飛行機・機内食・旅の思い出 2006 / 3月 14万円で チャイナエアラインファーストクラス バンコク行き!Part.2 China Airline CI695 TAIPEI – Bangkok Business Class 搭乗記 

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食
(広告)

【発掘した11年前の2006年の写真を掘り起こして過去を振り返ってみます。】

台北に到着後も乗り継ぎ時間は1時間ちょっとしかありません。

一応チャイナエアラインのラウンジには行ったのですが、ドリンクを少し飲んでからすぐにゲートへ向かいます。

しかも、、東京便はターミナル2に着くのにバンコク行きはターミナル1です。

ターミナル間移動はモノレールがあるので楽なのですが、時間のロスが、、、

慌ただしくバンコクへ出発します。


スポンサーリンク


(スポンサーリンク)

Part.2.China Airline CI695 TAIPEI – Bangkok Business Class 搭乗記~チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス~

台北ーバンコク間はビジネスクラスでの往復です。成田ー台北のわずか3時間程は夢のような時間(?)でしたが、ここからは見慣れた風景です。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコク ボーディング

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコク ボーディング

シート

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコク

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコク

シェル型のシートです。今となってはごく普通のシートです。短距離ですから理くらいイニングもそれほどありません。

ついさっきフルフラットの座席を体験してしまうと楽さが、、一度楽をしてしまうと駄目ですね(笑)

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコク

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコク

まぁ足元はそれなりです。最近のシートと比較するとやはり狭めです。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコク

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコク

こう見ると台北は丁度バンコクと東京の中間ぐらいです。

乗り継ぎ時間が丁度一時間ぐらいなので直行便と時間的には大きく到着が遅くなるわけではありませんし、エコノミーだとむしろ気分転換になって乗り継ぎの方が楽なんです。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコク

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコク

画面小さい!

最近の機材でもこの座席は使用されてるのかなぁ。

スポンサーリンク


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

さっき豪華な機内食を食べたばかりなのにまた機内食です(笑)

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

日本語のメニューは無いので英語を見ることに。

ランチメニューです

うーん、メインディッシュが内容がよくわかりません。

とりあえずヌードルはやめてご飯物にします。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

なんか海苔巻きみたいのが出てきました(笑)

ピーナッツとかの乾き物じゃなくてちゃんとしたおつまみが出るのは良いです。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

でもって、前菜!

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食 Chestnut and duck liver pate

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食
Chestnut and duck liver pate

うーん、これなんだっけなぁ。随分見た目にインパクトありです。

ジュレがちらしてあるのですが、中身が、、鴨のパテのようです。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

こりゃまたカロリーの高そうなものがやってきました。

乗継便だと機内食も2回。考えて食べないとカロリーオーバーになってしまいますが、、食べちゃうんですよね〜

これも意外と美味しいんです。中華風の味付けなのは中華航空なので当然ですが、意外とこれが美味しいんです。

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

ちょっと寂しいけどフルーツと、、

チャイナエアライン CI695 台北 - バンコクビジネスクラス機内食

チャイナエアライン CI695 台北 – バンコクビジネスクラス機内食

お皿はいらない気がしますが(笑)ハーゲンダッツのアイスクリーム。それも少し大きめです(笑)

チャイナエアラインでバンコクまで台北乗り継ぎで往復するのは今でも安いのですが、他のフルキャリアとさほど変わらなくなりました。

それでも、エコノミーで5〜6万円、ビジネスで15万円ぐらいでしょう。(時期によって変動しますが)

昔ほどお得感が薄れてしまいましたが、もしまたオトクなチケットが出てきたら、、乗ってみようかなぁ。

スポンサーリンク



関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください