今回宿泊したのはビーチロードの端っこにある小さなブティックホテルです。
客室は少ないですが、その分ごちゃごちゃしていなくて落ち着けます。
お部屋はちょっと豪華にジュアスイートタイプ。
バスタブもついているし、ワインもコンプリメンタリーで付いているので何一つ不自由しません。
バルコニーは広々。目の前が砂浜なのでプールがないのは許容範囲。
ただ一つだけ、、、お部屋に行く階段が相当急です(笑)
足の悪い方にはお勧めできませんが、雰囲気もサービスもなかなか良いホテルでした。
旅行期間 2019/1月
エリア ボラカイ / フィリピン
テーマ ビーチリゾート、街歩き、食べ歩き
目次
・Vol.1 ANA SUITE LOUNGE Dining hで夕食
・Vol.2 ANA SUITE LOUNGE 終了したのでANA LOUNGEへ移動
・Vol.3 フィリピン航空 PR423 羽田 – マニラ エコノミークラス 搭乗記〜予想外に機内食美味しい〜
・Vol.4 マニラ空港 国内線 mabuhay LOUNGE訪問記〜いつ飛ぶかわからない飛行機を待つ〜
・Vol.5 フィリピン航空 PR2041 マニラ – カティクラン(ボラカイ) 搭乗記
・Vol.6 カティクラン空港から船を使ったボラカイ島への行き方
・Vol.7 ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)宿泊記
・Vol.8 まさに地上の楽園!目の前は美しい白浜 ボラカイビーチを散策
・Vol.9 なんとなく気に入って毎日通ったサニーサイドカフェ(SUNNY SIDE CAFÉ)
・Vol.10 ビーチ沿いのショッピングモール・スーパーマーケットを散策
・Vol.11 フィリピン航空 PR2042 カティクラン(ボラカイ) – マニラ 搭乗記〜え、また遅れるの?〜
・Vol.12 マニラ空港 フィリピン航空 国際線 mabuhay ラウンジ訪問記
・Vol.13 フィリピン航空 PR424 マニラ – 羽田 エコノミークラス 搭乗記〜やっぱり美味しい機内食〜
<往路>
PR423 HND(02:10) – MNL(06:10)
PR2041 MNL(11:55) – MPH(12:50)
<復路>
PR2042 MPH(13:30) MNL(14:20)
PR424 MNL(19:20) – HND(0:40)
目次
ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)宿泊記
さーて、今回はフィリピンにしてはちょっとお値段お高めのいいホテルに宿泊してみました。
目の前は白浜のビーチ!
ビーチの端っこにあるので海岸線の真ん中ぐらいにあるショッピングモールやセブンイレブンまでは10分ぐらい歩いて行く必要があるのですが、その分一通りも少なくて静かでゆっくりできます。
ロビーは広々開放的です。
おそらくこの二階がオーシャンビューのお部屋なのでしょうが、こちらはさらに高額(笑)
ロビーでは海を見ながら朝食を食べたり、飲食ができます。
海に行く時はレジャーマットなどを貸してくれます。
奥のバーでは水筒に水を補給してくれます。
なんと言っても環境保全に全力投球のボラカイ島。
ペットボトルとかはなく、金属製のボトルを持って行くと水を補給してくれるシステムを採用しています。
最近、どこのリゾートでも同じような感じで極力ペットボトルを使わないようにしています。
お部屋へは急階段!
ホテルの奥に行くと階段の手前に休憩場所。
さて、この休憩場所からは「急階段」です(笑)
お部屋は3階。。。
手すりはあるけどこれを登るのか、、、結構大変だ(笑)
ジュニアスイートのお部屋はに到着!
リビングとの区切りはなくてちょっとほど長いお部屋です。
こちらの机には、、
コーヒーセット。
広ーいクローゼットにはセキュリティボックスやスリッパ、バスローブがセットされています。
スリッパ持ってきたけど使う必要がなさそうです。
リビングのソファーはベッドにもなるので、この部屋で4人までは普通に滞在できます。
ベッドを折り畳むとこんな感じ。。。
ターンダウンの時はちょっとしたお菓子があるのは結構嬉しい(笑)
リビング側にはテレビと、、、
ワイン。
ワインは無料で付いていてなかなかサービスは良し。
ただしお菓子は有料なのでおつまみ系は後でセブンイレブンに買いに行きます。
リビングのお隣は水回り。
洗面台とシャワー。
逆側にはバスタブ。。。
って、バスタブからシャワーに移動する時にはあたり一面水浸し(笑)
ちょっと作りが変ですが、バスタブでゆっくりできるというのは良いです。
テラスは広々で、ゆっくりできます。
テラスからロビーの方向をみるとこんな感じ。
海は見えません(笑)客室は1Fと2Fに普通の客室があって、二階に上がる階段はさっきの階段と同等なので、階段が苦手な場合は1Fのお部屋が良いでしょう。
で、ボラカイ島はエコな島ですから、水用のボトルとエコバックが付いていました。
ジュニアスイートだからなのか全室ついてくるかはわかりませんが、このエコバックで目の前の海に行くときにバスタオルとかビーチマットを持って行くのに便利ですし、水のボトルはしっかりとした金属製で、ロビーのバーで水をいくらでも補給してくれます。
ちなみに、、このボトルは現在スポーツジムに行くときにお茶を入れるためのボトルとして毎日重宝しています(笑)
ボラカイ島 Villa Caemilla (ヴィラ・カエミラ・ビーチ・ブティック・ホテル)ロビーでのお食事各種
せっかくこんな綺麗なビーチに来たのでちょっと贅沢な余暇の時間。
スイカジュースとビールを飲んでみたり。。。。
お昼に小腹が空いたのでハンバーガーを作ってもらったり、、
ちょっと時間が掛かったけど味はとても良いです。
朝食にはアメリカンブレックファーストを頼んでみたり。
そこそこちゃんとしたものが出てくるのでこのホテルにずーーっと籠っていても何も困りませんし、とっても優雅に楽しめます。
コメントを残す