【information】JAL 那覇空港にダイヤモンドプレミアラウンジを2月28日からオープン!これは行かねば!

那覇空港 JAL ダイヤモンドプレミアラウンジ
(広告)

JALダイヤモンド修行をすると必ず訪れる那覇空港(笑)

2017年3月からは改装されたサクララウンジとJMBダイヤモンド・ファーストクラス専用の手荷物検査場ができてとっても快適になったのですが、ANAにはあってJALには無いもの。それは、、最上級のラウンジがないことでした。

ANAは従来のANAラウンジとは別の場所にダイヤモンド専用手荷物検査場とANA SUITE LOUNGEを作っていますので快適だったのですが、JAL側には拡張の場所が見当たらなくてきっとそのままなんだろうなぁと思っていました。

ところが、どこに作ったのか不明ですが2月28日から那覇空港にダイヤモンドプレミアムラウンジをオープンするようです。

これは行かねば!(というか行くことになるのですが(笑))


スポンサーリンク

昨年改装された那覇空港サクララウンジとJMBダイヤモンド・ファーストクラス専用手荷物検査場

昨年2017年2月28日に那覇空港のサクララウンジがオープンしました。

ついでに手荷物検査場も専用の手荷物検査場が出来てJMBダイヤモンドを持っているので非常に利便性が上がりました。

詳しいレポートは下記をご参照ください。

従来のちょっと狭めだったサクララウンジも広々とした空間に変わって気持ちよく使えるようになりました。

ただ、ANAはというと、ターミナルが拡張された部分に新しくANA SUITE LOUNGEを作っていたので、それと比較すると若干見劣りがしていました。

那覇空港ANA SUITE LOUNGEの詳細レポートは以下をご参照ください

まぁ、拡張する場所もないし、JALは那覇空港にはダイヤモンド・プレミアラウンジは出来ないんだろうなぁ、、と思っていたらなんと今年2月28日にオープンするようです。

こんな場所どこにあったんだろう、、隣のDutyFreeの場所をぶんどったのかな?(笑)それとも1階部分に拡張した?

多分入り口は昨年作ったばかりだから同じはずなのでその近くにあるはずです。次に行くときに確認してみます。

内装は最近の傾向で福岡空港と同じ感じかも?

最近JALは羽田空港、大阪伊丹空港、新千歳空港、福岡空港とダイヤモンドプレミアムラウンジをオープンしていますが、福岡空港に昨年行った時はこんな感じでした。

長〜い廊下があるのは最近のJALラウンジの特徴の一つです(笑)不思議と動線が入り組んでいるんですよねぇ、、

提供される軽食には是非「ポーク玉子おにぎり」を!

福岡空港ではからし明太子のおにぎりとか三日月のクロワッサンが提供されていました。

その土地で有名なものを軽食にちょこっと取り入れてくれるのが嬉しいところです。

那覇空港ではなんになるのでしょうか、、勝手な想像ですがおそらくこれです!

勝手な想像ですが、既に那覇空港の到着ロビーに開店している「ポークたまごおにぎり本店」のミニおにぎりが置かれるんじゃないかと勝手に想像しています。

だったら嬉しいなぁ、、

沖縄らしいし、美味しいし、、、あとは行ってからのお楽しみです。

今年もまだ始まったばかりなので、きっとまた6月ぐらいに何回かは行くことになるでしょう。

沖縄の楽しみがまた一つ増えました。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください