東京の夜景と首都圏最大500万個のイルミネーションが楽しめるよみうりランド「ジュエルミネーション」

よみうりランド ジュエルミネーション
(広告)

今年も早かった、、もう年末です。年末といえばイルミネーション。

年々イルミネーションも派手になっていくような気がしますが、新宿から電車とバスで40分ほどで行けるよみうりランドも「ジュエルミネーション」と銘打って500万個のLEDで園内を彩った壮大なイルミネーションが楽しめます。

今年もすでに2016年10月14日から始まっており、2017年2月18日まで開催です。

旅行期間 2015/12月
エリア  よみうりランド
テーマ  遊園地

東京の夜景と首都圏最大500万個のイルミネーションが楽しめるよみうりランド「ジュエルミネーション」

よみうりランドは新宿から電車で20分〜30分ほど行って、小高い丘の上にある老舗の遊園地です。

少し高台にあるので、天気が良い時にはジェットコースターや観覧車から東京が一望できます。夜の観覧車からの夜景も綺麗です。

よみうりランドへのアクセス

新宿→小田急(約30分)→読売ランド前駅→(小田急バス10分)→よみうりランド
新宿→京王線(約25分)→京王よみうりランド駅→(小田急バス5分)→よみうりランド

ロケーション

駐車場もあり、1日1500円です。

駐車場代を無料にする方法

もしイルミネーションだけを見るのであれば、駐車場代をタダにする方法があります。お隣の「丘の湯」の駐車場はお風呂を利用すると5時間まで駐車場が無料になります。

ですので、17時ぐらいに「丘の湯」の駐車場に車を停めて、よみうりランドまで行って19時ぐらいまでイルミネーションを見て、その後「丘の湯」に行って夕飯とお風呂に入ると5時間もあれば十分なんです。(よみうりランドは乗り物に乗らなければ入場券だけでOKです)

おまけに、よみうりランドに入る時のパンフレットを丘の湯に持っていくと、、タオルがもらえます!

イルミネーションを見て、帰りに冷えた体をお風呂で温めて帰ると良いですよ。

ジュエルミネーション2016

今年も500万個のLEDで園内が装飾されるジュエルミネーションが開催されています。都心からも気軽に行けますので、1日遊園地で遊ぶのもいいですし、夕方から行ってイルミネーションを楽しんで温泉に浸かって楽しむのも良いですね。

昨年のジュエルミネーションの様子

今年はまだ行っていませんが、昨年は丁度入場無料券が手元にあったので行ってみました。

よみうりランド入場料

大人 ワンデーパス 5400円 入園料のみ1800円
子供 ワンデーパス 4300円 入園料のみ1500円

ランドドッグ

ランドドッグ

よみうりランドのマスコット「ランドドッグ」。ブサイクですが、それがまた可愛いようです(笑)ブサ可愛いって感じでしょうか。

よみうりランド ジュエルミネーション

よみうりランド ジュエルミネーション

夕方16時を過ぎると次第に暗くなっていくと同時に次第に園内のLEDが輝きを増し始めて神秘的な雰囲気に変貌していきます。

よみうりランド ジュエルミネーション

よみうりランド ジュエルミネーション

園内の散策も圧倒的なイルミネーションで綺麗なのですが、アクアエリアのアクアジュエリービーチで開催されるLEDのイルミネーションとライトアップと噴水を利用したショーでしょう。

よみうりランド ジュエルミネーション

よみうりランド ジュエルミネーション

昼間のよみうりランドとは一味違った雰囲気でなかなか良いです。ただし!寒いです、、防寒は十分していきましょうね。

スポンサーリンク



 

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください