江ノ島に海水浴ついでにポケモンをたくさん捕まえて来ました。/Vol.2 江ノ島でレアポケモンを多数ゲット、江ノ島はポケモンの聖地?

江ノ島参道
(広告)

世界的にフィーバーになっているPokemon Go。

日本で配信されて一種のフィーバーが起こっていますが、一時期の報道に比べると最近は若干静かになったような気になっていました。

ところが、、、江ノ島に来てみるとみーんなスマホの画面に夢中です。

ポケストップもたくさんあるし、何しろ今まで捕まえていなかったようなポケモンがたくさん捕獲できました。

一緒に行った友人も初めてピカチュウ捕まえた!とはしゃいでいました、いい大人なんですが(笑)

旅行期間 2016/08月
エリア  江ノ島海水浴場
テーマ  海水浴

目次
Vol.1 江ノ島海水浴場で海水浴のはずがPokemon GOに夢中
Vol.2 江ノ島でレアポケモンを多数ゲット、江ノ島はポケモンの聖地?


海水浴も楽しんで夕方から江ノ島に渡ります。

夏は江ノ島のシーズンですので例年混んでいるのですが、今回は風景が若干異様です。

スマホを見ている人が多いんです。

江ノ島

江ノ島

江ノ島までの道すがら当然のようにポケストップもあります。

私はよく知らなかったのですが、ここではポケモン「イーブイ」が結構な確率で出ます。

友人曰く、このポケモンは進化させる前に名前を変えておくとその属性にあった進化をするというレアなポケモンらしいです。

なんでそんなこと知ってるの?と聞いたら「ネットみろ!」と怒られました。

そこまで熱狂的なファンではないですからねぇ(笑)

みんなポケモンGOに夢中?

江ノ島参道

江ノ島参道

江ノ島に近づくにつれてスマホを見ている人がだんだん増えてきます。

江ノ島の入り口までくるとポケスポットの周りにみんな座ってスマホで同じ動きをしています(笑)

確かにすごいです。ポケスポットはいたるところにあるし、ほぼすべてのスポットで花びらが舞っています。

なので少し歩くたびにポケモンが現れるという異常事態に。

今まで捕まえたことのないポケモンまで多数出てきます。

なるほどポケモンの聖地というのがわかるような気がします。

ポケモンの巣とも呼ばれているようですね。

さすがは有名な観光地です。

夕飯のしらす丼を求めて

江ノ島 しらす問屋 とびっちょ

江ノ島 しらす問屋 とびっちょ

江ノ島 しらす問屋 とびっちょ

毎年ここでしらす丼を食べるのですが、、今までも人気のしらす丼のお店でしたが、年々人気が増して今年からはネット予約を開始。

シーズン中の休日は直接行っても2時間以上待つことは珍しくないので事前にネット予約をした方が無難です。

あまりの待ち時間の長さに嫌気がさしたので今日は別のお店にしました。

別のお店は空いてるんです(笑)

海旬処 魚華

海旬処 魚華

海旬処 魚華

仕方がないので隣接する「魚華」へ初めて行ってみました。

今日は生しらすの水揚げが少ないらしく、生しらすをたくさん使った料理はちょっと難しいということで、3色丼を頼んでみます。

海旬処 魚華

海旬処 魚華

マグロとかまゆでしらす、生しらすの丼です。

まぁ普通に美味しいですが、残念ながら「とびっちょ」の方が良いですね。

人気があるにはそれなりの理由があります。

食べながらPokemon GO

注文早々にこの場所でも勝手にポケモンが出てきます。

もう大忙しです。

ここで「あ!ピカチュウでた!」と友人の一人が気がつきました。

見てみると確かにいる!食事の手を少し止めて捕獲に集中です。

無事ゲットできたのであとはゆっくりとご飯を食べることができます。

江ノ島神社も、、

江ノ島神社も、、

江ノ島神社に行く道すがらもポケモン出まくりです。

あちこちで立ち止まって捕獲する人が続出しています。

去年までの光景とは少し違います。

もともと観光地で人が多いのですが、ついでにポケモンGOをしている人と、ポケモンGOをするために来た人が混じっているような感じです。

観光地に人が押し寄せることは悪いことではないのですが、店先でずっとスマホをいじっているだけだとお店としてもじゃまかな?とも思ってしまいます。

お店によっては「食べながらの電子機器の操作はお断りします」とまで書いて有るところもあったりして、観光地は大歓迎かと思いきやちょっと迷惑になっているのかもしれませんね。

江ノ島の入り口には「夜10時から深夜早朝までポケモンGOの利用はご遠慮ください」とでかでかと書かれていたし、結構大変そうです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください