【ガジェット】3 COINSで買った3000円の3 IN 1 CHARGERが意外と使える!iPhone、アップルウオッチ、AirPodsを同時にワイヤレス充電できる便利ガジェットのレビュー

3 in 1 CHARGER
(広告)

旅行中ですがアップルウオッチの充電器が調子が悪くなりまして、、

ふと目についた3 COINSの「3 IN 1 CHARGER」を購入。

ケーブル1本でUSB電源に接続すればMagSafe対応のiPhone(iPhone12以降)、アップルウオッチ、AirPodsを同時にワイヤレス充電できる優れもの。

急速充電にも対応していそう。

これが3000円!?

たまたま入ったお店で見つけたのですが、なかなか良さそうです。

ただし!ちょっと注意すべきところもありますし、耐久性に関してはこれからしばらく使ってみるしかないかなって感じです。


たまたま見つけた3つのデバイスを同時に充電できる3COINS「3 IN 1 CHARGER」を買ってみた

旅行中にアップルウォッチの充電器が調子が悪くなりまして。。

純正ではなく旅行用に確か1500円ほどで購入した格安品(笑)

え、今調子悪くなってもらったら困る(笑)

アップルウォッチは1日に一回はご飯を食べさせないとエネルギー切れになりますからねぇ〜(笑)

これからは純正品を持ち歩くか。。。

そんな事もあって札幌の街を歩いていた時にちょっと気になって入った3 COINS。

ふと目に入ったのがこれです。

3 COINS 携帯型 3IN 1 CHARGER

3 COINS 携帯型 3IN 1 CHARGER

iPhoneとアップルウオッチ、AirPodsが同時に充電できる優れもの。

この手のものは前からあって買ってもいいかなぁ〜とは思っていたのですが1万円オーバーで結構高めで売られています。

それがここでは、、なんと税込3300円!

ちょうど良い、これ買っちゃおう!

という事で買ってみたのでした。

3 COINSの3 IN 1 CHARGER予想以上に使える

あまりよくみていなかったのですが、とりあえず裏面の注意書きは。。

3 COINS 携帯型 3IN 1 CHARGER

3 COINS 携帯型 3IN 1 CHARGER

重量:142g
入力:5V-3A, 9V-2A
ワイヤレス出力:10W/7.5W/5W
Apple Watch出力2.5W
Air Pods 出力:3W

重さが142gなので丁度iPhone SE (第3世代)ぐらいの重さ。

入力は市販のUSB電源各種が使えそうです。

出力は最大10W。

iPhoneシリーズは最大7.5WのQi充電、MagSafe充電では最大15Wの電力に対応しています。

それを踏まえると、、10Wというのはなんとも中途半端(笑)

使ってみてわかりましたが、この3 IN 1 CHARGERは基本MagSafeに対応したiPhoneシリーズ(iPhone12以降)でないと真価を発揮できません。

MagSafeに対応していないワイヤレス充電対応のiPhoneも充電できないわけではないのですが、その場合平置きにして充電するしかなく3つのデバイスを同時に充電することができないからです。

でもって同時に充電するとなると、10W+3W+2.5W=15.5Wになるので市販の20W出力のUSB電源を使えば十分そうです。

大きさは予想よりも小さくてコンパクト

実物展示がなかったのでサイズ感を確認できなかったのですが、持ち帰って開けてみると、、意外とコンパクト。

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 大きさ比較

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 大きさ比較

メイン機のiPhone13 Proと比較しても形状的にはコンパクト。

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 大きさ比較

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 大きさ比較

メイン機のiPhone13 Proと比較しても形状的にはコンパクト。

厚みはiPhoneの2倍。

まぁ折りたたみスマホみたいな形状ですね。

3 COINS 3 IN 1 CHARGER

3 COINS 3 IN 1 CHARGER

質感は、、まぁ3000円ですから(笑)

マットなプラスチック製で折りたたみ状態では上部のジョイント部分がグラグラしてちょっと不安。

しかし、下部のAirPodsを置く部分をパカっと開いてそこがマグネット式になっていてアップルウオッチ側のプレートに引っ付く感じで固定するとガッチリ安定します。

組み立ては簡単。

これが壊れるとしたら、、折りたたんで持ち運んでいる時に上部のフレキシブルジョイントに力が加わった時かもしれないです。

全部置いて充電してみた!残念な点は?

とりあえず全部置いてみると、、

3 COINS 3 IN 1 CHARGER

3 COINS 3 IN 1 CHARGER

あ、全部充電中になった。

充電速度は供給する電源に依りますね。

なんたって付属のケーブルが、、、

これ!

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 付属ケーブル

3 COINS 3 IN 1 CHARGER 付属ケーブル

「3 IN 1CHARGER 本体側USB-C – 電源側 USB-A

汎用性を重視しておそらくこのタイプにしたのでしょう。

これだとパソコンのUSBに接続すると5V 2.4Aしか供給されませんからねぇ。。

一応給電できるけど速度は望めずって感じでしょうか。

ここはUSB-Cケーブルをつけて欲しかった。。。

それとMagSafeの磁力が若干弱め?

別に落ちちゃうって事もないんだけどバチっ!と引っ付くというより落ちないように支えている感じ?(笑)

それとAirPodも磁石である程度定位置に固定されるのだけどこれは結構磁力弱め。。

ひょっとして軽量化のために少し磁石削ったか?

まぁそれならそれで思いより軽い方が良いし、別に不都合は感じないのでこれでも十分いいのですけどね。

3 COINS の3 IN 1 CHARGERで急速充電は可能?

USB-AのケーブルではUSBの規格上急速充電は望めず。。

USB-C同士で接続すれば急速充電になるかな?

USB-CでMacBookAirと接続

USB-CでMacBookAirと接続

取り合えずUSB-CでMacBookAirと接続。

まぁとりあえず充電できている。

ただしMagSafe充電にはなっていないみたい。

充電はできているようだけど。

今度はUSB-Cケーブルを使っていつも持ち歩いている小型のUSB電源「Anker PowerPort III Nano 20W」に接続すると。。。

ポン!

あ、MagSafe給電に切り替わった。

MagSafe給電に切り替わった?

MagSafe給電に切り替わった?

(スポンサー)

このUSB電源は超小型ですがMagSafe給電に対応していて最大出力が20WなのでMagSafe規格上限の15Wをクリアしています。

ただ、3 IN 1 CHARGERが10Wまでしか対応していないので(笑)フルに真価を発揮できないのが残念ですが、それでも3つのデバイスを同時に給電するにはおそらく一番コンパクトな電源じゃないかと思っています。

まとめ

3COINSって意外と使えるガジェット系売ってることが多いんですよね。

以前3000円でスマホ用ジンバルが売っていてこれも結構使えました。

スキーで滑走中も使えてブレを抑えてくれました。

ただし、、電池の持ちが致命傷(笑)

今回も最低限の基本的な機能は充実していてかなり使えそうな感じがします。

ケーブルが1本で済むのが良いですね。

持ち運びも便利だし、自宅で普段使いできそうです。

懸念点があるとしたら、、耐久性?(笑)

やっぱり接続のフレキ部分が気になっていて、壊れるとしたらそこが持ち運び時にズレて引っ張られ、接触不良で壊れる。。なんかそんな予感がします。

ここがもう少しガッチリと作ってくれたらよかったんですけどね〜

でもなんたって3000円ですから!

十分お値打ち価格のチャージャーだと思います。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください