エアアジアの激安チケットでバンコクへ! / Vol.11 エアアジア XJ600 バンコク – 成田 搭乗記:離着陸の絶景フライト体験   

AirAsia_BKK2023_11
(広告)

スワンナプーム空港でラウンジ巡りをしてお腹もいっぱいになったので飛行機に搭乗します。

帰りのエアアジアXJ600便は満席!

行きの3席独占で楽勝フライトとは真逆です(笑)

もう6時間しっかり寝るしかありません(笑)

今回久しぶりにエアアジアを使ってみましたが、意外と時間通りに運行されるし長蛇の列に並ぶことなくスムーズに利用できたっていうイメージでした。

まぁ機内食はないし飛行機ボロいし(笑)

まぁそれを気にしなければ意外と良いんじゃない?と感じました。

旅行期間 2023/9月
エリア  バンコク
テーマ  観光旅行

・Vol.1 成田空港第二ターミナルでプライオリティパス大活躍!
・Vol.2 エアアジア XJ603 成田 – バンコク搭乗記:3席独占で快適!激安チケット体験レポ
・Vol.3 バンコク旅行の宿泊先におすすめ!Admiral Suites Bangkokの徹底レビュー
・Vol.4 モンティエンホテルのルエントンレストランで味わう超高級カオマンガイを食べてみた!
・Vol.5 バンコクの新名所!クローン・オンアン・ウォーキングストリートを散策
・Vol.6 バンコクからピンクガネーシャへ!ワット・サマーン・ラッタナーラームへのアクセス完全ガイド
・Vol.7 ピンクガネーシャ観光徹底ガイド:ワット・サマーン・ラッタナーラームの全魅力
・Vol.8 新しく開通したイエローラインで行くバンカピショッピングセンター!地元価格で楽しむお得なショッピング
・Vol.9 スワンナプーム空港で快適な旅を!エアアジア搭乗手続きとミラクルラウンジの魅力
・Vol.10 スワンナプーム空港でラウンジ巡り!エールフランス・KLMスカイラウンジの食事とサービスを満喫
・Vol.11 エアアジア XJ600 バンコク – 成田 搭乗記:離着陸の絶景フライト体験

(旅程)
(往路)
XJ603 NRT(14:45) – BKK(19:35)

(復路)
XJ600 BKK(23:55) – NRT(08:00)


エアアジア XJ600 バンコク – 成田 搭乗記

さて帰ります。

3泊4日で想定以上に色々まわることができました。

いつかは行こうと思っていたピンクガネーシャにも行けたし。

搭乗ゲートはF1A。

おそらくエアアジアを使う時に本館を利用する最後になります。

次回使うことがあるときはサテライトターミナルから搭乗することになるでしょう。

このゲートラウンジが近いのでいいんですけどね〜

もっとも、サテライトターミナルにはミラクルランジが営業を開始しているようなので実際にはあまり困らないかもしれません。

エアアジア XJ600 バンコク - 成田 ボーディング

エアアジア XJ600 バンコク – 成田 ボーディング

さて、ゲートオープン!

階段を降りてスマホの搭乗券を見せるとここでパスポートを提示して厚紙タイプのいつもみる搭乗券が発券されます。

なんか二度手間のような感じもしますが、どこかでパスポートチェックをしなければならないのでよく考えれば合理的です。

搭乗はバス(笑)

バスに揺られて沖止めの飛行機へ向かいます。

エアアジア XJ600 バンコク - 成田

エアアジア XJ600 バンコク – 成田

前後にボーディングブリッジが設置されているのでどちらか近い方から搭乗できます。

エアアジア XJ600 バンコク - 成田

エアアジア XJ600 バンコク – 成田

さて出発!

座席は丁度主翼の所。

搭乗してみるとどうやらこの飛行機は満席!

もう逃げ場はありません(笑)

覚悟を決めてぐっすり寝て6時間耐えます!

スワンナプーム空港を離陸!

出発するとすぐに滑走路端に到着。

そのまま離陸のための滑走に入ります。

バスで移動するのもひょっとして悪くない?(笑)

延々と地上走行することがありません。

夜中のスワンナプーム空港ターミナルは周りが暗い分とてもきれいに見えますね。

離陸した後は眼下にバンコクの市街地が見えてきます。

ずっと気になっていたのですが、あちこちで空がピカッピカッと光っています。

ひょっとしてあれは雷雲かな?

確かに夕方ぐらいになるとスコールが降っていたわけですが、翌日も相当降って大変だったと話に聞いたのでした。

間一髪バンコクから抜け出たって感じです(笑)


(スポンサーリンク)

成田空港に着陸!

6時間の夜間フライトで成田上空までやってきました。

早朝の成田空港へ九十九里海岸からアプローチしていきます。

主翼が邪魔で地上の様子が半分ぐらいしか見えませんが、久しぶりにフラップが頑張っている様子を見るのは結構楽しかったです。

行きもそうでしたがエアアジアって離着陸がとてもスムーズ。

ドスン!っと勢いよく着陸することがありませんでした。

座席以外は(笑)とても快適なフライトでした。

着陸した後地上走行している時に外を見ていると、、

巨体が着陸してくるのが見えてきました。

カーゴのB747 で久しぶりに飛行している姿を見ることが出来ました。

6時間ちょっとで短期の旅行ならエアアジア結構使えるかも(笑)

HS-XTE A330-300 AirbusA330-343X 1619 2015/10〜

HS-XTE A330-300 AirbusA330-343X 1619 2015/10〜

早朝の成田空港に戻ってきました。

この飛行機は折り返しスワンナプーム空港に戻るのでしょう。


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

旅の終わりに

4泊6日バンコクの旅が終了しました。

9月は雨季なので毎日盛大にスコールが降っていました(笑)

あ、やばいかも??と感じると大粒の雨粒が落ちてきてザーーって感じです。

まぁ30分〜1時間もすると止むのでそんなときは雨宿りをすると良いでしょう。

ただ、どうやらこの日以降は結構盛大に雨がずっと降り続いたようで、、

異常気象のようですね。

今回は行こうと思って行けていなかったピンクガネーシャとか新しい観光スポットとかを散策(偵察?)できてよかったです。

意外と色々と行けました。

あと高級カオマンガイ美味しかったなぁ〜

また機会があったら行ってみたいと思います。

さて、次は、、年末年始のANA特典航空券の空席待ちをしているのですが、取れたら年末年始にまた行こうと思っています。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください