JAL JGC ダイヤモンド修行 雨季のバンコクに行ったら連日雨だった / Vol.6 バンコクのホテルはSPGホテル「Four Points By Sheraton」宿泊記。立地も申し分ないコスパの高いホテル

Four Points by Sheraton Bangkok
(広告)

10年ほど前と比べるとバンコクも随分と物価が高くなりました。

物価も高くなりましたが円も安くなったというダブルパンチで、昔ほどお得感が少なくなった気がします。

特にここ2〜3年はホテル代も高くなっていまして、よく宿泊しているSPG系のホテル、「The Westin」もプロモーションで3000THB程度で宿泊できていたのが、最近ではほとんど見ることはなくなって、5000THBぐらいまで値上がりしてしまいました。

SPG系のホテルでもう1ランクグレードは下がりますが、リーズナブルな料金で近くに2件程ありますので、今回はそこに宿泊してみることにしました。

旅行期間 2017/09月
エリア  バンコク(タイ)
テーマ  街歩き。食べ歩き、JAL修行

目次
・Vol.1 旅の始まりは沖縄から? 日本航空 JAL917 羽田 – 沖縄 搭乗記
・Vol.2 那覇滞在はアパホテル那覇。沖縄B級グルメあれこれ。「ポーク玉子おにぎり」は食べるべし。
・Vol.3 那覇空港から羽田乗り継ぎでバンコクへ!日本航空 JAL900 那覇 – 羽田 搭乗記
・Vol.4 羽田空港では分刻みでラウンジ巡り。JALファーストクラスラウンジではこれが最後のマッサージサービス。
・Vol.5 日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス スカイスイート3 搭乗記
・Vol.6 バンコクのホテルはSPGホテル「Four Points By Sheraton」宿泊記。立地も申し分ないコスパの高いホテル
・Vol.7 SPGホテル「For Points By Sheraton」の裏口は超便利だった
・Vol.8 超お買い得品多数!地元の人しかいない巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」(バンカピ)への行き方
・Vol.9 巨大ショッピングモール「The Mall Bangkapi」はお買い物天国
・Vol.10 MRT スクンビット駅(Sukhumvit Station)の混雑を避ける裏技
・Vol.11 セントラルプラザ・ラマ9世店で「マツモトキヨシ」発見!タイ土産に最適、ちょっと変わったスキンケア商品
・Vol.12 カジュアルで美味しいタイ料理が食べられるダイニング「TALING PLING」はオススメ
・Vol.13 バンコクで是非よってみたいスイーツ店「After You」人気の理由がわかった
・Vol.14 バンコク スワンナプーム空港 キャセイパシフィック航空ラウンジで一息
・Vol.15 マレーシア航空 MH783 バンコク – クアラルンプール ビジネスクラス搭乗記
・Vol.16 マレーシア航空 クアラルンプール空港 ファーストクラスラウンジ体験記〜今回はラウンジでのんびり過ごせます〜
・Vol.17 マレーシア航空 MH88 クアラルンプール – 成田 ビジネスクラス搭乗記

<往路>
JAL917 HND(13:05) – OKA(15:40)  ClassJ 2072FOP
JAL900 OKA(7:55) – HND(09:55)  国際線乗り継ぎ 2368FOP
JL31 HND(11:20) – BKK(15:40) Y+Upgrade 4704FOP

<復路>
MH783 BKK(17:05) – KUL(20:15)  ビジネスD  943FOP
MH88 KUL(23:30) – NRT(07:40) ビジネスD 4813FOP

合計 14800FOP

今年のJAL JMBダイヤモンド修行の全投稿の記録は以下のリンクをご覧ください。


スターウッドプリファードゲストとは?

SPG(プリファードゲスト)グループのホテルのは様々なブランドが統合されていて、安めのホテルから超高級ホテルまで様々なグレードのホテルがあります。

海外では昔からSPG系のホテルに宿泊することが多いのですが、どこを選んでも一定レベルのクオリティとセキュリティがあるので安心感があります。

それと「お得意様」になると何かと特典もついてきますので(笑)そういった意味でもホテルグループを集中させていたという経緯もあります。

マイラー御用達カードに変貌した「SPG アメックスカード」

今年に入って急に話題になったマイラー御用達カード「SPGアメックス」を使えば更にお得度はさらに増します。

通常航空会社のマイルを貯める場合には、各航空会社のカードを使うのが定石ですが、実はこのカードで取得できる「スターポイント」は各航空会社のマイルとほぼ等価で交換できるのです。

しかも、ポイント変動が有る限り無期限に延長されるので使っている限り実質無期限です。

ということは、ちょこちょこと貯めて必要になった時にどーんと乗りたい航空会社にポイントを移行して使うということが可能になるのです。

例えば自社のマイレージ会員のマイルでしか乗れないシンガポール航空のファーストクラスに乗りたい!と思い立ったらSPGアメックスカードに貯まっているポイントをシンガポール航空のマイルに移行して乗ることも可能なのです。

詳細は下記の投稿をご参照下さい。


(スポンサーリンク)

今年ようやくSPG ライフタイムゴールドになりました

毎年ゴールド会員を維持するためにできるだけ10滞在以上するように工夫して宿泊してきましたが、途中から「ライフタイムゴールド」制度が始まりました。

この「ライフタイムゴールド」になるためには、5年以上SPGゴールド会員を継続し、かつ250泊以上宿泊した場合に付与されてそれ以降はずーっとゴールド会員の資格を生涯あげます!という制度なのです。

ようやく今年の初めに250泊達成して「ライフタイムゴールド」になりました!

5年のSPGゴールド会員維持はちょっとした工夫で楽勝なのですが、250泊となるとこれが結構きつい。

10年かかりました(笑)まぁ年間25泊というと一年で1ヶ月ホテル滞在する計算になりますね(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

SPG系ホテルでリーズナブルなホテル「Four Points by sheraton」 宿泊記

バンコクでは常宿のThe Westinですが、最近のホテル代の高騰でお得感が薄れてきたので、近くのSPG系ホテル「Four Points by sheraton」に泊まってみました。

For Points by Sheratonは台北でよく泊まっていたホテルですが、それほど豪華さはありませんがビジネスホテルとシティーホテルの中間的な感じがするホテルです。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

アクセス

最寄駅BTS ASOK駅から徒歩5分程です。

ただし!地上の道がバンコク特有のガタガタなのと、Soi15に入ってからわずか100m足らずなのですが、この道が歩きにくいし交通量が意外に多い。

大きな荷物をゴロゴロ転がして行くのは結構大変です。

荷物がない時は駅近ですから便利な場所にあります。こんなところにあったとは、、気がつきませんでした。

お部屋

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

いたってシンプルなお部屋です。台北と同じ様な感じがします。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

キングサイズのベッドもゆっくりと寝られます。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

壁の広さの割にテレビが小さいのはご愛嬌(笑)机も使いやすいので特に問題ありません。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

最近流行りですが、部屋とバスルームの壁は開閉式で開放感があります。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

アメニティも過不足なしです。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

ふとガラスを見ると、、welcomeメッセージがこんなところに(笑)お気持ちだけは受け取っておきます。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

バンコクのホテルは水だけはたくさん置いてあるんですよねぇ、、(笑)

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

こちらは有料系の飲料です。

もちろん飲みません(笑)ホテルの前のファミマで買ってきます。上段が空いているので買ってきたものを入れるのには丁度良いです。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

セーフティーボックスも有ります。まぁないよりあった方が良いですよね。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

ウェルカムフルーツならぬカップケーキが、、

SPGゴールド会員には1日1杯バーでのドリンク券がもらえますが結局使わずじまいでした。

プールやフィットネスセンターもあります

小さいホテルですがプールやフィットネスセンターもあります。

Four Points by Sheraton Bangkok

Four Points by Sheraton Bangkok

夜のプールは照明が怪しい、、(笑)

実は夜はここはバーになっているのでちょっとした演出でしょうか。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください