11/9 0時から開始!JAL国内航空券タイムセールのお得度をチェック!FOP単価で比較してみた 

国内航空券タイムセール
(広告)

年の経つのも早いもの。

もう年末です。

来月1月搭乗分のバーゲンが11月9日0時から開催されます。

運賃は今年の初めに開催された6600円ってのが引き継がれていますが、今回は6600円〜なので全国一律ではありません。

それでも流石にオフシーズンなので全体的に安く設定されていますのでちょっとお出かけしてみようかと思案し始めました。

JALの新ステイタスシステムが今秋発表されるはずなのですがまだその情報はなく。

ただいずれにせよステイタス獲得に必要なFOPはまだ残るんだろうなぁってことで、とりあえずFOP単価を元にしてお得な路線がないかざっくり見てみたのでした。


来年1月搭乗分の国内航空券タイムセールを開催

気づけばもう秋、いや、年末・年始がもうすぐです。

今年も一年早かったです。

バーゲンセールももう来年分が発売されます(笑)

ということでまずは概要から。

<概要>

搭乗対象期間:2024年1月4日〜1月31日

販売期間:2023年11時9日0:00〜11月10日23:59まで

運賃例

東京ー大阪線 6600円〜

東京 – 新千歳 7700円〜

東京 – 福岡 7700円〜

東京 – 那覇 8800円〜

国内航空券タイムセール

今回も11月8日23時30分から「仮想待合室」が設定されますので購入希望の方は始まる前にアクセスして抽選を待ちましょう。

値頃感のある料金設定だけど修行には不向き?

今回のバーゲンセールですが、意外と値頃感のある価格でバーゲンセールが開催されます。

今年開催された全国一律6600円!ってのがインパクト大きかったですが、今回は片道6600円〜なので行長距離路線がお得!ってわけでもありません。

一覧表が発表されていますが(また見づらいPDFファイル)ざっと見た感じでは飛行距離が長かったり就航便が少ない、などの場合は高めに設定されているような感じがします。

プロモーション運賃なのでマイル修行に必要なFOPに関しては50%付与なのでちょっと力不足。

そもそも来年度から新ステイタスプログラムに変更になることは今年の春に発表されていますので今から修行の準備を!とはいかないわけですが、まぁ安いしどっかお得な路線はないだろうか?という目線で探してみることにしました。

ということで、値段の頃合いがわからないのでFOP単価に換算して比較してみてお得な路線がないか探してみることにしました。

JAL国内航空券タイムセールをFOP単価に換算してみた

出来るだけステイタス修行でも使えそうなお得な路線がないかFOP単価を計算してしてみました。

抜粋なので全路線は下記のリンクのPDFを眺めてください。

国内航空券タイムセール対象路線と運賃

日本航空国内航空券やイムセールFOP単価

日本航空国内航空券やイムセールFOP単価

今回の運賃は平日と土日祝日で約1000円ほどUPしています。

みんなが欲しい時期には高く、、まぁそうですよね。

ざっくりみると予想の通りやはり東京、名古屋、大阪から沖縄地方へ飛ぶ路線がFOP的にみるとコスパは高いです。

また福岡 – 札幌の王道路線もコスパは高めです。

その他は東京発女満別、旭川、釧路あたりが割と良さげです。

もっとも1月の女満別、旭川、釧路ってのはそうとう寒い(笑)

ちょっと観光には厳しいかもしれませんね。

まとめ

新ステイタスプログラムの発表はまだですが、その前に1月中の国内航空券のバーゲンが開催されます。

今回のセールは主要幹線路線では6600円〜と割とリーズナブル。

プロモーション料金なので付与されるFOPは低めなので従来のステイタス修行という面では物足りなさはあります。

しかし、魅力的な料金設定なのでちょっとお出かけしたくなってきました。

さて来年の飛び始めはどこにするか、、

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください