JALダイヤモンド修行2023 Part.5 6600円チケットで日本全国を日帰りで回ってみた! / Vol.5 日本航空 JAL566 女満別 – 羽田搭乗記 〜レンタカーで楽しむ11時間の女満別日帰り旅行完了〜  

JAL syugyou2023 5_5
(広告)

女満別での滞在時間は約11時間。

レンタカーで北の大地を爆走して網走監獄からオホーツク海、最後はお花でいっぱいの芝桜公園まで行くことができました。

天気が良かったので清々しい北海道の空気を感じながら綺麗な風景をみることができたので大満足でした。

もう1日あればきっとサロマ湖まで行ったと思うのですが、今回はそこまで行くことはできませんでした。

始発の電車に乗って最後は最終バスに繋げてぎっちり観光した1日になりました。

旅行期間 2023/5月
エリア  福岡、女満別、広島、那覇
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1 日本航空 JAL307 羽田 – 福岡 搭乗記 〜初日は福岡で思い出の味を堪能〜
・Vol.2 日本航空 JAL330 福岡 – 羽田 搭乗記 〜東京の夜景は綺麗だった〜
・Vol.3 日本航空 JAL565 羽田 – 女満別搭乗記 〜圧巻の北の大地に到着!〜
・Vol.4 レンタカーでぐるっと周る!網走監獄、能取岬、東藻琴芝桜公園を満喫した1日
・Vol.5 日本航空 JAL566 女満別 – 羽田搭乗記〜レンタカーで楽しむ11時間の女満別日帰り旅行完了〜
・Vol.6 日本航空 JAL255 羽田 – 広島搭乗記 〜広島空港は厳戒態勢だった、え、空港バス運休?〜 
・Vol.7 呉の海上自衛隊史料館と大和ミュージアムで歴史に触れる旅|潜水艦や大和のモデルを見て感動!
・Vol.8 日本航空 JAL264 広島 – 羽田搭乗記〜広島空港にはカナダとドイツの空軍がきていた〜
・Vol.9 日本航空 JAL919 羽田 – 那覇搭乗記 〜全国旅行支援でお得に宿泊&ステーキも堪能〜 
・Vol10 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田搭乗記〜珍しいトラブルと綺麗なブロッケン現象〜

JALダイヤモンド修行2023 Part.5

(1日目)
JAL307 HND(8:00) – FUK(9:55)
JAL330 FUK(20:00) – HND(21:40)

(2日目)
JAL565 HND(7:10) – MMB(8:50)
JAL566 MMB(20:10) – HND(22:00)

(3日目)
JAL255 HND(08:30) – HIJ(09:55)
JAL264 HIJ(18:05) – HND(19:30)

(4日目)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:35)
JAL906 OKA(12:10) – HND(14:35)


ちょっと早めに女満別空港へ

女満別空港出発は20時過ぎですがちょっと早めに18時前には空港に到着。

レンタカーを返してターミナルへ向かいます。

女満別空港

女満別空港

出発までにご飯でも食べられれば良いかな。

女満別空港

女満別空港

出発階にはお土産屋さんも多数。

日帰りだし特にお土産必要ないかな〜

それよりも夕飯を食べて帰らないと!

ここでもスープカレー?

飲食店はまばら。。

夕食難民になりかけたのですが(笑)ここ良さそうかも?

女満別空港 奥芝商店

女満別空港 奥芝商店

ここは、、なんとスープカレー屋さん。

そっか、北海道だからかな。

女満別空港 奥芝商店

女満別空港 奥芝商店

内装は純和風(笑)

というか、漁師風?

こういう内装のところは刺身定食とか海鮮丼とか提供してそうなのですが、、

女満別空港 奥芝商店

女満別空港 奥芝商店

メニューがスープカレー!

しかも結構本格的(笑)

まぁスープカレーは好きだから良いのですけど。

女満別空港 奥芝商店

女満別空港 奥芝商店

というわけで、本日のご飯はスープカレー!

美味しかったです。

というか、この水差しが変わっていてうっかりそのまま飲んでしまうところでした(笑)

日本航空 JAL566 女満別 – 羽田 搭乗記

約11時間の滞在で駆け足で網走監獄やオホーツク海、芝桜公園などをめぐってみました。

12時間あると結構色々回れました。

一泊二日だとこれにサロマ湖一周(できないけど)を組み込んだかもしれません。

日本航空 JAL566 女満別 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL566 女満別 – 羽田 ボーディング

ありゃ少し遅れてる。

JA304J B737-800 Boeing737-846 35333/2253 2007/05〜

JA304J B737-800 Boeing737-846 35333/2253 2007/05〜

帰りの飛行機はボーイング737ですが国際線機材。

ほんの少しだけゆとりがあるかも?

日本航空 JAL566 女満別 - 羽田

日本航空 JAL566 女満別 – 羽田

日本航空 JAL566 女満別 - 羽田

日本航空 JAL566 女満別 – 羽田

国際線機材なのでモニターも付いています。

足元は、、国内線仕様と体感であまり変わりない(笑)

日本航空 JAL566 女満別 - 羽田

日本航空 JAL566 女満別 – 羽田

前便到着遅れで15分遅れて出発です。

女満別空港を離陸!

夜の女満別空港は暗い!

まわりになにもないですからね。

離陸後も、、街明かりは少ない(笑) ほぼ真っ暗でした。

羽田空港に着陸!

1時間半ほどの飛行で関東まで戻ってきました。

木更津上空と思われるところで旋回して東京湾をから羽田空港へ侵入。

羽田空港も周りが真っ暗ですねぇ。

そんな中D滑走路に着陸。

夜も9時を回ると発着便も少なく、駐機場で羽を休める飛行機が多数。

その横を通過してターミナルへ。

今日も一日慌ただしかったです。

着陸して急いでバス乗り場へ!

バスの最終にギリギリ接続して帰るのでした。

本当に早朝から慌ただしい1日でした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください