エアアジアの激安チケットでバンコクへ! / Vol.2 エアアジア XJ603 成田 – バンコク搭乗記:3席独占で快適!激安チケット体験レポ

AirAsia_BKK2023_02
(広告)

成田空港第二ターミナルでプライオリティパスが使える場所が増えたので出発まで随分快適になりました。

さて、バンコクへAirAsiaで向かいます。

片道18000円ですからねぇ。。

もちろん機内食も預け入れ荷物も座席指定もなーんにもないチケットです(笑)

以前乗ったエアアジアはかなり冷え切っていたイメージがあったのですが、今回はめちゃくちゃ暑かったです(笑)

往路は横が誰も来なくて3席独占!

こんな激安チケットだったのに相当快適にバンコクまで行くことができたのでした。

旅行期間 2023/9月
エリア  バンコク
テーマ  観光旅行

・Vol.1 成田空港第二ターミナルでプライオリティパス大活躍!
・Vol.2 エアアジア XJ603 成田 – バンコク搭乗記:3席独占で快適!激安チケット体験レポ
・Vol.3 バンコク旅行の宿泊先におすすめ!Admiral Suites Bangkokの徹底レビュー
・Vol.4 モンティエンホテルのルエントンレストランで味わう超高級カオマンガイを食べてみた!
・Vol.5 バンコクの新名所!クローン・オンアン・ウォーキングストリートを散策
・Vol.6 バンコクからピンクガネーシャへ!ワット・サマーン・ラッタナーラームへのアクセス完全ガイド
・Vol.7 ワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)はお寺テーマパークだった
・Vol.8 できたばかりのイエローラインに乗ってバンカピショッピングセンターに行ってみた
・Vol.9 ミラクルラウンジは想像以上に豪華だった
・Vol.10 ついでにエアフランスラウンジにも行ってみた
・Vol.11 エアアジア XJ600 バンコク – 成田 搭乗記

(旅程)
(往路)
XJ603 NRT(14:45) – BKK(19:35)

(復路)
XJ600 BKK(23:55) – NRT(08:00)


成田空港第二ターミナルASPIREはプライオリティパス使用不可

以前ニュースで流れていた成田空港第二ターミナルサテライトの新ラウンジ”ASPIRE”。

成田空港第二ターミナルは以前から航空会社以外のラウンジが皆無でプライオリティパスが使えるラウンジができないかなぁ〜と思っていました。

このラウンジができるってので少し期待したのですが。。

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

サテライトに行ってみると、、あ、ここかぁ。

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

第二ターミナルに乗り入れているフィリピン航空、ベトジェットエア、その他あまり馴染みのないエアラインの指定ラウンジになっているようです。

その下には、、

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

成田空港 第二ターミナルサテライト ASPIRE

しっかりプウライオリティパスは使えないと表示されています。

それだけ間違える人が多いからですかねぇ。

ここ使えるようになると嬉しいんですけどね〜

まぁなりそうもないですね(笑)

エアアジア XJ603 成田 – バンコク 搭乗記〜3席独占でかなり快適だった〜

最近燃油サーチャージが高くて航空券が高騰している中、片道18000円のエアアジアのチケットがあったのでポチってしまいました。

とはいえ機内食も座席しても預入荷物も何もなしのチケットです。

HS-XTH A330-300 Airbus A330-343X 773 2018/12〜

HS-XTH A330-300 Airbus A330-343X 773 2018/12〜

しっかり飛行機が到着しています(笑)

スクートとかマレーシア航空とかも折り返し便は搭乗時間にもまだ飛行機が到着していないってことがよくあるので(笑)。

飛行機があると、ちゃんと飛ぶんだ(笑)って安心するわけです。

HS-XTH A330-300 Airbus A330-343X 773 2018/12〜

HS-XTH A330-300 Airbus A330-343X 773 2018/12〜

さて、まもなく出発!

エアアジア XJ603 成田 - バンコク ボーディング

エアアジア XJ603 成田 – バンコク ボーディング

なんと定刻に搭乗開始!

エアアジアは遅れる!っていう先入観があったのですが、好印象(笑)

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

しかもスクートとかマレーシア航空とかサテライトの端っこの方に遠いのですが、エアアジアはちょっと近くて楽(笑)

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

さーて、乗り込みます!

機内はキンキンに冷えているのかな〜(笑)

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

ん?めちゃくちゃ暑い(笑)

なんだこの暑さは!

空調入れていなかったのかな?

相当暑いんですけど〜

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

なんでこんなに暑いんだろう??と思ったら機内アナウンスが。

機内アナウンスによると給油中につき電気系は全て切るらしく、、電気製品は使わないようにって、、

何?今給油中??

外を見えると確かに燃料入れているけど?

ひょっとしてそれで空調止めてる??(笑)

地上からのエアーの供給も無し?(笑)

そりゃ引火する危険性があるからかもしれないけどそれ以前に給油してから搭乗開始すれば良いのでは?(笑)

まぁエアアジアだから。。

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

今日はお隣はいなくて3席独占状態!

こうなると6時間とても快適に過ごせます(笑)

それにしてもエアアジアのA330は相当古い(笑)

電源ないし、安全説明も昔懐かしの実演!

久しぶりに見ました。

ある意味新鮮です。

グレートベイエアライン

グレートベイエアライン

出発して地上走行していると見たことのない航空会社の飛行機がある。

この3年の間に新しくできた航空会社かな?

香港のLCCらしく、日本に就航して1年。

香港からバンコクも就航しているようなのでちょっと調べてみると。。。

成田から香港一泊でバンコク、帰りも同じ航路だと往復15万。。(笑)

やっぱりLCCもうまく使わないと高いですね。

成田空港を離陸!

さて、出発! 日本出発だとエアアジアでもグラハンの方がお見送りしてくれる!

滑走路端まで行ってエンジン音が高くなって滑走開始!

妙に長い滑走後にゆっくりと機種を上げて離陸!

機体はぼろいけど(笑)とってもスムーズな離陸です。

そのままぐんぐん上昇しながら九十九里上空まで行って進路を東に向けて飛行を続けていきます。


(スポンサーリンク)

スワンナプーム空港着陸!

エアアジア XJ603 成田 - バンコク

エアアジア XJ603 成田 – バンコク

お昼に成田を飛び立った飛行機は6時間飛行してバンコク上空へ。

もう夕方ですねぇ。

ちょうど日没直後なので夕日が綺麗。

丁度日没のころなので下降していくと刻一刻と暗くなり到着することには真っ暗になってしまいました。

スワンナプーム国際空港に到着する頃にはすっかりあたりは暗くなってしまいましたが、地上の道路の灯りがとてもきれいに見えています。

その地上の灯りが近くなってきてスワンナプーム国際空港に着陸!

以前エアアジアに乗ったときには異様に機内が寒かったので防寒対策はばっちりしていたのですが、今回はむしろ暑いぐらい。

どうしたんだろう、、

あんなに寒かったのに(笑)


(スポンサーリンク)
楽天トラベル観光体験でタイで人気の体験を予約しよう
日本語対応、現地で当日でもスマホで予約・カードで支払い、QRコードでチケット引き換えができるオプショナルツアー(バンコク・プーケット・チェンマイ) 

バンコクスワンナプーム空港に到着!

スワンナプーム空港に到着!

ゲートはF5に到着したのでイミグレまでが果てしなく遠い。。。

スワンナプーム空港

スワンナプーム空港

それでもまだ動く歩道があるのでまだマシ?

開港当初はこんなのなかったので延々と歩いて空港内を移動したことを思い出します。

よく考えてみればエアアジアを長距離で利用したのは今回で2回目。

前回はなんとかフラットっているビジネス座席のようなものを利用したので快適でした。

今回はエコノミー利用でしたがお隣がいなくて3席独占だったのでとっても快適なフライトでした。

スワンナプーム空港の入管も混む!って聞いていたけれど全然人がなくてスルスルと通過。

しかも今日はエアアジア利用で荷物はバックパックひとつだけ。

手荷物受け取りはないのでそのままホテルに直行します!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください