GO TO トラベルで大阪に飛行機を見に行ってみた / Vol.2 イビスバジェット大阪梅田 宿泊記

20201022 大阪旅行 Vol2
(広告)

今回のお宿はイビスバジェット大阪梅田。

JR大阪駅/私鉄・地下鉄の梅田駅から徒歩10分ほどのところにあります。

周りは堂山の飲み屋街(笑)

まぁ時節柄飲みには出掛けませんが、、ご飯を食べるには困らない場所です。

「バジェット」と銘打っているので至ってシンプルなホテルです。

でも綺麗だしセキュリティも万全だし何も困ることはありません。

まぁ最近のビジネスホテルで流行りの大浴場がないぐらいか。。

こんなシンプルホテルでも朝食も食べることができます。

時節柄(笑)セットメニューしかありませんが、以前よく利用していたビジネスホテルの朝ビュッフェのような感じ。。

高級感はないですが、朝ごはんはこんなものでも十分です。

旅行期間 2020/10月
エリア  大阪
テーマ  飛行機

目次
・Vol.1 日本航空 JAL125 羽田 – 伊丹 搭乗記
・Vol.2 イビスバジェット大阪梅田 宿泊記
・Vol.3 滑走路が一望できる「伊丹スカイパーク」へ!
・Vol.4 飛行機が近すぎる!念願の「千里川土手」は大迫力だった!
・Vol.5 日本航空 JAL128 伊丹 – 羽田 搭乗記

<旅程>
(往路)
JAL125 HND(15:05) – ITM(16:10)

(復路)
JAL128 ITM(17:10) – HND(18:20)


イビスバジェット大阪梅田宿泊記〜繁華街のど真ん中!ターミナル駅へも至便でお値打ち〜

JR大阪駅/私鉄・地下鉄梅田駅から徒歩10分ほど。

慣れれば地下街をずーーと歩いてホテルと駅を往復できるようになります(笑)

初めてこのホテル近辺に来る場合は地下鉄谷町線「中崎町」駅3番出口を出るとまさに目の前です。

ただ、、谷町線というのがちょっとクセもので、、結局行きたい場所がその沿線にないとどこかで乗り継ぐ必要があって、個人的には結局いつも梅田まで歩いて往復していました(笑)

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

こんなところにホテルってあったっけ、、と過去の記憶を頼りにきてみると、、あ、あった!

割と新しめのホテルです。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

ロビーは質素。。豪華さはないけど綺麗でシンプルです。

まるで無印良品のような(笑)無駄な装飾のないホテルです。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

お部屋は普通のビジネスホテル。

新しい分綺麗で気持ちが良い。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

もちろん豪華さはありませんが、ここはそういうホテルですからねぇ〜

こざっぱりとした機能的なホテルです。

古めのビジネスホテルよりも全然こちらの方が良くて快適です。

寝るだけならこれで十分。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

最近のホテルらしくちゃんと枕元にUSB電源完備なのでスマホを充電しながらベッドでピコピコできます(笑)

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

アメニティー類は1ヶ所にまとまっていて、ちゃんとお茶が沸かせるようになっています。

最近どこでも見かけるT-falのポット。

これ便利ですよね、、うちも買おうかな、、(笑)

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

浴室はユニットバス。

この辺は他のビジネスホテルと変わらず。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

浴槽は小さめ、、大浴場もないし、唯一の不満はそれですが、まぁ立地が良いのでそれは目をつぶりましょう。

夕食はなぜか「銀座 ハゲ天」!でもラッキーなことにタダで夕食が食べれた!

さて、夕食はどこに行こうか。。。

周りにはそりゃたくさん飲食店があるわけです。

でもなぁ〜ご飯が食べたいだけで飲みたいわけでもないし、、

しかも使いたいのはこれです!

地域共通クーポンもらった!

地域共通クーポンもらった!

電子地域共通クーポン!

これも紙にするか電子にするか統一すれば良いのに、割と大阪は電子クーポンに対応しているお店が少ないことが判明。

しかも1000円単位なのでお好み焼きとかちょっと食べるには不向き(笑)

仕方がないなぁ、、大阪駅の駅ビルに行くか!

ということで、駅ビルの飲食店街へ。

ところが、、うーん、、、今ひとつ、、、電子クーポン使えるところも少ないし困ったなぁ。。。

しかたがない天丼でも食べるか!と思って入ったのがよりにもよって「銀座ハゲ天」

なぜここまできて(笑)

ところが、、なのです。

注文の時に「LINEでお友達登録すると海老天が無料になりますよ〜」と誘われ登録してみることに。

ところが、その時くじを引いたら、、なんと天ぷら定食が当たった!(笑)

結局、ふらっと入ったお店で1500円分の定食と海老天2本がタダで食べられることに!!(笑)

なんと引きが良い、、というかこんなところで運を使ってどうする!(笑)

まったくタダで食べるのも気が引けるので(日本人の悪いクセ)ビールを一杯頼んでしまいました。。。

銀座ハゲ天

銀座ハゲ天

天丼の「てんや」とは違いますねぇ。。(笑)

銀座ハゲ天

銀座ハゲ天

海老天がサービス品と一緒にたくさんやってきました。

もちろん揚げたて。

うまい!

銀座ハゲ天

銀座ハゲ天

お野菜と、、、

銀座ハゲ天

銀座ハゲ天

キスやらイカやらが次々と運ばれてきます。

銀座ハゲ天

銀座ハゲ天

なんと言ってもお店の一押しのかき揚げも付いています。

これが絶品でした。

いやぁ、、地域共通クーポンを使える店を探しながらうろついた甲斐がありました。

これだけの夕食がタダ(笑)

そもそも地域クーポンで食べようと思っていましたが、まさか完全に無料になるとは!(笑)

幸先良いスタートになりました。

イビスバジェット大阪梅田の朝定食

さて翌朝は1Fにあるレストランで朝食をいただきます。

おそらく通常であれば簡単なビュッフェが用意されるのでしょうが、昨今の事情によりセットメニューでの提供になっていました。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

朝食会場もシンプル、、

しかもほとんど人がいない(笑)

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田

まぁ朝食がタダで付いてくるなら食べるけど、そうでなければ隣のコンビニで済ませちゃうってこともできますからねぇ。。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田 1日目朝食

一応それなりの朝食。

ん?たこ焼きがある(笑)

大阪らしいとみるべきか。。

イビスバジェット大阪梅田

イビスバジェット大阪梅田 三日目朝食

二日目は寝坊をしてご飯を食べれず(笑)

三日目も1日目とほぼ変わらず。

これってビジネスホテルでよく提供されているビュッフェの内容です。

よく考えると、わざわざ取りに行かなくて全部載せで持ってきてくれるんだから別にこれでも良いかなぁ〜って感じです。

北海道の超豪華朝食!って言うのだったら困りますが、これはこれで余計な手間が省けて良いかもしれませんねぇ〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください