今年は上海蟹断念!でも香港で美食を堪能・世界遺産の街マカオで人類の進化の最終形態を見た / Vol.1 羽田空港 JALファーストクラスラウンジ体験記

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ
(広告)

今年も上海蟹の季節がやってきました。毎年10月下旬から11月は上海蟹の旬なので香港まで食べに行っているのです。ただ、、出発直前に香港の友人から緊急速報があり、どうやらダイオキシンが基準値を超えてしまい輸入停止になったそうで今年は無理とのこと。全ての予定が組まれているので上海蟹は今年は諦めることになりました。

旅行期間 2016/11月
エリア  香港 マカオ
テーマ  街歩き、食べ歩き、飛行機

目次
・Vol.1 羽田空港 JALファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.2 日本航空 JL29 羽田 – 香港 JAL SKY SUITE IIIビジネスクラス搭乗記
・Vol.3 Sheraton Hong Kong Hotel & Towers宿泊記
・Vol.4 ミシュラン一つ星フレンチフュージョンの名店TATEで会食
・Vol.5 香港は港湾都市 船でDiscovert Bayへ行ってみた
・Vol.6 ゴルフクラブで1日中のんびりも良いものです
・Vol.7 今年は上海蟹は断念!その代わり美味しい中華を満喫
・Vol.8 8年ぶりにTurboJet(噴射飛航)でマカオへ行ってみました
・Vol.9 マカオの街を駆け足で散策 ヨーロッパ風の街並みが落ち着きます
・Vol.10 昼食はポルトガル料理の名店antonioちょっと変わった料理にびっくり
・Vol.11 最新のホテルWYNN PALACEに宿泊 部屋の広さに圧倒され、壮大な無駄な作りにびっくり。
・Vol.12 水舞間(The HOUSE of Dancing Water)を観覧 ど迫力の舞台に唖然
・Vol.13 WYNN PALACEで最後の晩餐 北京ダック美味しい
・Vol.14 マカオから船で直接香港国際空港へ
・Vol.15 香港国際空港 キャセイパシフィック航空 THE WING ファーストクラスラウンジ体験記
・Vol.16 日本航空 JL26 香港 – 羽田 JAL SKY SUITE IIIビジネスクラス搭乗記


スポンサーリンク

先週も来ましたがまた今回もやって来ました。(実は今週末ももう一回行くことになる、、)飛び石連休初日とあっていつもより混んでいます。ファーストクラスラウンジがこれほど混むことはあまりないので珍しいです。チェックインカウンターも手荷物検査場も混んでいて大変でした。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

お食事

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

サラダは補充してもすぐに無くなっちゃう。この後とりあえず少し見て回ってサラダを取ろうと思ったら半分ぐらいが空になって居ました。ビジネスラウンジは相当大変なことになっているんじゃないかと思います。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

これも当然のことですが先週と同じ。これもじゃんじゃん無くなりますので補充が追いつかない状態です。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

これは、、人気がないのか回転は悪そうです(笑)

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

ガレットも大人気です。まるでお好み焼きを焼いているよう、、薄く伸ばした生地の上にチーズと卵、それとハムを四方においてたたんで出来上がりです。これも今日は利用者が多いのか結構待たされました。普段はそれほど待たないんですけどね。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

お酒類

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

ビールはプレモルと一番搾り。どちらも好きなので良いです。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

お酒類は揃ってますね。もっとも朝なのでそれほど飲んでいる人は居ません。ビールぐらいでしょうか。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

ワインのお供のチーズの盛り合わせなんかもあります。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験で香港で人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(香港)

今日の朝食

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

サラダを持ってこれなかったので補充されるまで少し待ちます。とりあえずいつものチョイスを。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

ガレットもようやく焼きあがりました。

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

羽田空港 JALファーストクラスラウンジ

そうこうしているうちにサラダも補充されたようなのでいただきます。

まぁいつものお食事です。

そういやパスタ類ってここで見たことがありません。多分朝の時間帯しか使わないからでしょうね。朝の時間帯はホットミールでスクランブルエッグとハッシュポテト、ソーセージなんかがサラダの横においてありますから、そこが何か別のものに置き換わるようです。あ、昔チャーハンがあった気がします。

最近食べ過ぎなので自粛しないと、、

スポンサーリンク



スポンサーリンク
海外ホテル検索、Booking.com


関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください