0泊3日弾丸ホーチミン旅行 Vol.3 ホーチミンぶらり街歩き 食べ物編 バインミー絶品。フォー美味しい!

超絶品バインミー
(広告)

歩いて歩いて歩きまくりで今回の大きな目的のフォーとバインミーを食べに行きます。
旅行期間 2015/10/05ー2015/10/07
エリア  ベトナム(ホーチミン)
テーマ  街歩き。食べ歩き



(スポンサーリンク)

CAT TUONGでフォーを食べる

美味しいフォーが食べたい!ということで統一会堂の近くの「CAT TUNG」に行ってみました。

CAT TUONG

CAT TUONG

統一会堂とベンタイン市場の間ぐらいにあるはずなのでなぜか少し迷いました、、googleマップもあったはずなのに、、実はお店が小さくて気がついていなかっただけのようです。

美味しそうなスープ

美味しそうなスープ

大釜でスープを大量に作ります。これだけ鶏を入れていれば濃厚なダシが出そうです。

濃厚ダシのスープが絶品

濃厚ダシのスープが絶品

これは今まで食べたことのない美味しいフォーです。

ここのは見た目あっさりのスープですが、鳥のダシがすごく濃厚ですごく意外でした。すごく美味しいです。

フォーは何回か食べたことはありますが、当たり外れはなくあっさりめのスープにタレを混ぜて自分好みにして食べていました。

アクセス

Banh Mi Huynh Hoaでバインミーを食べる

さて、念願のバインミーを食べに行きます。

どこにでも売っているというバインミーですが、今まで食べたことがありません。

「とっても美味しいフランスパンのサンドイッチ」ということだけは聞いていましたが、それだけでは容易に想像できるのでどんなものだろうと興味がありました。

今回はホーチミンで一番美味しいと評判の「Banh Mi Huynh Hoa」へ行ってみました。

「Banh Mi Huynh Hoa」

「Banh Mi Huynh Hoa」

小さいお店ですが、すごい混んでいます。ひっきりなしにお客さんが来て、適当に並んで買うので、押し分けで入って買うのが一苦労です。一番オーソドックスなレバーペーストとハムを32000ドンでなんとか買いました。

超絶品バインミー

超絶品バインミー

これは美味い!これも衝撃的に美味しいです。

パンがフランスパンと言えば確かにそうなのですが想像とは別物で、外がカリッと中はふわふわのフランスパンでサクッと噛み切れます。中の具はレバーペーストとハム、キュウリとパクチー、オニオンと唐辛子が少々。ハムも一種類でなくて数種類入っていて食べ進めるたびに味が変化して飽きません。これで32000ドンですから安いです。毎日食べたいくらい。

これはわざわざ日本から来た甲斐があったものです(笑)並んで買って食べる価値ありです。

アクセス

暑い中一日中歩きで疲れましたが、ほぼ目的を達成できたのでマッサージ屋さんに行ってサイゴン川を散策して帰路につきます。マッサージ屋さんはJCBプラザで休憩中にオススメを聞いて行ったのですが、あまりお得感がなく残念でした。マッサージはタイが良いです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください