JALダイヤモンド修行を兼ねて台湾へ 。行く先々でずっと雨!/ Vol.8 台北のマッサージ屋さんを新規開拓!どこも至福の一時。

楽楽養生館
(広告)

今回は台北の夜市を色々と歩いて回ろうかと思っていたのですが、連日の雨ですっかり行く気が失せてしまいました(笑)道を知っているならともかく、探しながら行くにはこの雨は辛すぎます。

ということで、少し計画を修正して、周辺のマッサージ屋さんを色々と見て回ることにしました。

旅行期間 2017/06月
エリア  台湾(台北、台南)
テーマ  街歩き。食べ歩き、JAL修行

目次
Vol.1 6月はJAL FOP2倍月間に設定 JAL915 羽田 – 沖縄 ファーストクラス搭乗記
Vol.2 修行の定番!那覇発東京経由台北へ 那覇空港ANA SUITE LUNGE
・Vol.3 ANA460 那覇 – 東京 羽田空港の国際線乗り継ぎはやはり面倒だった
・Vol.4 ちょっぴり寂しいお昼の羽田空港 ANA SUITE LOUNGE
・Vol.5 ネット環境は海外でこそ重要!台湾で使うSIMカードを日本で購入
・Vol.6 本日はB787 2号機に搭乗。鯖カラーの787。全日空 NH853 羽田 – 台北(松山)エコノミークラス搭乗記
・Vol.7 台北の新SPGホテル「Aloft Taipei Zhongshan」は立地も価格もサービスも満点!Aloft hotel 宿泊記
・Vol.8 台北のマッサージ屋さんを新規開拓!どこも至福の一時。
・Vol.9 雨に祟られながらも台北の夜市の食べ歩き!どこも美味しい!
・Vol.10 何処と無く香港の「大坑街」によく似た雰囲気の古さの中に新しいお店が点在する「雙城夜市」
・Vol.11 雨にも負けず台湾新幹線3dayパスを使ってマンゴーの里、台南の「玉井農園」へ行ってみた Part1
・Vol.12 雨にも負けず台湾新幹線3dayパスを使ってマンゴーの里、台南の「玉井農園」へ行ってみた Part2
・Vol.13 やっぱり台湾に来たら一度は行っておきたい「鼎泰豐」(DIN TAI FUNG)(ディン タイ フォン)
・Vol.14 台北松山空港のラウンジは相変わらず変化なし
・Vol.15 台北発券航空券はお得か?海外発券航空券の購入方法
・Vol.16 日本航空 JL96 台北(松山) – 羽田 ビジネスクラス搭乗記
・Vol.17 もちろん那覇へ。ただし条件付き運行!?でも、さすがJALの対応は違う! 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記
・Vol.18 前泊も後泊も那覇宿泊はAPAホテル那覇。お部屋の広さがこんなに違う(笑)
・Vol.19 雨に祟られた旅の終わりは晴天!日本航空 JAL908 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
JAL915 HND(12:15) – OKA(15:00) 特割ファースト 5720FOP(2倍FOP)
(ANA460 OKA(7:55) – HND(10:15) 国際線乗り継ぎ )
(NH853 HND(13:20) – TSA(15:45) Y )

<復路>
JL96 TSA(9:10) – HND(13:10) Y+マイルでアップグレード 2395FOP
JAL921 HND(16:10) – OKA(18:45) 国際線乗り継ぎ+クラスJ upgrade 4728FOP(2倍FOP)
JAL908OKA(13:30) – HND(15:50)  先得クラスJ 3744FOP(2倍FOP)

合計 16587FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スポンサーリンク

台湾に来た時には、やはり足つぼマッサージや台湾式のマッサージが体がほぐれて良いです。

昔と比較すると少しづつ高くなっているような気がしますが、それでも台湾式はツボを重点的に押してくれるので体の調子が良くなる気がします。(あくまで気がするだけかもしれませんが、、)

よく行くところは西門町にあるマッサージ屋さんなのですが、今回は宿泊したホテルの周辺のマッサージ屋さんを訪ねてみました。

いつものマッサージ屋さんは下記の投稿をご参照下さい。

楽楽養生館

今回宿泊したホテルの道を挟んで目の前に台湾の昔ながらのマッサージ屋さんがあります。呼び込みのおばさんは片言ですが日本語を話します。

雨も降っているのでホテルの玄関を出た目の前ですので、到着した日はここでマッサージをしてもらいました。

アクセス

楽楽養生館

楽楽養生館

楽楽養生館

楽楽養生館

周りには日本人ビジネスマンがよく宿泊するホテルもたくさんあるようで、きっとそんな人たちがたくさん来るんでしょうね。

楽楽養生館

楽楽養生館

これまやよくある店内の壁いっぱいにマッサージ後の感想が書かれています。

個人的な感想

滞在中2回ほどお世話になりました。どちらも全身マッサージをしてもらいましたが、若干施術の技量が違うのかな?という感じです。

1回目は結構大柄な(というかストレートに言うと太った(笑))ちょっと無愛想なお兄さんでしたが、腕はピカイチ。あーこの人ちゃんと関節の動きとか知ってるなぁという感じでもみほぐしやストレッチ、最後は腰の歪みまで矯正してくれて素晴らしかったです。

2回目は込み合う21時前後に行ったのが悪かったのかもしれませんが、少し小柄な若干お疲れ気味の女性の方、、うーん、いまひとつでした。

今のところ一勝一敗(笑)ですから、なんとも言えませんが、当たった時はとても良いです。

なぜか初日にはお土産が、、、

楽楽養生館

楽楽養生館

なぜか初日に行った時、帰り際にお土産をもらいましたが、カップ麺とクラッカー(笑)もしかして出張のサラリーマンとかが多いので喜ばれるのかも?

2回目行った時はもらえませんでしたが、どんなタイミングでこれがもらえるのかは未だ不明です(笑)

スポンサーリンク

激安?足裏マッサージに行ってみた

激安?足裏マッサージ

激安?足裏マッサージ

雙城街夜市を抜けて農安街通りに出たところに50分500TWDの足裏マッサージの看板を発見!

大体1時間半で1000TWDぐらいなので、若干安いけどどうなんだろう、、ということで試しに入ってみました。

アクセス

ドラッグストアの2Fにある若干怪しげな足裏マッサージ屋さんです(笑)

まぁ怪しげなのは入り口だけで、中は一般的なマッサージ屋さんですが、10分ほど足湯に浸かった後、結構力強く足裏を揉んでくれます。

痛気持ちいいです。マッサージをしてくれた方は、あまり私が痛がらないのが若干不思議そうでしたがまぁまぁ良かったです。

これならコスパは良いです。

スポンサーリンク

足寶精緻養生會館

足寶精緻養生會館

足寶精緻養生會館

雙城街夜市は通り一つだけの本当に小さな夜市なのですが、丁度中間ぐらいにSpaのような小ぎれいなマッサージ屋さんがあります。

若干通りの喧騒とは店構えが違います(笑)

とは言うものの、他と料金が特に高いかといえばそうでもなく、楽楽養生館とほぼ同じです。

10分足湯+60分全身指圧マッサージ(もしく60分足裏マッサージ)で1000TWD(約3400円)

アクセス

1時間の全身マッサージをしてもらいましたが、うーん、可もなく不可もなく。

気持ちは良かったですが、これはすごい!というわけでもなく、ダメというわけでもなく、、

というわけで、この通りではすごく良いマッサージ師に当たる可能性があるのとなんとなく呼び込みのおばちゃんが面白い「楽楽養生館」をオススメします(笑)

少し早めの時間に行くと良い人に当たる確率も高くなるような気がします。

お試しあれ。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください