ワンコと一緒に犬御殿 箱根仙石原温泉 「森のあかり」で人もわんこも目一杯くつろごう!

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり
(広告)

首都圏から気軽に行ける箱根にはわんこも一緒に宿泊できる施設がいくつかあります。

これからの季節は箱根の紅葉を楽しめますし、春から夏は避暑にも最適です。なんといっても仙石原温泉のお湯は非常に良いので人もくつろげます。

旅行期間 2015/12月
エリア  神奈川県 箱根温泉
テーマ  温泉


犬御殿 仙石原温泉「森のあかり」

箱根にはいくつかペットと泊まれる温泉宿はありますが、この「森のあかり」は全客室がワンちゃん同伴可能で館内にもドックランなどがあるペットフレンドリーな宿です。

というか、ペットを連れている人しか泊まっていないのでしょう(笑)

雰囲気がなんとなく昔企業の保養所だったんじゃないかなぁ〜と思わせる作りですが、広々としたラウンジやお食事どころがあり、なんといっても眺望が素晴らしいです。

その分、車で行く際には細い道を入っていく必要がありますので、可能な限り明るいうちに到着することをお勧めします。

仙石原温泉「森のあかり」へのアクセス

(スポンサーリンク)

犬御殿 仙石原温泉

犬御殿 仙石原温泉

お部屋

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

お部屋は広々で窓からの眺望が、、、とこの日はあいにくの雨でしたので次の日の眺望に期待します。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

この角度で見ると大涌谷の湯気が見えても良いのですが、、若干の雨模様です。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

雨でも大丈夫です。館内にはドッグランがありますので、ワンコと遊べます。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

今日はお天気が悪いのでみんな室内ドックランに集合です(笑)

本日の夕食

お食事処でいただきます。もちろんわんこも一緒に連れて行けます。みなさんペットを連れてくるので賑やかです(笑)

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

鴨肉の前菜です。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

これも前菜ですが奥のはなんだったか忘れてしまいました。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

もずく酢

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

お造り

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

お魚の揚げ物と煮物 お魚なんだったかなぁ、、

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

いろいろ天ぷら盛り合わせ

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

丁度クリスマスの時期でしたので、お肉はチキンです。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

お椀のお吸い物とご飯と香の物 ご飯に乗っけちゃってますが。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 夕食

怪しいデコレーションで出てきたデザートは、、ベリーのムースでした。

これだけ食べれば十分お腹いっぱいです。とても美味しかったです。

朝食も結構豪華です

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

朝食は純和風です。朝ごはんにしては豪華で量も十分で美味しく頂きました。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

お魚の焼き物

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

サラダ

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

温泉卵

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

お刺身と卵焼き、梅干し

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり 朝食

あとはお味噌汁とご飯とヨーグルトです。これだけ食べればもう十分です。

ラウンジとカウンターバー

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり ラウンジ

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり ラウンジ

広々としたラウンジです。暖炉もありますが、、これ使用できないそうです。実際には使えるようですが、消防法の問題のようです。暖炉は好きなので是非使用出来るようにして欲しいです。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり カウンターバー

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり カウンターバー

昔の名残なのかもしれません。特に今使用しているようには見えません。夜にフリーのマジシャンとかがここでショーをやったりしてくれると面白いのですけどね。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

一夜明けて本日は気持ちの良い晴天。大涌谷の湯気も見えます。秋にここに来ればきっと綺麗な紅葉が見れるでしょうね。

箱根の紅葉の時期

エリアによって異なりますが、10月下旬〜11月下旬が見頃のシーズンですので、11月上旬の連休〜11月中旬にかけて良い時期です。今年の秋は天候が今ひとつでしたのでこれからのお天気に期待ですね。

現在の紅葉の色づい情報は下記のHPで確認してみると良いでしょう。

スポンサーリンク

日向ぼっこをする猫

テラスから外を見ると猫が数匹。朝の毛づくろいをしています。

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 仙石原温泉 森のあかり

なんかこの宿の周りには猫が多いです。人慣れしているようなので猫好きさんにも良い場所です。

今日は富士山も綺麗に見えます

仙石原から御殿場インターチェンジ途中からの富士山

仙石原から御殿場インターチェンジ途中からの富士山

仙石原から御殿場インターチェンジ途中からの富士山

仙石原から御殿場インターチェンジ途中からの富士山

金太郎?

金太郎?

仙石原から御殿場インターチェンジまで坂を下る途中にドライブインがありますが、晴れているとここからの富士山が絶景です。スマホの自撮りでも十分絵になりますのでお勧めです。

是非この秋はワンコと一緒に箱根温泉に疲れを癒しに行ってみましょう!

スポンサーリンク

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください