笑)
・Vol.6 坂ばかりだった青ヶ島を後に八丈島へ戻る 東方航空 TAL12 青ヶ島 – 八丈島 搭乗記
・Vol.7 八丈島でキョンと対面!見てみたかった映画「トリック」のロケ地になった廃墟ホテル「オリエンタルリゾート」へ!目の前に忽然と現れる迫力の廃墟!
・Vol.8 八丈島でバスパで温泉巡り〜見晴らしの湯、足湯きらめき、やすらぎの湯を巡ってみた〜
・Vol.9 八丈島でカフェ巡り〜古民家喫茶中之郷、むかしの富次郎、八丈島ジャージーカフェを巡ってみた〜
・Vol.10 プール・大浴場完備でリゾート気分満喫!空港にも近い「八丈ビューホテル」宿泊記
・Vol.11 強運!振り返れば全て予定通り(笑)全日空 ANA1896 八丈島 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA1891 HND(07:30) – HAC(08:25)
TAL11 HAC(9:20) – 青ヶ島へリポート(9:40)

<復路>
TAL12. 青ヶ島へリポート(9:45) – HAC(10:05)
ANA1896 HAC(17:25) – HND(18:25)


八丈ビューホテル宿泊記

今回の八丈島での宿泊は「八丈ビューホテル」

空港からめちゃくちゃ近い場所ですが、空港道路から丘へ登った中腹にある緑に囲まれたホテルです。

青ヶ島へスケジュール通りに往復できたので無事にここに留まることができました(笑)

楽天で羽田ー八丈島往復とこのホテル一泊で23500円/人でした。

楽天の不思議な割引が1万円があったのでこの値段。

通常だったらもう少し高いのでしょう。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

島内ドライブをしてから到着!

早速お部屋へ。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

なんかちょっと豪華な感じ(笑)

今日はお客さんが少ないのか、、一つ上のお部屋にアップグレードしてくれたって言っていたような。。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

おそらく昔からあるホテルだと思うのですが妙に綺麗。

リノベーションしてある感じがします。

しかも、入口からずっと手すりがあったりスロープだったりかなりバリアフリーが念入りに施されている部屋だなぁ、、とそんな印象を受けました。

この部屋が特別なのか全室この仕様なのか。。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

お風呂は湯船はなくてちょっとごっついシャワーが付いています。

しかも腰掛けもある(笑)

完全に介護仕様(笑)

まぁこのホテルのは大浴場があるので基本そちらに行くことになります。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

お茶と冷蔵庫は標準装備?

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

カートリッジ式のコーヒーメーカーとは随分凝ったものがあります。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

普通の部屋はこれだけですよね(笑)

最近はロビーにコンビニに置いてあるようなコーヒーメーカーを置いてあって自由に述べるところも増えてきているから個人的にはそっちでも十分満足します。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

せっかくなのでロビーも見学。

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

視界の先には海も見えて開放的です。

お、明るいロビーの先に見えるのは、、

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

プールもある!

まだ泳げないけど夏は気持ちよさそうだなぁ〜

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

ふと気がつきました。

なんと、、大浴場帰りにドーミーインのようあ湯上がりサービスがあります。

こう言うのは見落としません(笑)

ビールかアイスかヤクルト。。。

どれかひとつってのがえーーって感じですが(笑)まぁここで選ぶならドーミーインにはない生ビールでしょう(笑)

もちろん大人限定で、、、

八丈ビューホテル

八丈ビューホテル

時間は確か20時までってことでさっさと夕食を済ませて大浴場へ直行。

ゆっくりお風呂に入ってブールを頂きました。

お部屋も綺麗だし広いしサービスも良いしなかなか居心地の良いホテルでした。

八丈島での夕食が困った!洋食屋「浜源」へ

八丈島で予想外に困ったのが夕食。

移動制限とかはかかっていないものの観光客がまだ戻ってきていないので時短営業だったりテイクアウトのみの営業だったり、、、

電話してみないと通常営業しているかどうかわからないってことで夕食を食べるところを探すのに一苦労。

定食を食べたかったのですが、ドライブの途中に立ち寄った定食屋さんもテイクアウトのみ。。。

色々電話をかけてようやく営業中のお店がみつかりました。

なーんだ、今回使ったレンタカー屋さんのすぐ脇のお店だ(笑)

浜源

浜源

今回使ったレンタカー屋さんのお店の上にでっかい看板が出ていたのですが、名前から小料理屋さんだと思っていました。

ところが、、なんか洋風の店構え(笑)

とっても意外でした。

浜源

浜源

中に入ると完全に洋食屋さん(笑)

妙に机の間隔が離れているのは昨今のトレンド(笑)

お店の中には2組ほどお客さんがいて、さほど混んでいない様子。

浜源

浜源

というわけで、、ミックスグリルにしてみました。

結構美味しい。

まぁエビフライはサクッとした衣が美味しいのですが、、、エビが小さくてほぼ衣だけってのが残念(笑)

お隣のテーブルで常連さんのような雰囲気の一人きていた方が食べていたカレーが美味しそうでした(笑)

前回来た時に行った「通」とかはお客さんでいっぱいだったし、、今回は意外なところで苦労しました。

八丈島ももう少し飲食が充実してくれるとありがたいのですけどね。。

旅行者には辛すぎる。

あ、でもスーパーあさぬまと八丈ストアーの2強があるからこんな時にはスーパーでお惣菜をゲットしてホテルで食べるってのも良いかも?

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください