ユナイテッド航空の特典航空券で湯治へ行こう!鹿児島と那覇の温泉巡り旅 / Vol.1 ユナイテッド航空のマイルはこう使う!ANA629 羽田 – 鹿児島搭乗記 

JA139A A321neo Airbus A321-272N 8524 2018/11〜
(広告)

最近よく使うようになったユナイテッド航空の特典航空券。

海外に飛べないのでスターアライアンスで提携しているANAの国内線チケットを発券して国内を飛び回っています。

国際線で使うってのがお得なような印象ですが、実は使い方によってはとっても面白い国内旅行が格安でできてしまうと言う代物です。

今回は鹿児島の温泉巡りと帰り道に那覇にちょっこっと寄ってぐるっと遠回りして帰って来ました。

旅行期間 2022/3月
エリア  鹿児島、那覇
テーマ  温泉

目次
・Vol.1 ユナイテッド航空のマイルはこう使う!ANA629 羽田 – 鹿児島搭乗記
・Vol.2 これは昭和の文化住宅?なんとも懐かしい感じのする湯治宿「楽園荘」宿泊記
・Vol.3 嘉例川駅でラストランの「はやとの風」に遭遇、知る人ぞ知る「嘉好」でお昼ご飯
・Vol.4 せっかくなので霧島神宮を参拝 霧島温泉「きりしま路」宿泊記
・Vol.5 もちろん直行便では帰らない(笑)那覇経由で帰宅!久しぶりのソラシドエア ANA2483 鹿児島 – 那覇 搭乗記
・Vol.6 那覇滞在時間は7時間半!那覇の有名どころをさらっと流す!「国際通り散策」、「ジャッキーステーキハウス」&「うみかじテラス」最後に「龍神温泉」でほっこりしてみた
・Vol.7 最後に国際線機材プレミアムクラスが落ちてきた!ANA476 沖縄 – 羽田 プレミアムクラス搭乗記

<往路>
ANA629 HND(19:10) – KOJ(21:05)

<復路>
ANA2483 KOJ(10:05) – OKA(11:35)
ANA476 OKA(19:10) – HND(21:30)


ユナイテッド航空特典航空券で日本国中を飛び回ろう!

ここ2年ほど海外にお散歩に出ることもできず、、ずっと家にいるかと言えばそうでもなく(笑)インバウンドの方々が来ない!ってのを良いことに国内をうろうろしています。

国内をうろうろするのにネックとなるのが高額な交通費。

以前は国外に出たほうが圧倒的に交通費や宿泊費が安かったので海外のお散歩をしていたわけですが、この2年ほど補助金やらなにやらで結構国内旅行が安くなって(笑)結構出歩くようになりました。

そこで最近よく使っているのは必殺「大人の休日倶楽部パス」!(笑)

このときは北海道の鉄道を4日間乗り放題!ってのでここぞとばかりに使い倒していましたが、それと合わせて使用したのが「ユナイテッド航空特典航空券」

この超お得な二大巨塔を使い倒すと日本全国駆け巡るのにさほどお金がかからずに旅行ができる!ってので張り切って遊んでいました。

でもって、今回も同様に片道5500マイルを使って鹿児島へ。

これは残念ながら直行便を使いましたが(笑)帰りは鹿児島から那覇経由で羽田へ飛ぶと言うことをやりました。

沖縄での乗り継ぎ時間はわざと7時間!に設定。

初沖縄の友人を引き連れて、とりあえず7時間で回れる観光名所(?)をぐるっと散策。

国際通りを雰囲気だけ楽しんで、、ジャッキーステーキハウスでお昼ご飯、うみかじテラスでお茶をして最後は瀬長島温泉龍神の湯でほっこりしてまた空港に向かうと言う無駄のない(笑)スケジュールでちょこっと沖縄の雰囲気を楽しんだのでした。

直近では道後温泉、弘前の桜をぐるっとみて回るってのもやったりしましたがそれはまたの機会に。

ANA LOUNGE@羽田空港へ

朝から飛び立てば沖縄経由ってのもありだったのですが、お仕事帰りに夕方の飛行機に乗ってまずは鹿児島へ!

ANA LOUNGE@羽田空港

ANA LOUNGE@羽田空港

18時を回るとラウンジも少しづつ人が少なくなって静かになります。

お昼間はこれだけ広くても結構人がいますからねぇ。

ANA LOUNGE@羽田空港

ANA LOUNGE@羽田空港

到着してからレンタカーに乗るのでここはアイスコーヒーで。。。。

全日空 ANA629 羽田 – 鹿児島 搭乗記

そう言えばANAの鍵島便とか昔よく乗っていましたが、、、最近はほとんど使いませんねぇ。

全日空 ANA629 羽田 - 鹿児島

全日空 ANA629 羽田 – 鹿児島

ゲートはいつもの通り端っこで、メインターミナルから相当歩かないとたどり着かない場所です(笑)

ここまで切るのは最近ターミナルないを動いている自動椅子(笑)を使うってのが良いかもしれませんね。

なかなか勇気がなくて未だに使ったことはありません(笑)

JA139A A321neo Airbus A321-272N 8524 2018/11〜

JA139A A321neo Airbus A321-272N 8524 2018/11〜

小さな飛行機なのですが、これが実は最新式。

全日空 ANA629 羽田 - 鹿児島

全日空 ANA629 羽田 – 鹿児島

全席モニター付きのA321でした。

ひょっとして初めてかも?

実際のところどうなんでしょうね〜

全席にモニターをつけなくてもスマホホルダーとかをつけて機内WiFiがあれば今の時代過剰設備なんじゃない?と思いますが、まぁあれば使うんですよね(笑)

ANAの機内WiFiは、、JALよりやっぱり遅いです。

JALは遅いけどまぁ使えるレベル。

ANAはメールとかLINEぐらいは良いけれど、ブラウザを使った作業はちょっとできない感じがします。

まぁ繋がらないよりはマシなんですが。

というわけで、鹿児島に着いたらレンタカーで温泉宿を目指すのでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください