【コンビニ飯】 セブンイレブン「ひとくちもっち(チーズ)」にはまってます 

ひとくちもっち(チーズ)
(広告)

「餅は餅屋」と言われる通りやはりパンはパン専門店で食べた方が美味しいと思っています。(もちろん今でもそう思っています)

コンビニのパンも随分進化しましたが、いつもはどうしても時間がない時にちょっと買って食べるぐらいです。

ところが最近セブンイレブンの「ひとくちもっち」にはまっています(笑)

これは今年の夏に新発売されたパンです。


スポンサーリンク

ひとくちもっち(チーズ)

ひとくちもっち(チーズ)

ひとくちもっち(チーズ)

スイーツ系はあまり食べないのでコンビニで購入するものといえば急場しのぎのおにぎり、惣菜系パンなどです。

お弁当は?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お弁当は味が濃すぎてあまり購入しません。せいぜい素麺かそば、うどん、冷やし中華ぐらいです(笑)

たまたま先月この「ひとくちもっち(チーズ)」をパン売り場で見かけて購入しました。

パン専門店でもよく見かける「ポンデケージョ」ですね(笑)

実はあれ好きなんです。

チーズの風味ともちもちの食感が大好きなんです。

当然この商品も同じです。

食べた感想

あ、いつものポンデケージョだ(笑)特に違和感はありません。

逆に言うとパン専門店と同じような味と触感がコンビニでも再現できているということです。

コンビニパンも進化しましたねぇ。お値段も121円(税込み130円)と専門店と同じが少し安いぐらいの絶妙な設定です(笑)

若干オイリーですが、チーズを使っているのだからそれはそれ相応だと思います。

ひとくち食べると濃厚なチーズの風味と程よい塩味が感じられます。

生地がもちもちしていて食感も良いです。

噛む度にチーズの風味と油がじわっと口に広がります。

まとめ

少し油っぽさを指摘する人もいますが、チーズをたくさん使っているのでこれぐらいは許容範囲です。むしろこの商品はぱさついた方が美味しくない。

ちょっと立ち寄ったついでにリピート購入しています。小腹が空いた時にちょっと食べるのに丁度良いのです。

是非このシリーズの他の味も作って欲しいなぁ、パセリとかオニオンとかベーコンとか練り込んであると別の風味がでて美味しいでしょうね。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください